わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2度目の「VR ZONE」で「ガンダムVR」を体験した感想!!

vr-zone

こんにちわ☆

 

またまた間隔が空いてしまいましてゴメンナサイ(;^ω^)

 

ちょっとプライベートが忙しくて中々記事を書けませんでしたぁ~(;´Д`)

 

さてさて、今回は以前の記事でも軽く触れたんですけど、お台場ダイバーシティで行っているVR研究施設「VR ZONE Project i can」にまたまた足を運んで参りましたぁ!!

 

主な目的は「ガンダムVR ダイバ強襲」「脱出病棟Ω」をプレイする為です(*´▽`*)

 

「脱出病棟Ω」は別記事を作りますので、今回は主に「ガンダムVR ダイバ強襲」の感想を書いて行きたいと思います♬

 

「ガンダムVR ダイバ強襲」をプレイしてみた!!

今回は張り切って購入したビデオカメラを回してますので、体験動画があります!

 

なのでまずは動画をご覧ください(*’▽’)b

 

動画ではいきなり僕では無く友人が体験していますが、僕の時のカメラ視点が悪かったのでご了承下さいね(;^ω^)

 

 

・・・いやぁ~、ちょっとゲーム画面は出せないのが残念ですが、迫力は結構ありましたね!

 

動画では「ガンダムVR ダイバ強襲」以外にも「装甲騎兵ボトムズ ガトリング野郎」「高所恐怖SHOW」も入っていますが、「ボトムズ」もロボットモノの作品としては非常に良く出来ていて、操作が難しいトコも含めて「俺はロボットを操縦しているんだぁ~!!」って感覚が凄くありました(*’▽’)b

 

「高所恐怖SHOW」は既プレイ作品なので内容はわかっていましたけど、やはり地上200mの怖さは健在でした(;´Д`)

 

「ガンダムVR」を体験した感想

ガンダムVR①
そしてメインの「ガンダムVR ダイバ強襲」感想は?と言いますと、結論としては正直言いますと「ちょっと物足りない」って感想ですかね(;^ω^)

 

いや、結構良く出来てるんですよ。

 

でもですね、やはり「ガンダム」というビックコンテンツのゲームと聞いたら自然とハードルが上がってしまいます。

 

他のコンテンツを楽しんだからこそ言えるんですけど、ちょっと「ガンダムVR」はゲーム性自体が単調だったり、他のアーガイルシフトなどと比べてロボット(モビルスーツ)の動きなどがモッサリしている様に感じました。

 

もちろん、熱狂的なガンダムファンの方々なら「ガンダムの手に乗る事が出来るんだぁ~!」と言う事でテンション爆上げかも知れませんが、少なくとも僕は「アーガイルシフト」の方が断然楽しかったです。

 

・・・と言うか「ガンダムVR」は別にモビルスーツを操縦するワケでは無いので、どちらかと言うと「高所恐怖SHOW」の様な体感コンテンツに近いと思います。

 

「俺はガンダムと戦いたいんだぁ~」って方にはオススメしますが、他に気になるコンテンツがある方は、そっちの方を遊ぶ事をオススメします(;^ω^)

 

でも、巨大なロボット2機に挟まれる感覚は大迫力でしたね!

 

・・・以上が「ガンダムVR」を実際に体験した感想です♬

 

近日「脱出病棟Ω」の記事も書きますが、先に動画を観たい方は記事の右側(スマホの場合は記事下)のユーチューブリンクからご覧になって下さい(*’▽’)b

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 9月 13日

    確かにしがみついて観戦というよりはコックピットに入って動かすというほうが楽しめるかもしれませんね。初代ガンダムの作品設定として悪くいえばもっさり、よくいえば生々しい動きというのは仕方ないことなのかもしれません。
    昔ガンダムバトルオペレーションというゲームがありましたがかなりもっさり(ゆっくり?)していたのであのような感じでしょうか。自分はこれはこれですきなのですがハイテクモノと上手くすみ分けられるといいですね。

    個人的なことですが先日VR体験&予約をしてきました(^o^)v サメが襲ってくる迫力…なかなかなもので怖いという訳ではないのですが体が自然に反応していました。
    あとは眼鏡をつけていたためか下から光が入ってたのが気になりましたね。調整が甘かったのかもしれません。もて余してる4kテレビのためにもproをかって更なるVR体験も楽しみたいです。 (長文失礼しました)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 14日

      wisさん、予約取れたんですか!?
      何気に気になってたので良かった!!
      おめで~す(ToT)/♪

      そっかぁ~・・そう考えるとモッサリは多少仕方がないのかも知れませんねぇ(;´Д`)
      「アーガイルシフト」はかなり良く出来ているんで、アレのガンダム版でも面白いかも知れません♪

      wisさんも「Into the deep」体験したんですね!!

      メガネの光ですか・・。
      僕はプレイの興奮からか気になりませんでしたが、意識したら結構気になってたのかな?(;´・ω・)

      4Kテレビ羨ましい!!
      proを買ったら最高じゃないですかぁ~!!(;゚Д゚)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!