わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】PSVRのPS4とテレビへの接続図・接続方法動画が公開!

%e6%8e%a5%e7%b6%9a%e5%9b%b3%e2%91%a0

うわぁぁぁ!!

 

あと1日!

 

あと1日でPSVRが我が家にクルぞーーーーー!!!!!

 

さてさて、興奮気味な管理人ですが、いよいよ発売直前とあってPSVRの「PS4」「テレビ(TV)」への接続図接続方法動画が公開されました!!

 

まぁ接続図に関しては結構前に公開されていたのですが、接続方法動画については昨日10月11日に公開されたばかりの出来たてホヤホヤです(笑)。

 

発売日当日は、みんな届いたらすぐにでもプレイしたい気持ちですよね!?

 

ならば先に予習しておこうぜぇ~!!!!!

 

 

PSVRの「PS4」「テレビ」への接続図

まず接続図は下記をご覧ください♫

psvr%e6%8e%a5%e7%b6%9a%e5%9b%b3

・・・うん、なんとなくはわかるんですけど、ちょっと接続する時に見ても情報が少なすぎますよね(;^ω^)

 

なので、メインは下に貼る接続動画を観ながらセッティングする事をオススメします(*^^)v

 

 

PSVRの「PS4」「テレビ」への接続動画

やっぱなんだかんだ動画が一番わかりやすいっしょ!!

 

・・・って事で下記に接続チュートリアル動画をバンバン貼っていきます。

 

動画はPart1~Part3までの3部構成になっていますので、それぞれ観ていって参考にして下さいね♫


うおぉぉ!わかりやすい!!

 

・・・っていっても実はまだザックリしか見てないです(笑)。

 

でも一番気になる接続の手順を観ましたけど、なんか動画に従ってセッティングすれば間違いなさそうですね♫

 

こういう動画が公開されると「いよいよ感」が否が応でも高まってしまいますね!

 

大丈夫です皆さん!

 

なんてったって後1日の我慢ですから(*^^)b

 

今回の記事について管理人から一言

あと、念の為言っておきますけど管理人はPSVR当日販売に挑む方を応援し続けていますからね!!!!!

 

読者さんの大半も恐らく同じ気持ちだと思います!!

 

今回の記事はそんな方々の気持ちを無視した様な内容に感じられるかも知れませんが、決してそんな事は無いですからね!!(; ・`д・´)

 

ただ、PSVRをゲットした読者の皆さんも、死闘の末に手に入れる事が出来たので「待ち焦がれた発売日はみんなで楽しみを共有したい」と言う気持ちで作りました!

 

このブログの読者さんは優しい人ばかりなので「ふざけんな管理人!氏ねや!!」みたいな方はまずいないとは思うのですが、その辺は割り切って記事を作らせて頂いた事をどうか、8ヵ月もこのPSVR専門ブログを更新してきた管理人に免じてご了承頂ければ幸いです(笑)。

 

「PSVRをマジで発売日にやりたい!」

 

「PSVRが当日買えるかどうか不安すぎる・・」

 

僕もこんなブログを運営しているくらいなんで気持ちは痛い程わかるので、是非まだ手にしていない方は当日販売でゲットして頂きたいです!!

 

ですのでこのブログでは今後もそういった方や万一当日販売をゲット出来なかった方に向けての情報も発信し続けていきます(*^^)v

 

最後にこの接続チュートリアル動画の情報をくれた読者のひろさん、貴重な情報をありがとうございました(∩´∀`)∩♪

関連記事

コメント

    • トリゴロー
    • 2016年 10月 12日

    シノビーさん 超おはようございます。
    管理人シノビーさんは律儀な方だとお見受けしております。
    律儀で真面目でお優しい方かと。
    勝手な事言うブロガーも多い中で、これほど読者さんを集めて、コメントに一つ一つ返事されて、読者さんを大事にされてる姿勢が見えてるからこそ、私もここを訪れるのが楽しみですし、寄せられるコメントも多いし、情報提供してくださる方もいらっしゃるわけですし。
    記事の更新や新しく寄せられるコメントが楽しみだと言う読者さんは多いのではないかと思います。

    第一、いい加減なブログなら半年以上ももたないでしょう。
    読者の皆さんはシノビーさんに感謝なさってるのではないかと思います。

    間違っても「氏ね!」とか言う読者はいませんよ。
    居たとしたら、我々読者がシノビーさんを守るために反論しますよ。
    少なくとも私はそのつもりです。

    日付け変わって、明日で発売日。
    13日になるまで24時間を切りました。
    今後もPSVR本体の販売に関する情報を拾って来られれば、私も情報提供したいと思っています。
    これからも情報共有していきましょう!
    ヨロシクです!(^^)d

    先の記事で、PS4でコミュニティー作ってはどうか、みたいなコメントが有ったと思いますが(スミマセン、未確認です。ごめんなさい)もし、それが出来たら楽しかったりするかも知れませんね。
    シノビーさんの負担も減るのではないかと思います。
    いい案を出されたな と思いました。
    (ナイスアイディア だと思います!)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      トリゴローさん、ミラクルおはry・・(笑)。

      あれれ!?またまた優しいコメントが!!
      ホントにここの読者さんはみんな優しくて救われますよ・・( ノД`)ウレシイノ。
      世の中まだまだ捨てたもんじゃない・・。

      まぁなんだかんだ管理人は結構いい加減なところもあるんですけど、良い読者が集まるブログを作れた事に関しては自分を褒めてあげたいですね(*´▽`*)

      さてさて、遂に24時間後にはプレイ出来ているであろう時間を迎えてしまいましたね!!

      Wisさん提案のPS4でコミュニティの案は是非採用させて頂こうと考えています(*^^)v
      ホントナイスアイディアですよね!

      こちらこそこれからもよろしくお願いしますぅ(∩´∀`)∩♪

    • Sol
    • 2016年 10月 12日

    Shinobee さん、皆さん、おはようございます!
    とうとう明日発売ですね!
    明日は有給とって朝一で受け取りに行くのですが、今日は楽しみ過ぎて仕事が手につかなそうです(オイ)

    トリゴローさんも仰ってる通り、読者の皆さんを大切に思うShinobee さんの優しさ・思いやりがこちらのブログの大きな魅力だと思います!
    今まで情熱を絶やさずにPSVRを追ってこられたのは、Shinobee さんや読者の皆さんのおかげです☆
    ありがとう!そしてこれからもヨロシクお願いします♪

    一個情報まで、北米PSストアでVRデモが配信されました!
    北米アカウントは日本でも取れるので、私も今日帰ったらダウンロードしようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    (PSN 北米アカウント で検索すると詳しいやり方が出てきます)
    北米版は日本では配信されない体験版もあるので楽しみです!

    では!明日は大いに仮想現実を楽しみましょう!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      Solさん、どーもですぅ(*´▽`*)♪

      やはり皆さんこの時の為と言わんばかりに有給ラッシュですね(*^^)b

      そしてまたもや優しきコメント・・走馬燈の様にブログ開設初期の苦労が蘇り、その苦労が報われていきます(*´▽`*)♪

      僕こそ読者さんありきで運営してますので、これだけ温かい読者さん達に巡り合えたからこそ更新を続ける事が出来ました!!(※たまにサボってますがw)

      こちらこそ、これからもヨロシクですぅ(*´ω`*)♪

      えぇ~!もう北米ではデモ配信されているんですか!!(;゚Д゚)

      もしかしたら日本で「EVE」が出来るかも知れない!?

      僕もあんまり海外のストアは詳しくないですけどちょっと見てみます!!

      貴重な情報ありがとうございます♪

      お互いPSVRで別世界を楽しみましょう(∩´∀`)∩♪

    • こぎー
    • 2016年 10月 12日

    シノビーさん、皆さんおはようございます(#^^#)

    さて、発売日前日となりましたが、見事に風邪をひきまして
    頭痛と戦っております、こぎーです( *´艸`) こういう人いますよね。
    大事なイベントの前に体調崩す人、、、今は少し薬が効いているので
    コメントさせてもらっています。

    私はVRをヨドバシで予約したので、取りに行かないと行けないのですが、
    何とか行けても頭に被って遊べる気がしません(笑)
    早く治したです( ;∀;)

    コメントでもありましたが、シノビーさんが一つ一つのコメントに返信するのはすごく
    大変と思いつつ、気持ちを抑えられずに今までコメントさせてもらっていました。
    お忙しいのにごめんなさい。でもシノビーさんからの返信も、皆さんのコメントも
    読むのが楽しくて、、、なのですごく感謝しております。

    私がVRに対してこんなにワクワクできるのも、これからがすごく楽しみなのも
    ここのブログがあってこそです。長きに渡って運営して下さっているシノビーさんには
    本当にありがとうございますm(__)m 
    これからも、出来る範囲で(これ大事)よろしくお願い致します(^ω^)

    当日販売について、地元札幌の事を調べてみたのですが、今のところ情報を見つけられなくて><
    ヨドバシカメラは予約の時は、番号の書いた券を配ってて、それを朝持ってきてください、みたいな
    感じだったのですが、何も有力な情報を提供できず、すみません!

    一人でも多くの、心から欲しい方の手にVRが渡ることを、たまさんと同じく北から強く祈っております。
    そして、そういう沢山の方々と、いつかVRでご一緒出来る日が来ることを願っています(#^^#)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      こぎーさん、おはようございますぅ(*´▽`*)♪

      あらら!風邪ひいてしまったんですか(;´Д`)
      予約が出来ていればPSVRが逃げるワケじゃないので、まずはゆっくり療養して十分に楽しめる状態になってからやりましょうね(*´ω`*)
      そして治ったら一緒にVRを楽しみましょう!

      コメントについては僕も皆さんのコメを観るのが楽しみで仕方がないので気にしないで下さいね(*^^)v

      逆に僕の更新のモチベーションアップにもなっているので、よっぽど返信が多くない限りは時間がかかっても出来るだけ返信はしようと思っています♪

      まぁ仕事やらなんやらで厳しくなり始めたらコメントがやけにあっさりし始めると思うので、その時は「管理人・・いよいよ甘え始めたな・・」と思って下さい(笑)。

      何度でも言いますが、このブログは読者さんあっての運営なので、むしろ感謝するのはこちらの方です(´;ω;`)ウッ…

      皆さん大好きですよぉ~!!!!!!

      そしてヨドバシは整理券みたいなの配っている感じでしょうかね?
      小さな情報でも欲しい方にとっては大きな武器になるので十分ありがたいです(*^^)b

      同じく僕も心から欲しい人の元へPSVRが届くことを願います!

      PSVR争奪戦に向かう勇者たちへ、届けこの想い!!

    • yaokyo2964
    • 2016年 10月 12日

    さあ明日、何時頃来るのだろう! シノビーさんのバットマンのプレイ動画見ました、と言う事でアーカムVRダウンロードします

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      yaokyo2964さん、こんにちわ(*´▽`*)♪

      僕も「明日プレイ出来る!」というワクワクと、「ホントに届くのか!?」というドキドキ(笑)が止まりませんwww

      「バットマンアーカムナイト」の動画観てくれてありがとうございます♪

      練習動画なんでだいぶ編集が荒めでしたけど、良い検討材料になったみたいで良かったですぅ(*´ω`*)♪

      「アーカムVR」僕も欲しいなぁ~・・でもお金がぁ~(笑)。

    • たま
    • 2016年 10月 12日

    おおおおおおおおおおお13日は朝イチで受け取りに行くぞーーーー

    今日になって課題がたくさんです@@;
    TV前の掃除、整理整頓、ソファーの設置、衣類の夏・冬の入れ替え、暖房機器のチェックなどなど

    あと皆さんVR本体・ソフト以外何か購入しましたか?
    私はニンジャマスク  http://www.moguravr.com/nm/
    レンズ掃除用のブロアー
    VR用のスタンド https://www.amazon.com/dp/B01LB4KGOS/ref=cm_sw_su_dp
    まだ日本で売って無いのでマネキンの首かバナナスタンドでも使おうかな(*’ω’*)

    何か便利グッツありましたら教えて下さい。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      おおおおぉぉぉ!!たまさんのやる気がみなぎっとるwww

      僕も夏休みの宿題を前日になって焦り始めるタイプなので、今から部屋の片づけをしようと思っています(笑)。
      ・・・そして焦っておりますwww

      僕の買ったVR本体・ソフト以外の備品は・・・

      □PS MOVE

      □PS CAMERA用マウントホルダー

      ・・・以上です(笑)。

      だってお金無いんだもん~( ノД`)ウワーン!!

      余裕があったら「汚れなシートセット」と「VRマスク」は欲しかったです。
      (※ブログの右側にリンクがあるヤツ)

      たまさんの言ってるVRスタンドカッコいいですよねぇ(*´ω`*)♪

      僕も日本で発売したら購入しようと思っていますが、現在たまさんの言っているマネキンの首が近くの100円ショップで売っていたのでちょっと迷っています(笑)。

      何か良いのがあったらまた記事で紹介しますね~♬

      • たま
      • 2016年 10月 12日

      一番大事なこと忘れてた・・・・・・・・・・

      それは、、、嫁さんと子供に内緒で今日まで来てしまったことだorz
      うーん、何とかなう~ん
      ニンジャマスクは小学生の娘に見つかって言い訳が言い訳にならずうやむやになったまま

      急に現実が、、、うーん

      う~ん

      ・・・

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      ワロロンwwwwww

      すみません、たまさんにとっては一大事だと思うのですが思わず吹いてしまいました(笑)。

      ニンジャマスク被っているシーンを娘さんに見られたたまさんを想像したらつい・・・。

      やはり奥さんの牙城さえ崩せればなんとかなるような気がしますね(;^ω^)

      もし良かったらVRの熱を奥さんに伝える際にこのブログを使って下さい(笑)。

      娘さんには「お父さん実はニンジャだったんだ」とか・・いや無理かw

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 10月 12日

    いよいよ……PSVRが発売されるのか( ˙꒳ ˙ )なんか夢見たいですね〜いろんな家庭でPSVRゲームやってるとか……

    ちなみに僕は買うメドすらたってませんwもしたしたら来年の6月までには買えるかな〜(´・ω・`)

    ふざくんな管理人様!先に手に入れることが出来やがって!目一杯ロンチタイトルプレイしまくって幸せになりやがれ(`・ω・´)キリッ

    対戦ゲームとかもし実況したり動画上げたら観ますね( ͡° ͜ʖ ͡°)ノシ

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      楽鑑さん、いよいよ来ましたよぉおおお!!

      マジで夢みたいな気分です♪
      動画はちゃんと録画テストして問題なければバンバンアップする予定なんで一緒に楽しみましょうね(*^^)v

      「ふざくんな」って・・結構デカめのボケコメントで噛むのやめて下さい(笑)。

      ホント楽鑑さんはツンデレなんだからぁ~(*´▽`*)♪

      みんなとPSVRで対戦とか協力プレイをして、楽鑑さん達持ってない方もそれを観ながらコメントして楽しんでくれたりとか想像すると・・なんかワクワクしちゃうなぁ~(*´ω`*)♪

    • ピカちゅん
    • 2016年 10月 12日

    シノビーさんお久しぶりです!!
    いつも読者さんへ丁寧に返事して下さって頭が下がる思いです
    今回のセッティング動画、ひっじょうに分かりやすくて吹いてしまいました。
    説明書見るより、これ見た方が早い気がしますねw

    今思えば、3月のGDCで「え~10月かよ~!」とか予約してもまだ4ヶ月もあるのか~
    と本当に辛い日々を我々は送ってきました。体験会でも係員に遠慮気味に体験したあの時…
    ついに明日嫌というほどハイエンドVRが体験出来ますね!!今日は寝れないかもしれません!!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 13日

      ピカちゅんさん、どーもですぅ(*^^*)♪

      いえいえ、暇なだけでそんなたいそうなモンじゃないですよ~(´・ω・`)੭ु⁾⁾
      楽しくてつい「返信ズハイ」みたいな感じになっちゃうんです(笑)。

      動画は確かにかなりわかりやすかったですね♪
      僕もコレ見ながら設定しようと思います!

      ホントここまでの道のりは長く感じましたよね~(;´Д`)

      今日から一緒にそのうっぷんを大爆発させましょう(*^^)b

    • らーく
    • 2016年 10月 12日

    いよいよ明日!会社も午後から有給取って準備万端!w
    ・・・なのですが、まだソニーストアから発送のメールが来ていません。
    私はソニーストアでの土日体験からの予約組です。
    たしかシノビーさんもそうじゃなかったですか?そちらはどうでしょう?
    明日ちゃんと届くか心配です。。。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 13日

      らーくさん、こんにちわ☆

      おぉ、らーくさんも完璧に準備してきましたね(*^^)v

      僕も同じく銀座ソニーストア土日体験の予約組です!

      ・・ただ考えてみたら、僕は帰ってからソニーアカウント作ってからの予約じゃなくて、ソニーストアでの店頭予約だったんですよね。。。

      そしてその場合だとどっちみち発送メールは届かないと思われるので、現在不安で仕方ないですぅ(;´Д`)(笑)。

      受付のお姉さん曰く、「特に問題が無ければ当日に届きますよ~」って言ってたハズなのでそれを信じて待つしかなさそうですね|д゚)コ、コワイ・・。

      らーくさんの手にも本日ちゃんと届く事を願っていますよ~!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

      • らーく
      • 2016年 10月 13日

      私も体験後、店頭で予約したクチです。
      会社から帰ってきましたが、13:53現在まだ届いていません。
      Amazonで予約したRIGSは届いていました。サマーレッスンのダウンロードも済んでいます。PSmoveの充電も終わりました。なのに本体がありません!明日になるのは勘弁して!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 15日

      らーくさん、こんにちわ☆

      遅れての返信ですが、気持ちメッチャわかります(笑)。

      僕はその時間から7時間も自宅で待つハメになりましたよぉ(;´Д`)あぁ。

      しかも、本体以外は全て届いていると言う状況も全く同じwww

      • らーく
      • 2016年 10月 13日

      遅ればせながら先程到着しました。
      では、VRの世界へ旅立ちます!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 15日

      らーくさん、無事に届いたみたいで良かったですね♪

      しつこい様ですが、僕はその約5時間後にry・・(笑)。

    • ひろ
    • 2016年 10月 12日

    あ、ども!ひろです(°∀°)b

    自分の名前が記事内に!嬉恥ずかしい気分です(°∀°)

    いよいよですね!
    いよいよ明日、10月13日。

    ワクワクでソワソワします。
    例えるなら、『遠足の前日』『初デートの前日』みたいな!
    今夜は寝れないね!いや、寝なきゃ!明日の為に!

    今日は、アマゾンさんからメールがありました。Rigs、入金して!って。速攻でコンビニに走りました。明日来るのかな~?

    明日配信の映像コンテンツ、何か良いのないかな?
    オーロラのやつとか、360デート、実写のモノをVRで試してみたいなぁ。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 13日

      ひろさん、こんにちわ♪

      ひろさんの情報のおかげで役立つ記事が一つ作れたので助かりました(*^^)v

      例えが秀逸でメッチャ共感できます(笑)。
      ・・ちゃんと寝れたのかな?w

      僕も「RIGS」と「PS MOVE」は楽天から発送の連絡がありました!
      今までの傾向から察するに、多分届くのは14日になりそうなので、当日はずっとひかりちゃんとイチャコラする事になりそうです(笑)。

      ・・けれども肝心のPSVR本体がソニーストア店頭予約だったので、状況がわからない為不安で超ソワソワしています(;^ω^)

      映像コンテンツはオーロラのやつ癒されそうですよねぇ♪

      お金に余裕が出来たら是非試したい!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!