わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「KITCHEN(キッチン)」の発売決定!!※ネタバレ動画もあり

kichen

さてさて、PSVRの発売までいよいよ1桁台の日数に迫りましたね!

 

ブログのコメント欄にも、発売を待ち焦がれている方々の「残り◯日ですね!」と言う楽しみにする声がたくさん届いています(*^^*)ワクワク♪

 

そして残り8日を迎えた今、このタイミングでまさかのロンチタイトル作品がカプコンから発表されました。

 

そのソフトは「KICHEN(キッチン)」!!

 

しかも、ダウンロード配信価格はなんと「100円(税込み)」です!!

 

では下記で詳しく見てみましょう(*’▽’)♫

 

PSVR専用ソフト「KITCHEN」って「バイオハザード7」じゃないの?

kitchen1
このブログでも過去に取り上げましたが、皆さんは「KITCHEN(キッチン)」聞き覚えありますかね?

 

恐らくホラーゲーム好きの方は覚えているかと思いますが、この作品は「バイオハザード7」の正式発表前にカプコンが制作した謎のホラーゲームとして、体験者たちを恐怖のどん底に落とし入れた作品です(笑)。

 

詳しい記事は以前に書いてますので『PSVR』ゲームソフト『KITCHEN』の発売はあるのか?でご確認下さい。

 

この作品って「バイオハザード7」内のワンシーンってだけで、別で発売される事は無いと思っていたのですが、実は内容が少し異なるみたいなんですよね。

 

「バイオハザード7」の体験版では最初と最後に流れるシーンそっくりなんですけど、大きく異なるのが「謎の女の行動が観れる事」!

 

この「得体の知れない女」もやっぱりファミパン一家なのかなぁ・・(;´Д`)コワイッス。

 

PSVR専用ソフト「KITCHEN」ネタバレ動画

kitchen
そして、ネット上で動画を漁っていたんですけど、ありましたよネタバレ動画!

 

下にその動画を貼りますけど、恐らく「KITCHEN(キッチン)」の大部分を体験している内容が観れるので「発売までの楽しみにしたい!」って方、あとは残虐な表現も使われているので苦手な方は観ないように注意して下さいね(*^^)b

 

 

・・・うおぉぉ!!ヤベェぞコレ!!!!!

 

体験者も驚きの声を何度もあげています(笑)。

 

プレイ時間は約5分程ってところなんですけど、ゲームショウなどのプロモーション様に作られた作品なので、短い時間の中に濃密な恐怖が凝縮されています(((゚Д゚;)))ギャー!

 

以前はゲーム内容が見たくて、ネット上を探し回ったなぁ・・(笑)。

 

この作品はPSVR発売日の10月13日にダウンロード配信で、価格は「100円(税込み)」!!

 

「そのくらいのプレイ時間なら無料配信にしてくれぇ~!」って方もいるかも知れないんですけど、この作品は【CERO「Z」】なので対象年齢じゃない人がプレイ出来ないようにする対策なのだと思います。

 

まぁそのくらいの価格なら全然許容範囲ですよね(^O^)♪

 

「バイオハザード7」を予約している方や、東京ゲームショウなどで体験出来なかった方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • ひろ
    • 2016年 10月 05日

    おはようございます。
    あと、8日!

    キッチンが100円!安いけど…ね~。

    発売日はニュースを見るのが楽しみです!
    PS3の発売日のパニック等YouTubeで見てるとワクワクしてしまいます。

    友達は、近所のゲームショップで発売日にPSVR発売無し!と言う情報に『千手観音が全力で中指を立てるレベル』『七福神も総出で呪うレベル』って怒ってました。
    量販店かソニーストアに前日から並べとアドバイスしておきました。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 06日

      ひろさん、どーもです♪

      あぁ~!あと一週間に迫りましたぁ~!!(;゚Д゚)

      キッチンは家庭用ならではの「バイオハザード7の序盤だけプレイできる」とかあったら特に最高なんですけど、やっぱ5分程度で終わっちゃうのかなぁ??
      まぁ100円で出来るんだからしょうがないですね(;^ω^)

      パニック動画は例の「モノ売るって・・!」のヤツですか(笑)。

      僕的にも量販店かソニーストアはナイスアドバイスだと思います!

      近所のゲームショップも、ある意味PSVR争奪戦に負けてしまったのかも知れません(;´Д`)

      お友達は無事に手に入れられると良いですね(*´ω`*)♪

    • んんん
    • 2016年 10月 05日

    サバイバルホラーは苦手です。ゲームそんなに上手くないからなぁ。
    小学校の時、友達につられて初代バイオをやった時は怖さよりも、
    セーブ回数の制限やゾンビを倒しきれない弾の数に恐怖しました。
    ゆとりがない(笑)。そこがサバイバル要素なんでしょうが、
    早くセーブしないと当時は親に怒られるから焦るw ゲームは1日1時間!
    でもディノクライシスは楽しかったな(もちろんイージーです)。
    ホラーだと最近は夜廻が面白かったです。
    部屋の電気は消してプレイ、死ぬたびにゾッとしてました。
    でもキッチンはなぁ、100円でもなぁ、無理かもw 逆に100円くれるなら頑張ります!
    多分リアルよりVRの方が、感覚などに制限束縛があるから怖いんじゃないですか?

    こぎーさん、トリゴローさん、共感して頂けて嬉しいです!
    自分で読み返したら「大人」で合ってるか不安でしたけれど。 >_<
    届いても来週の日曜日までは開封出来ないかも。
    パッケージずっと見つめてる♪だけでも仕事は頑張れそうですね。乾杯したいですね!
    汚れ 防止よりも防水が気になります。涙もろい ので(笑)。
    シノビーさんありがとうございます☆

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 06日

      僕はバイオ5まで遊べてたのですが、しばらくやってないウチに怖さを感じるようになってしまいました(;´・ω・)不思議。

      でもんんんさん、夜廻が出来るって事はホラーが苦手ってワケじゃないんですね!
      あれメッチャ怖そうですし。

      こぎーさんが下で話している様に、試しに100円でファミリーになってみてはいかがでしょうか?(笑)
      ・・と、自分が苦手なクセに他人には勧める悪徳管理人w

      PSVRの発売までの長い道のりは、僕も凄く共感出来ました(^^)

      んんんさんを始め、読者さん達のゲットするまでの苦労もある程度わかっているつもりなので凄く感慨深いですよねぇ( ノД`)大変だった。

      じゃあPSVRが届いてから数日はウキウキモードですね♫

      マジで楽しみじゃー!!!

      そしてどういたしましてですよぉ(*´▽`*)♫

    • wis
    • 2016年 10月 05日

    バイオの世界観をいち早く体験できるとは嬉しいです

    ホラーが好きというわけではないのですが VRとの相性は抜群のジャンルなので興味津々です 100円なんてあってないようなモノなので即購入決定ですq(^-^q)

    こういうデモソフトはVRの魅力を伝えるにはもってこいなので、友達をビビらせ…布教用に使えますね!

    発売までもう少し… 14日に有給をとり準備は万全。13日はVRが僕らを寝かせてはくれませんね

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 06日

      Wisさんも購入しますか!
      動画見る限り「VRナシ」と「VRアリ」では全く恐怖の印象が異なりそうで、プレイ中はホントに襲われている気分になりそうですよね(;^ω^)

      布教用!!(笑)

      でもマジで「キッチン」はゲームショウに出展していただけあって「いかに短い時間で体験者に最恐の恐怖体験をさせるか?」に標準を絞った作品なので、布教には持って来いだと思います(*^^)v

      有給までとっているとは、Wisさんも発売日当日からPSVRにドップリですな(笑)。

    • 熊太郎
    • 2016年 10月 05日

    クレカ登録出来ないのでZ指定ゲームは泣く泣く見送りです。(´;ω;`)
    クレカ以外の成人認証ができればいいのになぁ。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 06日

      熊太郎さん、今回は見送りでもPSVRの予約なんかと違って、いつでもダウンロード配信しているんで慌てる必要は無いですよ(*^^)b

      個人的には「また準備が出来たらダウンロード!」って感じで良いと思いますよぉ~(∩´∀`)∩♪

      本体は逃げてもソフトは逃げないので気楽にいきましょ♫

    • こぎー
    • 2016年 10月 05日

    シノビーさん、みなさんこんにちは!お疲れ様です(*^^*)

    ぎゃあああああああ!
    こ、これはうれしすぎる><!!!

    来年のバイオ7まで本格的なホラーはお預けかなと勝手に思ってたので
    例え数分でも、すごくうれしいニュースです(≧▽≦)

    んんんさん、、、買わないなんてだめですよ?みんなで家族になるんですよ、、、(笑)

    映画も見れるから確かに涙に気をつけなきゃですねぇ。ティッシュ詰めとくか!!

    ひろさんが書かれていたPS3のパニックをyoutubeで検索してみました♪
    もしかして、あんな感じになるんですかね13日?? 受け取るのも大変そうだなあ><

    でもソフトの予約結構しちゃったから、怖がってる場合ではない( ;∀;)

    シノビーさんとここの読者さんでVRで遊べたら素晴らしいですねぇ(*´ω`*)
    この年になって、こんなにワクワクできるなんて!
    私からもシノビーさんありがとうございます(#^^#)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 06日

      こぎーさん、こんにちわ☆

      こぎーさんは「バイオハザード7体験版」もまだまだやりたりない感じでしたもんね(笑)。
      やっぱホラゲー好きな人にとっては朗報でしたか!

      んんんさんには、僕からも勧めておいたのでちゃんと購入してくれるハズです(笑)。

      やっぱ涙や汗などの対策はしておいた方が良さげな感じですね。
      ・・・お財布に余裕が出来たら買う事にしよう(;´Д`)

      13日は僕の予想PS3に近い現象が起こる様な予感・・・(;^ω^)
      なるべくだったらソニーに生産を頑張ってもらって、みんな入手出来ればPSVRも世の中に普及するし、ウィンウィンストーリーを願いたいですね♫

      ゲーム内でも良いから、どっかで皆さんと遊びたいですよね!

      僕もホラゲーをプレイする時とかは、みんなに一緒に観ていて欲しいし(笑)。

      落ち着いたらなんかの企画考えてみようかと思います♫

      どういたしまして♪
      こちらこそ、こぎーさん含め、皆さんにはこんなしょーもないブログをいつも見て頂いて感謝しかないですよぉ~(*´▽`*)♫

    • トリゴロー
    • 2016年 10月 06日

    シノビーさん 皆さん どもです。
    発売日まであと○日!
    あ~待ちきれない!

    ひろさんのお友達が「千手観音が全力で中指立ててるレベル」「七福神が総出で呪うレベル」と言っていた ってその表現に笑ってしまいました。
    ひろさんのお友達も無事にPSVRを手にしていただきたいですね。

    私もPS3発売日の混乱ぶりをYouTubeで見てみました。
    「物売るってレベルじゃねえぞ!」って暴言(ある意味名言)は この時に出来たんですね。
    てっきり、今回のPSVR予約争奪戦を ニコ生で中継していた人が、ショップにアクセス出来なかったばっかりに発した言葉だと思っていました。

    しかしPS3の初回出荷台数が10万台だったとは、そら混乱するわなぁ。
    販売店側も入荷出来ないから「困るってレベルじゃない」って、そらせやろなぁ。
    それでもPS3が今この時までまだ現役ハードでいられるってのは、ソニーの頑張りなんでしょうね。
    PS3が初回出荷で大きくつまずいて、ソニーの経営そのものに大ダメージを負わせてしまったのにも関わらず、よくぞ立て直して今なお現役ハードでいられるPS3とは大したものです。
    それで今、PS4が有り、新しい技術でゲームの歴史を変えようとしているPSVRが間もなく発売。
    一(いち)ユーザーとして、なんか感慨深いものがあります。

    あの時の混乱が、PSVR販売店の現場で再現されるんでしょうか。
    「物売るってレベルじゃねえぞ!」って怒号がアチコチから飛ぶかも知れませんね。
    くれぐれも喧嘩おっぱじまらないでほしいです。
    (それでも当日のニュース見るのは楽しみ。)

    シノビーさん、このブログを立ち上げてくださり、ありがとうございます。
    お陰さまで、色々情報いただいたり、皆さんで楽しみを共有出来て嬉しいです。

    シノビーさんとここの皆さんでゲームで集まれたらいいですね。
    ↑プレッシャーをかける悪徳読者ヒッヒッヒッ。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      トリゴローさん、どーもです☆

      ホントあの時の悲劇は繰り返して欲しくないですね(;^ω^)
      PSVRだけは良い評判で話題になっていただきたーーーい!!

      ただ、新たに発表された販売店舗を見る限り、結構な数の店舗さんが当日販売に乗り出すようなので各店の頑張りに期待したいですね(*^^)v

      お礼なんて照れますな(〃▽〃)ポッ

      僕も皆さんと楽しみながらブログを運営出来て、本当に立ち上げて良かったと思ってます♫

      近いうち企画を考えるので、読者の皆さんとはマジでゲームを一緒に楽しみたいですね(*´▽`*)♪

      プレッシャーをかける限りは、トリゴローさんもしっかり参加してもらいますからね!(笑)|д゚)ニガサン。

    • んんん
    • 2016年 10月 06日

    今日発売のファミ通に特集組まれてましたよぉぉ!!!!!閃乱カグラの!(ぇ
    今週は他のVRHMD特集で、来週はPSVRらしいです! op!op!

    いつの間にかpsボタン押せば本体が起動する時代になってましたよ。コントローラー無線だし。
    子供達がポケモンの交換や対戦に「通信ケーブル」いらないのを見て、
    ジェネレーションギャップを感じました。
    それぞれの家にいながら対戦ゲームが出来るんですもんね〜。
    みんなでカグラやります?一部VR対応とか。たぶん更衣し(ry
    勝手な思い込みですけど、vitaの有機ELやps4の中身ってソニーの妥協がありますよね。
    カッコイイけど堅すぎるソニーには丁度よくて、柔軟性が生まれた気がする。
    だから凄い事になってるんじゃないでしょうか? VRの流れにも完璧に乗ってますし!

    ホラー系の記事には今までコメせずにスルーしてました。コメしなきゃよかったw
    一発でホラー系で一番騒いでる方に目をつけられたw
    フラグどころかルートが確定してしまった、地獄への _:(´ཀ`」 ∠): プ、プリーズひゃくえん…

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      おおおお!!
      またPSVR特集きますか!!

      時期的には発売と同時期なので、新たな発表があるかどうかも含めて楽しみですね(^^)♪

      そうなんですよ、僕もPS3を購入した時くらいから思ってますけど、ゲームの進化はハンパないですよ!!

      バイオの件は残念でしたね(笑)。

      僕とこぎーさんの勝利という事で、発売日はロンチで「キッチン」を購入して下さいwww
      そして百円はご自身で頑張って作りましょう(笑)。

      地獄のルート確定おめですwwwww

    • ひろ
    • 2016年 10月 06日

    皆さん、どうもです。
    あと1週間\(^_^)(^_^)/ワクワクですね。

    自分が済みなのでソニーのHPも見ていなかったのですが、先ほどフラッと見たら、
    『10/7日 10時から、10/13,15,16,22,23,29,30の特別体験会&予約販売の受付を開始します』って。
    更に、13日はお持ち帰りで購入いただけます。って。
    http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/

    これは、ネット上での最後の戦いになるのでは!?
    みんな13日を狙うのは当たり前ですので・・・最後の大戦争でしょうね!
    千手観音が全力で中指立てるって言ってた未予約の友達にも伝えましたが・・・「急に言われてもなぁ」と困惑してました。新たな名言を期待してたがアッサリ。

    そえにしてもワクワクが止まらないですよ。
    先日のコメントのPS3発売日パニック『https://youtu.be/r0EbgUc9uEM』、やPS4発売前CM『https://youtu.be/PBlITiZwTac』、『https://youtu.be/l4jly9txp1s』を見てるとウズウズします。

    ほんっと、管理人のシノビーさんや、コメント投稿されてる方々に出会えて良かったです。
    色々な情報ありがとうです。
    これからもよろしくです!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      あぁ!ひろさん貴重な情報ありがとうございます!!(; ・`д・´)

      「特別体験会&予約販売」は僕もゲットできた激熱イベントなので、これを見た読者さんは是非受付を!!

      名言製造機の友達www

      そこはグッとくる言葉を欲しかったですよね(笑)。

      いやいや、ホントにワクワクしてしまいますね!
      僕も山田孝之さんのCMなんかを数十回再生しています(笑)。

      どういたしましてですぅ(*´▽`*)♪

      そんなお礼を言われるような大した人間じゃありませんが、皆さんとの素敵な出会いの場を作った事だけは自分を褒めてあげたいですね(笑)。

      こちらこそ、今後ともよろしくです(*^^)b

    • たま
    • 2016年 10月 06日

    はじめまして VRの予約ができてから、いろいろなサイト見て情報収集しながら
    ここのサイトに落ち着きました今日この頃です。

    たまたま書店でやってたVR体験を暇つぶし目的でKITCHENの予約券もらって、
    予約順番のひとつ前の子がカワイイ子で関節ラッキーとか思いながら見ていると
    微動だりしないで体験終了してるので、そんな怖くないのかなと思ってると
    その子いわく ずっと目つぶってたとかw えぇ~っと思いながらも自分の番
    俺、こんなんでビビらないぜ風な態度をとりながらもヒーヒー言って、体験スタッフに
    海に潜るやつが体験したかったと弱音はいて強気で予約してきました。乱文

    KITCHEN100円は布教用はもちろん罰ゲームや拷問にも使えそうですね(´・ω・`)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      たまさん、はじめまして(*´▽`*)♪

      数あるサイトから当ブログを選んで頂いて感謝です(*^^)v

      その可愛い子の体験した意味って一体!?(笑)

      でも終始目を閉じていなきゃ体験出来ないくらい怖いんでしょうね・・(; ・`д・´)

      僕も「脱出病棟Ω」をプレイした時は「お姉さんにカッコいいとこみせる!!」なんて思ってましたけど、結果的にたまさんと同じような醜態をさらしましたので気持ちがわかります(;´Д`)コワスギルシ・・。

      「KITCHEN」を拷問に・・・考えただけで恐ろしすぎるw

      「24時間耐久KITCHEN」とかやられたら発狂できる自信があります(;´Д`)(笑)。

    • こぎー
    • 2016年 10月 06日

    シノビーさん、みなさんこんばんは(#^.^#)

    すごく迷ったんですけど・・・><

    書きます!言わせてください!!!

    あと一週間だぁぁぁぁぁぁぁぁあああ(≧◇≦)

    そして、んんんさん、ルート確定おめでとうございます。フフフ… (*´Д`)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      こぎーさん、こんばんわ☆

      迷う必要なんてないです!!

      このブログの読者さんのほとんどが思っている事なので、今後も躊躇せず代弁してあげて下さい(笑)。

      ・・・では僕も失礼して・・・オホン。

      あと6日で現実逃避ができるぞぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!

      ・・・あとんんんさん、「KITCHEN」の件ルート確定して凄く喜んでましたよ(悪笑)。

    • トリゴロー
    • 2016年 10月 07日

    シノビーさん、皆さん、こんばんは。
    現在、7日(金) 午前1:40ぐらい。
    あと一週間をきりましたぁ~!

    シノビーさんのとこにもPSVRのメールが来たと思いますが、改めてここで情報提供お願いします。

    PSVRの 公式HPにも当日販売を扱う店舗や、つみきBLOOQ(つづり忘れました)とDRIVECLUBの発売日と価格が発表されました。

    お忙しいとは思いますが、記事の更新、よろしくお願いします。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 07日

      トリゴローさん、どうもです(*´▽`*)

      あと6日だぁぁああああ!!!!!

      はい!メールは僕のトコにも届きました(*^^)v

      ちょっとまとめ記事なんかを時間がある時更新しておきますね!

      情報ありですぅ~(∩´∀`)∩♪

    • ひろ
    • 2016年 10月 07日

    皆さん、お疲れ様です!!

    来週の今頃はPSVRやってる頃ですねぇ。

    未予約の友達に13日当日、ソニーストア福岡天神「特別体験会&予約販売」に空きがあるぞ!!っ20時頃伝えました!!
    「聖徳太子でも二度聞きするわ!」って速攻で予約入れたようです!!!
    夕方らしいですが、無事予約できてよかったです\(^o^)/

    今現在21時、残り5枠空きあり。当日持って帰れるよ!!
    ソニーストアの紙袋にPSVR入れて、街を闊歩出来るなんて羨ましい!

    当日、ソニーストアに着いて行って祭の雰囲気を楽しもうかな。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 08日

      ひろさん、どーもですぅ☆

      おぉ~!ひろさんのお友達、PSVRゲットおめです(*^^)b
      そしてまた名言が飛び出した(笑)。
      ここに来ての予約はホントにホッとするでしょうね♪

      空き情報もありがとうございます!
      これでゲットできた方もいるかも知れませんね(^^)

      もう発売まで一週間切っているなんていまだに信じられない!

    • yaokyo2964
    • 2016年 10月 07日

    はじめまして、今晩は。yaokyo2964と申します、いきなりシノビーさんに質問なんですが、キッチンも良いんですけど、ランタンをプレイしたい。そこでランタンもその内出ますかね〜、後ランタンはバイオ7の中に組み込まれると思いますか?

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 08日

      yaokyo2964さん、はじめまして(*´▽`*)♪

      ランタンはプレイしたい方結構いるみたいですね!
      配信についてなんですけど、凄く微妙ですよね(;^ω^)

      開発者さんのインタビューを見たところ、最初の体験版は本編には出ないと断言していました。
      対してランタンは本編との関連性は特に明言はされてないと思います。

      これは予想でしか無いんですけど、ランタンは最後にベイカー一家が出てきますし、本編の一部なんじゃないかと思っています。
      ですから可能性としては本編に組み込まれるんじゃないかなぁ~(;^ω^)

      逆に本編に出ないのであれば、ゲームショウで話題になりましたし、近いうちに体験版が配信されるような気がしますね(*´▽`*)

      ド素人の意見ですが、参考になれば幸いです(*^^)b

      ちなみに僕は配信されても怖すぎてプレイ出来る自信がありません(笑)。

      • yaokyo2964
      • 2016年 10月 08日

      返信有難うござます、是非7の中に有って欲しいです‼︎ 自分は戦闘系よりランタンみたいな耐え忍ぶ系が好きなもので 後もう少しで手元に楽しみですね。あっ因みに自分も銀座組です

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 09日

      カプコンなら期待に応えてくれるハズです♪

      yaokyo2964さんも銀座だったんですね!

      同じ特別体験会&予約販売にいったモノ同士、PSVRが届くのを楽しみに待ちましょう(*´▽`*)♪

    • こぎー
    • 2016年 10月 07日

    シノビーさん、皆さんこんばんは(*´ω`*)

    先程、何気にヨドバシカメラのショップを見ていたら、モーションコントローラーが予約終了に
    なってしまってました(>_<)

    店員さんに言われたことが現実に!

    他のお店にはまだあるかもですが、アマゾンではこの前よりさらに値上がりしてました(-_-)いかんな~

    発売までの時間を、アンチャ4のトロフィー獲得に使おうとPS4を起動しても、いまいち身が入らん!
    更新されてる訳がないような時でもPSブログを確認してしまう!

    お祭りの様に、過ぎてしまうと寂しく感じてしまうことのないようにソニーにはがんばって
    もらいたいものです(^ω^)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 08日

      こぎーさん、こんばんわ(*´▽`*)

      やはり発売前のこのあたりで予約ストップですか!

      予想はしていましたが、いざ実際の状況を聞くと「予約しといてよかったぁ・・(;^ω^)」って思ってしまいますね。

      僕も発売までやるゲームが無かったので、現在PSプラスで配信中の「バイオハザードHD」を怖がり克服の為やってみたんですけど、現在怖すぎて途中で止まってしまってます(笑)。

      こぎーさんの言う通り、注目作は発売後に一気に冷めるケースはありがちなので、ソニーにはこのままブームに乗って全力で走り続けてもらいたいです(*^^)b

    • トリゴロー
    • 2016年 10月 08日

    シノビーさん 皆さん どもです。
    超おはようございます。
    現在、10月8日(土) 午前1:45ぐらい。
    発売日まであと5日!

    上のこぎーさんの「更新されてる訳がないような時でもPSブログを確認してしまう」のコメントに 激しく同意ッ!

    ここも夜中だろうが早朝だろうがチェックしてしまいます。

    全然関係ないですが、「サマーレッスン~」に新しい動きが有った模様。
    ひかりちゃんの衣装が2種類追加されるそうです。
    早期購入特典で、すでに予約している方はもちろん、10月31日までに購入した方には ひかりちゃんの2種類の衣装をゲット出来るそうです。

    YouTubeのファミ通のPSVR特集の動画で見ました。
    すいません。アドレス持って来てません。←ご容赦願います。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 08日

      トリゴローさん、メッチャおはようございます(笑)。

      挨拶に「超」を付けるあたり、テンションの高さがうかがい知れますねw

      僕もお二人と同様に、ブログ開設当初から常にソニーのHPなどで情報を模索しまくっています!
      ここまで期待し続ける事が出来たゲームは人生の中でPSVRだけですね(^^)

      ひかりちゃんの衣装は僕も確認しましたが、ネタっぽい要素がなく自然で良かったですね♪
      多分DLCなんかでネタ衣装もくると思いますが・・(笑)。

      あぁ~!あと5日で自宅にひかりちゃんがクルーーーーーー!!!!!

    • こぎー
    • 2016年 10月 09日

    シノビーさん、皆さん超こんにちは(^ω^)
    (便乗)

    何をしていても、VRで頭がいっぱいで心ここにあらずの状態が続いている
    おばちゃんのこぎーです(/ω\)いい歳した大人なのにごめんなさい。

    海外ではフライングゲットした人達が(どうやってゲットしたんだろうw)動画を続々
    公開してるとか!それぞれソフトの評価とかしてるみたいです。

    PSVRworldsは体験版をやってから予約したらよかったかしら、、、と人に踊らされて
    しまっています←だめですね(>_<)
    好き嫌い、面白い面白くないは人それぞれですからね!と自分に言い聞かせています(笑)

    今日は残りあと6時間、、、もうすぐであと3日(≧◇≦)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 10日

      こぎーさん、ウルトラこんにちわ♪(笑)

      心ここにあらずは超共感できますねw
      僕もプライベートは何している時でもVRの事を考えてます☆

      へぇ~、海外ではもうフラゲしてるんですか!!(;゚Д゚)

      「VR WORLDS」は確かにレビューを観たら、平均点よりちょっと上くらいの評価ではありましたね(;^ω^)
      ザックリ言うと「ゲームボリュームに難あり」みたいな事を言われていましたが、なるべく実際自分で体験してみてフラットな視点で楽しみたいと思っています♫

      いよいよあと3日ですね!

      すでに当日の記事は予約投稿済みなので、楽しむ準備は全部オーケー!(笑)

      間違って今日届いたりしないかなぁ~www

    • ひろ
    • 2016年 10月 10日

    ども!
    みなさん!!

    PSVR・・・今まではネット上や体験会だけのものでしたが、ついに我が家にもPSVRが侵食してきました!

    ヨドバシで予約していた、「よごれなシートセットVR」が届きました!!
    発送は東京なんですが、このシートセット、会社は福岡県福岡市。地元やんか!!

    対応品が届きだすといよいよ!って感じになりますね!

    次もヨドバシで予約している「モーションコントローラー」
    更にAmazonで予約している「RIGS Machine Combat League」

    ソニーさんから「PlayStation VR」が届くのが先か・・・!?
    はたまた、ヨドバシさんか!?アマゾンさんか!?

    13日、14日はお休み入れているので、めいっぱいVR世界に浸ろうと企んでいます!
    友達のPSVR購入体験会に付き添いにも行きますよ!!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 11日

      ひろさんどーもですぅ(*´▽`*)♫

      えぇ~!もう関連商品届いたんですね!
      会社は福岡なら大分遠回りしてきたんだ・・(笑)。

      僕は今のところ(10月11日現在)全く発送の連絡はナシなので、やや心配になっております(;^ω^)

      発売日から2日間お休みって事はたっぷりとPSVRを楽しめますね(*^^)v

      購入体験会は気を付けて、そして楽しんで来て下さいね~(∩´∀`)∩♪

    • トリゴロー
    • 2016年 10月 11日

    シノビーさん 皆さん どもです。
    超アルティメットおはようございます。
    (⬆流行らせたい)

    発売日まであと○日!
    私も心ここにあらず です!

    さてプチ情報を少し。
    Amazonとヨドバシでは まだ発売日当日どのように販売するのか案内はされておらず、商品ページは更新されてないままの状態です。

    その一方で Joshinwebでは動きがありました。
    どのゲームソフトでもかまわないのですが、ゲームソフト等の詳細ページに 「今後のPSVRの販売について」と表記されたリンクがあります。
    そこをクリックすると「PSVRの販売について」の詳細ページに飛びます。
    そのページでは
    10月13日の9時から販売を開始する とのこと。
    また、抽選ではなく、通常販売となるようですが、代引きでの支払いは出来ない(受け付けない)のだそうです。

    ここからは私の経験談になるのですが、
    もし運良くカートに入れる事が出来たら、慌てないで落ち着いて先へ進んで下さい。
    数量限定商品のため、カートに入れる事さえ奇跡的ですが、カートに入ってしまえば(入れる事が出来たら)30分ぐらいは自分のカートに商品を確保出来るはずです。
    (今回に限っては早い者勝ちの争奪戦になるかも知れませんが)
    Joshinのシステム上、このような仕組みになっているので、カートに入れた状態になれば勝ったも同然です。
    ただし、先にも言ったように 代引き払いは出来ないので注意が必要です。
    関心のある方は一度見てみられてはいかがでしょうか。
    もちろん、「RIGS」で検索して詳細ページから飛ぶことも出来ます。
    (RIGSは6080円です)
    あと、会員登録はしといた方が良いかと思います。

    ワクワク、ソワソワが止まりません。
    しかし今更ながら一言。
    「しまったぁ!プレッシャーかけなきゃよかった!」
    ニガサン なんて言われたらなんかこわいなぁ。
    ついて行かれへんかったらどないしょ。(汗)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 11日

      トリゴローさん、グレートワンダフルおはようございます(笑)。
      ・・・コレそろそろネタ切れしそうだ・・・w

      各店舗の情報提供ありがとうございます♫

      Webでは今までの予約戦争と、ほぼやり方は変わらないんでしょうね!

      でもトリゴローさんの体験談を踏まえたテクニックは非常に参考になりますね(*^^)v

      細かい情報は非常に助かります!

      キャー!!あと2日・・っつーかもうすぐ日付変わるからほぼ1日じゃないかぁ~(*´▽`*)♫

      メッチャ嬉しいしワクワクもするけど、どっちにしろトリゴローさんは逃がさないですよ(笑)。

    • たま
    • 2016年 10月 11日

    超シノビーさん超皆さん @2日ですねー

    ここのブログや3次予約争奪戦動画など見ていると
    都市部ほど予約が厳しいのかなと思われます@@
    私(函館市)の場合9月1日の段階でカメラ無しと
    カメラ付きどちらも予約できる状態だったので、最低
    2台はあったのかなと;VR体験会は8月28日でしたので
    体験会用の追加予約の余りだったのかもしれませんが、、

    なにはともあれ@2日、予約できた人も叶わなかった人も
    無事VRを手にすることを遥か北よりお祈り申し上げます。

    追伸 シノビーさん皆さんと一緒にVRで対戦や協力プレイしたいですね^-^

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 11日

      超たまさん、@2日ですよぉ~(*´▽`*)♫

      言われてみれば確かに都市部以外の方は比較的入手率が高い気がしますね!

      でも次の争奪戦は当日販売で今までと勝手が違うと思うので、都市部はもちろん、他も厳しい戦いになるのかも知れませんね(;^ω^)

      しかし、僕もたまさん同様、転売目的では無く、純粋にPSVRを遊びたくてたまらない僕らの様なユーザーさんに行き渡ってくれる事を願います!

      いつか企画を出そうと思うので、その時はみんなでVR対戦など楽しみましょうね♫

    • ひろ
    • 2016年 10月 11日

    いよいよ明後日ですねぇ!!!

    ヨドバシからモーションコントローラーが発送されましたってメールが来ました!!
    アマゾンさんの「Rigs」はまだ~?メールも来ない。

    YouTubeのPlayStation Japanで「“PlayStation VR” チュートリアルビデオ PART1 内容物の確認」https://www.youtube.com/watch?v=P2EwNLR0xHEが公開されましたよ。

    他にも「“PlayStation VR” チュートリアルビデオ PART2 接続の手順」
    https://www.youtube.com/watch?v=_cPKNZtxo9Y&feature=youtu.be&feature=iv&src_vid=P2EwNLR0xHE&annotation_id=channel%3Acta%3AP2EwNLR0xHE_1476167061010154

    「“PlayStation VR” チュートリアルビデオ PART3 プレイ前の準備」
    https://www.youtube.com/watch?v=SAd9rnE1Gvc&feature=youtu.be&feature=iv&src_vid=_cPKNZtxo9Y&annotation_id=channel%3Acta%3A_cPKNZtxo9Y_1476166828220039

    早く明後日にならないかなぁ(*’ω’*)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 11日

      ひろさん、そうですよ!
      もう明後日なんですよぉ~!!(; ・`д・´)

      えぇ~!?モーションコントローラーも発送されましたか!

      ・・やばい、僕全然連絡来てないよぉ!!(;´Д`)
      ちなみに楽天でMOVEも注文したし、「RIGS」もとうとう買ってしまいましたぁ!!

      でも最悪PSVRさえ早めに届きさえすれば、ひかりちゃんに逢えるからソニーさん早めの発送よろ(笑)。

      チュートリアルビデオなんて公開されたんですね!

      うわぁ~!なんだか「いよいよ!!」って感じがして超ワクワクが止まらないぃ~!!!!!

      ひろさん情報ありがとうございます!!(*^^)v

    • wis
    • 2016年 10月 12日

    夢が現実に変わる日までついに一日をきりましたね
    長かったようで短かったような……やっぱり長かった。モーフィラスの頃から注目しててついに発売ですか…シミジミ(/´△`\)
    なんとか末永く活躍してほしいものです

    自分もモーションコントローラーが発送されてました。
    肝心の本体が未発送なのは少し不安ですね 九州南部に一日で来るのか心配ですがソニーストアを信じます。

    自分はworldのみパケ買でサマレ,RIGS,バットマン,アンティルドーン,battlezone,Rez,kitchenはDLで購入ですので容量が圧迫されます… 既にDLされたソフトもちらほら…

    読者の皆さんでの通信プレイ楽しみです!
    そこで提案という訳ではないのですがのちのちps4でコミュニティを作られてはいかがでしょうか? 最近皆さんも溢れる思いを抑えられずコメント欄に書かれているので(勿論自分も)。管理人さんも一つ一つ返信して下さるので凄く有り難いのですが負担になってないかと勝手に心配しております。 対戦などを行うにしても便利ですし。 運営、管理などの都合もありますのでひとつの提案程度に留めて頂ければ幸いです、いきなりの具申なにとぞ御許しを……m(__)m

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 10月 12日

      wisさんもブログ開設初期から観てくれている読者さんなんでホント半年前を思い出して懐かしくなってしまいますね♫

      あったなぁ・・モーフィアス時代(笑)。

      そっか!Wisさんも僕と同じソニーストアでしたね!
      その不安メッチャわかりますw

      でも予約はしたので信じて待つしかないですね(;^ω^)

      そしてWisさんの購入ラインナップが凄すぎる!!
      僕も正直そのくらい買ってしまいたいんですけど、さすがに経済状況がキビシイのが・・悲しい(笑)。

      読者さん達との通信プレイについては、その手がありましたか!!(; ・`д・´)

      実はどんな感じでやろうかと軽く悩んでいたので、その情報は超ありがたいです(*^^)v

      コメの返信については僕も余裕がある時に返しているので今のところ大丈夫ですよ~♬
      でもその心配してくれる気持ちが何より嬉しいですね(*´▽`*)♪

      ありがたい事に皆さんのコメントがたくさん来ているので、そのウチザックリな返事になってしまう可能性もありますが、とりあえずは返せるウチはなるべく1つ1つ返したいと思っています(*^^)b

      ちょっとPS4のコミュニティのパターンで考えてみようと思いま~す(∩´∀`)∩♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!