わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2回目の「VR ZONE」を予約!「ガンダム」を体験したいw

ガンダムVR①

どーもですぅ~(*´▽`*)♬

 

気が付いたらPSVRの発売まで、もう1ヵ月ちょいなんですねぇ~(*’▽’)楽しみ過ぎる!!

 

さてさて、以前にお台場の「ダイバーシティ」で開催中「VR ZONE」に行ってきた記事お台場ダイバーシティの「VR ZONE」を体験した感想を3行でwって内容を書きましたが・・・また予約してしまいました(笑)。

 

つまり、またまた来月VRを体験しに出かけるんですよ~♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

以前「VR ZONE」へ遊びに行った後、さらに新しいコンテンツが増えているらしいんですけど今回は一体どうなることやら(笑)。

 

「VR ZONE」の新アトラクション

VRZONE①
今回の目的は「ガンダムVR ダイバ強襲」がメインです!
まずはPVをご覧ください♬

多分「ガンダム」のVRと言えば、皆さんロボットに搭乗する事を想像すると思うんですけど、このコンテンツは機体に搭乗するワケでは無くて、ガンダムの手にしがみつき目の前で行われるロボットバトルを観る事になります。
ガンダムVR②

 

機体に乗って操縦したい気持ちもありますが「手にしがみつく」なんて発想は無かったので、それはそれでかなり楽しそうな予感w

 

まぁ実際操縦したい人は「アーガイルシフト」で十分体験出来ますしね(*’▽’)b

 

他にも人気を博したアニメを題材に1対1のロボットバトルが楽しめる「装甲騎兵ボトムズ」や、観客から浴びる大歓声でスーパースターの気分が味わえる「マックスボルテージ」の2作品が新コンテンツとして稼働中ですが、それよりも僕はもうひとつ体験したいアトラクションがあります。

 

そのコンテンツとは・・・・

 

「VR ZONE」の「忘れ物」

IMG_4160
「脱出病棟Ω」じゃ~い!!!!!

 

・・・このブログの読者さんなら「え!?お前ホラー苦手だろ!?」と思うハズ(笑)。

 

いや、もちろん苦手だし、出来ればやりたくないですwww

 

しかし、前回「よし!どうせだから体験しよう!!」と決心した中でタイムオーバーになってしまった事を何気に悔やんでました(;^ω^)

 

「脱出病棟Ω」は「VR ZONE」の結構な目玉コンテンツですしね。

 

ですから次回の体験が終わったら、しっかりとブログでレポートする予定です♬

 

あと実況動画作りがエスカレートして、最近ビデオカメラまで購入してしまった(お金無いからカードローンでw)ので「次のレポートは動画で読者さんに楽しんでもらいたいなぁ~♪」なんて考えています(*´ω`*)

 

なので次回のレポートは前回と一味違うものになると思うので楽しみにしていて下さい(*^^)v

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 8月 25日

    ガンダムVR!聞いただけでもわくわくしますね こういうちょっとしたプロモーションもVR発売後に何らかの形で触れたいです
    ソフトとしてちゃんとしたガンダムVRが発売されることを願ってます!!
    あとアリソンちゃん復活したとか?記事にするつもりだったらゴメンナサイ

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 25日

      おおおぉ~!!!
      wisさん、テンション上がる情報ありですぅ~(;゚Д゚)!!

      最初「サマーレッスンで新情報あったのかなぁ??」なんて思って「サマーレッスン アリソン」で探しまくっちゃいましたw
      「アリソンロード」の方だったんですね!!

      記事作る予定ありませんでしたが、急きょ作る事にします(笑)。

      そして「VR ZONE」のコンテンツなのですが、僕も同じくPSVRなどで遊べる事を望みます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      ガンダムVRは抱きつく周辺機器が必要な、ちょっと特殊なVRゲームなので難しい可能性がありますが、別の形でも良いので家庭用で遊べるモノを作って欲しいですよね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!