わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【体験動画有り】「脱出病棟Ω(オメガ)」を体験したネタバレ感想w

%e8%84%b1%e5%87%ba%e7%97%85%e6%a3%9f%cf%89%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e5%ae%8c%e6%88%90

はぁ~・・怖かったぁ~!!(;´Д`)

 

・・・なんの感想かと言いますと「VR ZONE」最恐VRホラー「脱出病棟Ω」ですよぉーーー!!!!!

 

ちょっと遅くなってしまいましたけど、先日遂に体験してきたので感想を書いていきたいと思います♪

 

尚、記事内にはゲーム内容のネタバレも含まれていますので「これからVR ZONEでプレイするんだよぉ~!!」と言う方は見ないように注意して下さいね(*^^)b

 

ではいってみよぉーーー!!

 

「VR ZONE」の「脱出病棟Ω」体験動画

さてさて、「百聞は一見に如かず」。

 

体験した様子を動画に収めてきたので、まずはそちらをご覧ください♪

 

ただ、最初に言っておくと、動画はあくまで僕がプレイしている様子を映しているだけでゲーム画面は一切出てきません(;´・ω・)

 

「脱出病棟Ω」はプレイ画面のモニターもありませんし、あったとしても撮影は許可されてなかったのでご了承下さいm(__)m


・・・はい、メチャメチャビビってましたね(笑)。

 

いい大人2人がギャーギャーわめいている様子は冷静に見るとホントに救いようがありませんw

 

でもマジで体験中は死ぬほど怖かったんです(;´Д`)

 

このブログを運営してなければ途中でギブアップしてたかも知れませんね(;^ω^)

 

「VR ZONE」の「脱出病棟Ω」ネタバレ感想

vr-zone
さてさて、そんなワケで初のVRホラーを体験してきたんですけど、感想は言うまでも無く超怖かったです!!

 

もはや感想として使い古されている表現しか出来ませんが、本当に別世界の廃病院に放り出されている感覚でしたね(;´・ω・)

 

目の前に現れる得体の知れないバケモノ、自分を切り刻む為に迫りくる回転ノコギリ、パートナーと離れた時の絶望感、パートナーと再開した時の安心感・・・どれをとっても現実に起こった事の様に感じました(;’∀’)

 

そしてここからはネタバレ感想になります!

 

今回のプレイでは残念ながらクリア直前でゲームオーバーになってしまったのですが、クリアしていたらどうだったのか?

 

気になりますよね!

 

そこで調べてみたんですけど、最後の2つの絵の場所で正解を選ぶと画面に「ゲームクリア」と表示されて見事生還出来るそうです♫

 

また、さらに気になるのはその後に「TO BE CONTINUED」って出るらしいんですよね。

 

・・・って事は「脱出病棟Ω」も「アーガイルシフト」と同様、今後続編が何かしらのハードで発売(もしくはゲームセンターで稼働?)する可能性が高いと言う事!!

 

「VR ZONE」では主に「HTC Vive」を使用しているので同VRで続編が発売される可能性もあるのですが、個人的にはPSVRと深い関わりを持つバンダイナムコゲームスが作ったコンテンツなので、PSVRで発売される可能性も高いんじゃないかと思います!!

 

「脱出病棟Ω」は2度とやりたくありませんが(笑)、「アーガイルシフト」はなんとしてでも続きをやりたい!!

 

バンナムさん、今後の発表に期待していますよーーーーー(੭ु´・ω・`)੭ु♪♫

 

そして明日9月24日(土)はPSVRの三次予約と言う事で予約が再開します!!

 

またまた応援記事を作りますので良かったら見にきて下さいね~(*^^)b

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 9月 23日

    VR ZONE良さげですねぇ~ 周りに人がいると解ってるのに叫んでしまうとは相当怖そう… 途中から現実とごっちゃになりそうな。

    PSVRもまだソフトが少ない現状ですのでこれらも欲しいですね。 ですがミニゲーム系が多いので大作ソフトも欲しいんですよね

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 23日

      wisさん、こんにちわ☆

      確かに言われてみるとVRって大作が少ないですよね(;^ω^)

      やっぱり普通のゲームと違って開発期間や労力がハンパないのかなぁ??

      でもwisさんに言われて気付きましたけど、大作ソフトを腰を据えてプレイ出来るのは家庭用ならではの良さですね!!

      「VR ZONE」などの施設で数時間もプレイするワケにもいかないでしょうし(笑)。

      バンナムさん、頼むからアーガイルシフトをPSVRに移植してくれぇーーーーー!!!!!

    • こぎー
    • 2016年 9月 29日

    シノビーさん、大変ご無沙汰しておりました!覚えて頂けてるでしょうか(笑)

    7月に入ってなんだかいろいろありまして、ブログも全然拝見できない日が続き
    再予約情報も全く知らなかったこぎーと言う者です( ;∀;)

    3次予約来てたのですね!みなさんゲットできたかなあ(≧▽≦)

    さて、
    ふふふ、、、とうとうこれを体験されましたか!!!

    いい年した男二人が・・・爆笑させて頂きました( *´艸`)

    でもめちゃくちゃ怖さ伝わってましたよ!私はホラー大好きですが、これはやりたくないです(笑)
    でも近くにあったら行っちゃってる。

    お二人の反応が素晴らし過ぎて、同じように体験したみたいな感じしますw

    続きが出たらまた行ったらいいじゃない(*´ω`)ふふふ、、、

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 29日

      あぁ~!こぎーさん久しぶりですぅ~(*´▽`*)♪

      昔からの読者さんを忘れるワケ無いじゃないですか~!!

      ちなみに旦那さんも、勝手にこぎーさん繋がりのお友達だと思っています(笑)。
      サマーレッスンに興味持ってくれてるしw

      そしてまた行って参りましたよVR ZONE(;゚Д゚)(トラウマ・・)

      メチャメチャ叫んでいたので、終わった後恥ずかしかったです(笑)。

      でも恐怖感が観ている方に伝わっているようで、それに関しては良かったです(;´Д`)

      続きは!!・・・やりません(小声)w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!