わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRで遊べるホラー「アリソンロード」の開発再開が正式決定!!

アリソンロード①

みんなぁ~!!

明るいニュースが入って来たよ~!!

 

いや、ゲーム自体は暗い作品なんだけど情報としては明るいニュース・・みたいな(笑)。

 

そのニュースはと言うと、ちょっと前に書いた記事PSVR対応も予定してた「アリソンロード」開発中止理由は?・・Orzの内容であった作品「アリソンロード(Alison Road)」の開発再開です!!

 

まだどういった経緯で開発再開となったかは情報が無かったのですが、今回はTwitterの喜びの声などを中心に書いていきたいと思います(*’▽’)b

 

アリソンロード開発再開理由は?


まず、この「アリソンロード」の開発者「クリスチャン氏」は奥さんと一緒に新会社を設立して、そのレーベルで開発を継続する方針らしいです。

 

伴って今現在は再開に必要な事柄を再確認、そして開発進行状況を見直しながら作品内容に変更も加え始めているとの事。

 

そして開発を再開した理由なのですが・・・すみません、正直開発中止の理由も僕自身情報が入ってきていなかったのでわかりません(;^ω^)

 

ただ、ひとつ言えるのは「ここから再度開発中止になるって事はほぼ無い!」という事だと思います。

 

だって、さすがに一度は中止するところまで追い込まれておいて、そこからリスクを考えずに開発を再開するなんて無謀な事この上ないですよね。

 

開発者の「クリスチャン氏」は2度目の開発中止に至らない様、開発再開を発表するまでに徹底的に「アリソンロード」開発の安全性について調べ上げたハズです。

 

再開が決まったからには、本家「P.T.」を超える様なゲームに仕上げて欲しいですね!!

 

「アリソンロード開発再開ニュース」のTwitter反応

アリソンロード②
では世間の反応はどんな感じなのでしょうか?

Twitterの声を見てみましょう(*’▽’)

 


・・・ご覧の通り、このニュースを聞いたほとんどの方は喜びの声を上げています!!

 

やっぱりそれだけこの作品に力があるのと「P.T.」の発売が無くなった今、VRのホラーに注目が集まっている事がわかりますね(*´▽`*)♬

 

僕はホラーが超苦手なワケですが、以前にも書いた通りPSVRを盛り上げてくれる作品は大歓迎なので、今後も「アリソンロード」を応援していきたいと思います(*’▽’)b

 

最後にこの情報をくれた読者の「wisさん」、貴重な情報ありがとうございました(*^^)v

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 8月 26日

    なんだかちょっとした誤解を与えてしまいましたね笑 急遽お手を煩わせてしまって申し訳ない…
    ホラー作品として他にバイオハザードなどがありますがあちらはアクション性が強くなると思いますのでアリソンロードのようなホラーは貴重ですし楽しみですね
    バイオハザードの体験版(非VR)をやったときに「俺はこれVRでやれるのか?」と思ってしまいましたがそれほどの魅力があるということで…

    あーホラーの実況タノシミダナー笑

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 26日

      いえいえ、情報ありがたかったですよぉ~(*’▽’)b

      確かに同じホラーとはいえ「アリソンロード」はバイオとはまた違った路線ですよね♪
      マジで体験版は死ぬかと思いました(笑)。

      ホラー実況に関しては僕は読者さん第一で考えているのでリクエストが多ければ考えます(;^ω^)
      でもあれ誰かが一緒に観てくれないとマジで怖いので、生放送とかになっちゃうかなぁ~。。。

      ちょっと来月「脱出病棟Ω」をプレイしてから考させて下さい(笑)。

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 8月 26日

    やったあああああああああああああ

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    最高に嬉しいです!やりたいです!←嘘ですd(* ´∀`)b
    でも発売されたらやるかも知れませんね……デモプレイが最高の出来だったんで……

    シノビーチャンネルもこれを実況するためにあるんですよね!ボク知ってましたよ(笑)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 26日

      よっしゃぁーーーーーー!!!
      キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

      ホントに嬉しいニュースです!
      もしかすると近日新しいトレーラーなんかが発表されるかも知れませんね♪

      シノビーチャンネルは基本的にホラーはNGなんですwww
      ・・・知ってました?(笑)

      ここの読者は意地悪さんが多すぎるぜ(;´Д`)

      でも愛する読者さんの貴重な意見なので、リクエストとして捉えておきますよ~(*´ω`*)
      (現在2票)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!