わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FF15体験版「プラチナムデモ」をプレイしてみた感想!

プラチナムデモ

うあぁぁ~!!

 

なんかいろいろと忙しくなってきて更新が途絶えてしまいましたぁ!!(;´Д`)

 

PSVRの発売が近くなったらちゃんと頑張るので今のところはご勘弁を・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

さてさて、ちょっと久しぶりに実況動画を撮ってみたんですけど、今回の動画は「FF15」の体験版「プラチナムデモ」です(*^^)b

 

かなり前から配信は始まっていて、すでにプレイ済みではあるんですけど、予約も始まっているので参考になればなぁと思います。

 

では宜しければ動画を観てみて下さい♫

 

PSVR対応の「FF15」体験版

【前半】


【後半】

・・・動画も初心者なので、いろいろ字幕を入れる方法とか勉強してみました(;’∀’)

 

前の「バイオ7」の時もそうでしたけど、誰かが「いいね!」を付けてくれてるのが励みになりますぅ~(*^^)vアリガトー♪

 

・・・で、この体験版についてなのですが、基本的に操作出来るのは主人公「ノクト」の少年時代で、彼の夢の中を冒険するような感じです。

 

体験版なのでプレイ時間はそんなに長くないのですが、しっかりFFの世界観や雰囲気を楽しむ事が出来ます。

 

そしてなんといってもバトルですよね!

 

後半ではかなりドデカい敵との戦闘を楽しむ事も出来ます。

 

「FF15体験版」をプレイした感想

プラチナムデモ①
結論から言いますと面白かったですよ~♬

 

ネットでは色々と「ホストゲー」とか「FFっぽくない」とか言われてますけど、FFみたいな人気ゲームは絶対アンチもいますからね・・(;^ω^)

 

個人的には「ちゃんとFFしてるな」って印象ですね。

 

最初に感じたのは「美麗なグラフィック」

 

やっぱFFはこうじゃないとね!って感じでファンタジーの世界にしっかりと引き込んでくれます♪

 

そして驚いたのは召喚獣の大きさです!

 

上の画像にもあるように、体験版では戦ったり出来るワケじゃないんですけど、あまりのサイズに圧倒させられます(;^ω^)

 

こんな事言ったら怒られそうですけど、正直僕は「FF13」の召喚獣は大嫌い!!

 

「召喚獣が車に変化するとかいらないって・・(怒)」とか思っていました。

 

だって召喚獣ってもっと幻想的なモノなので、乗り物に変化とかしてしまうと価値が下がってしまった気持ちになります。

 

オーディーンの馬ならなんとか許容範囲ですけど、シヴァがバイクに変身とかなんて絶対にいらない!!

 

・・・だからこそ、今作の召喚獣の壮大さは素直に嬉しかったです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

他にもバトルが面白いとか色々言いたい事はありますが、ちょっと引っかかった事もあります。

 

それは「操作におけるレスポンスの悪さ」。

 

「操作性」って、ゲームの基本の部分だけにかなり重要だと思うんですけど「FF15」を体験した限りだと、ちょっとだけボタン操作の反応が遅いように感じました。

 

この部分はしっかりと製品版では改善して欲しいと思いますが、それ以外は気になりませんでしたね!

 

いまだに「FF15」は予約しようかどうか迷っています。

 

まぁ必ず購入はするんですけど、PSVRのロンチタイトルで購入したいソフトがあまりに多すぎて、お金が足りなくなりそうですぅ・・(´;ω;`)ウッ…

 

僕と同じように嬉しい悲鳴をあげている方は多いかも知れませんね(;^_^A

 

ただ、ほぼ鉄板なのは約束されているようなゲームなので、金銭面に余裕があって尚且つFFファンの方は「正宗」の特典がついてる今の時期に予約しておいた方がお得だと思います!

 

あぁ~!お金もっと貯めておけば良かったぁ~!!

関連記事

コメント

    • よーすけ
    • 2016年 7月 13日

    ご無事で何よりでした!
    FF13の召喚獣は僕もなんだか受け入れられなくてほとんど使わないでクリアしました(笑)
    FF15ですが奥さんもホストゲーと言ってたのですが
    VR対応のデモムービーを見てからは
    周りのホストが仲間に思えてきた、とコメントしておりました(笑)
    さすかVRの力は偉大ですね!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 14日

      どーもですぅ~♬

      失踪は絶対にしないので安心して下さい(笑)。

      やっぱりFF13の召喚獣は無いですよねぇ・・好きな方が見てたらゴメンなさい(;^ω^)

      確かにFF15のPSVRはホストクラブを疑似体験出来るかも(笑)。

      奥さんセンスあります(*^^)b(笑)

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 7月 13日

    すごい質感だったな〜リアル( ͡° ͜ʖ ͡°)
    実はFF全くわからないんですが……大きな召喚獣をVRで見たら圧倒されるだろうな〜(´-`).。oO

    シドニーちゃん連呼しすぎだwwwwたしかにシドニーちゃんは可愛い。うん、シドニーちゃん最高。シドニー綺麗。

    ついに字幕にも手を出したのかΣ(゚ω゚ノ)ノこれでもうシドニー……じゃなくてシノビーさんも実況者だな〜(´-`).。oO

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 14日

      本当にグラフィック綺麗ですよねぇ~(*´▽`*)♫

      召喚獣は本当にVRじゃないのに「圧巻!!」って感じでしたよ~!

      シドニー・・じゃなくてシドニー・・じゃなくて(笑)、シノビーは実況者としてはまだまだ未熟なので、PSVRのゲームを遊ぶまでにもうちょっと勉強しておきます(*^-^*)

      皆さんに楽しんで観てもらえるように頑張るので応援よろしくお願いしま~す(*’▽’)b

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 7月 13日

    なぜかコメントできない…なんでだろ…

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 14日

      楽しく鑑賞さん、いつもコメありがとうございます☆

      面倒かけてゴメンナサイ(;´Д`)

      ちょっとブログの設定を承認制にしていたので、その関係ですぐには反映されないようになってたんですよね(;^ω^)

      たまに暴言吐くマナー違反がいるもので(笑)。

      いつもコメくれる方に関しては自動で承認されるように変更しておきますね♫

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!