わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「バイオハザード7」の最新ゲームプレイトレーラーが公開(恐怖)

バイオ7(ランタン)①

どーも皆さんこんにちわ☆

 

夏ですねぇ~!

 

暑いですねぇ~!

 

そして・・・台風ですねぇ~(;´∀`)

 

もう大半の地域の方は過ぎ去った後だと思いますが、十分気をつけて下さいね(;゚Д゚)b

 

さてさて、今回は暑い夏に涼しくなれるトレーラーが公開されたので、それを紹介したいと思います!

 

「そのゲームはなんじゃい!?」と言いますと、つい先日管理人を含む数々のユーザーを恐怖に陥れた「バイオハザード7」のゲームプレイトレーラーです(半泣)。

 

ではちょっと観てみましょう!!

 

PSVR完全対応「バイオハザード7」新トレーラー

それでは下記から動画をご覧ください。
(怖いモノが苦手な方は閲覧注意です)

 

・・・ぐぉ~!!怖えぇ~!!!!!

 

動画を観れない方に文字で説明しますと、まずトレーラーを再生すると最初ビデオテープの開始時(深夜のテレビ番組の電波試験中)みたいな画面が「ピー」という音と共に流れます。

次に移った画面は暗い夜の外で、「誰か」に追われる人の目線が映されます。

どうやら追われている人は声の質からして女性の様です。

追っている側の「誰か」は老女の様ですが、ランタンを持ちどこか異常な雰囲気を漂わせています。

女性はその後建物に逃げ込み、老女に見つかるまいと必死に隠れますが、最後は老女に見つかり・・・!!

 

・・・って感じの内容です(;^ω^)怖すぎる(笑)。

 

 

「バイオハザード7」新トレーラーの感想

バイオ7(ランタン)
とりあえず怖かったです(笑)。

 

僕は最初このトレーラーの情報を見た時に「絶対にプレイしたくない!!」と思いました。

理由としては、もちろん僕自身ホラーが苦手な事もあるのですが、もうひとつ重要な事として「バイオハザード7」の体験版をすでにプレイしているから。

もっと具体的に言うと「FPSホラーで振り返る事が出来ない恐怖」を知っているからです(;´Д`)

 

この「FPS」ってトコがミソなんですけど、今までのバイオシリーズみたいな「固定視点」や「TPS視点」であれば、周りの状況は把握出来ます。

しかし、「FPS」って目の前の状況しか観る事が出来ないので、「振り返ると何かがいるんじゃないか!?」って恐怖が自分を支配するんですよ。

そんな中でこのトレーラーの様に得体の知れない「何か」に追われる羽目になったらたまったもんじゃありません(笑)。

 

これから発売に向けて少しずつバイオハザード7の情報が明かされてくると思いますが、PSVRでプレイする事を考えたら命の危険すら考える管理人なのでしたぁ~\(ToT)/

関連記事

コメント

    • よーすけ
    • 2016年 8月 18日

    バイオハザードといえば本編もさることらながらマーセナリーズシリーズが大好きでして、5のHDで先日ランキング3万人中400番に入ることが出来ました!
    でもこの動画のクオリティでマーセナリーズは出来そうにありません!!怖すぎです。。笑

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 19日

      よーすけさん、こんにちわ☆

      え~!マーセで400位は凄いですよ!!(;゚Д゚)
      僕も同じくバイオ5で結構やりましたけど、面白いですよね!

      ウェスカーの「ウー・・( ゚д゚)ハッ!」みたいなモーションがカッコよくて好きでした(笑)。

      FPSじゃ戦略も全然変わりそうですし、なんだかプレイムービーを観ている限りアクション要素があまり無く、マーセの想像が沸きませんね(;^ω^)

      コノ超怖い雰囲気でマーセとかムリゲーすぎwww

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 8月 18日

    これ見たんですがホントに怖いですね……なにが怖いって走って追いかけるんじゃなくて不気味な余裕をもってゆったりと追い詰めるのが怖いです……まるで手の内にあって逃げる姿さえも遊びにしか思われていないような((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
    そこからの最後………..∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

    もうね……PSVRでこれは無理だわ( ͡° ͜ʖ ͡°)いや諭吉もらえるって言われてもやらない
    シノビーさんのように彼女さんがいればいいんだが……多分やらない……

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 19日

      楽鑑さん、こんにちわ☆

      気持ちメッチャわかりますwww
      ジワジワとなぶり殺しにされてる感じですよね(;´Д`)

      同じくPSVRではプレイ出来ないで~す(*><)b(笑)
      彼女がそばにいても、結局VRじゃ一人の空間で孤独なんで無理です無理ですゴメンナサイwww

    • ピカちゅん
    • 2016年 8月 19日

    シノビーさんお久しぶりです。体調は大丈夫でしょうか^-^;
    毎日暑いですね。

    僕もランタントレーラー見ました。確かにバイオらしさはありませんが
    個人的にこういう流れも全然ありです、寧ろ従来とは違った息を飲むこの感じが好きですね!
    これで実際は3Dオーディオが効くのですから本当に怖いと思います;;

    開発元のカプコンではE3版に比べて製品版ではVR酔いを極力抑えた出来にしたいと仰ってますね
    しかも敢えてワープ方式は使わないそうです!この前向きな姿勢が好きです

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 8月 20日

      ピカちゅんさん、ご無沙汰で~す♪
      暑いですけどなんとかやってますよぉ~(*^^)v

      やっぱ新しいトレーラーを観ても小島監督の作品「P.T.」影響を受けているのは間違いなさそうですよね!
      そっかぁ!3Dオーディオだとゲーム内とリンクして音も聞こえるから、尚更やりたくないですw
      ワープ方式を使わないとなると、現実感がアップするのでホントに得体の知れない婆さんに追いかけられている気分になるんだろうなぁ(;^ω^)

      さすがは元祖サバイバルホラーの老舗です!
      是非、引き続き前向きな開発姿勢でVRの普及に貢献して頂きたいですね(*^^)b

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!