わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRで遂に「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」キタ!

アイマス

以前に『PSVR』で「アイドルマスター」をプレイしたい!なんて記事を作りましたが昨日7月7日の七夕、遂にアイマスファン達心待ちの作品が発表されました!

 

その名も「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」!!

 

早速その作品の詳細に迫ってみたいと思います♫

 

「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」とは?

とりあえず動画動画www

お~ねがいぃ~♬シ~ンデレラ~♬夢はゆ~めで終~われぇ~ないっ!

・・・メッチャやりたいコレ(笑)。

 

この作品はPSVR専用タイトルで、どうやら以前に「舞浜アンフィシアター」で開催されたアイドルマスターのライブを再現したモノをVRによって参加する事が出来るゲームの様です。

 

実際のライブは主要キャスト(中の人)が歌っていましたが、この作品ではゲームやアニメのキャラクターそのままの「シンデレラガールズ」がプレイヤーの目の前で歌ったり踊ったりしてくれます♫

 

プレイヤーの操作可能な部分は現在わかっている限りで「PS MOVEをサイリウム(ライブで応援用に振る光る棒のヤツ)に見立てて使える」「ライブ鑑賞席を変更出来る」くらいですかね。

 

恐らくメインは、「ライブ感」を楽しむ事に重きを置いているモノと思われます。

 

しかも、この作品の発売日は2016年10月13日!!

 

・・・ローンチタイトルじゃね~かぁ(;゚Д゚)!!

 

「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」なら「いつでも逢える」

アイマス①
僕はアイマスに関してそこまで詳しいワケではありませんが、この作品を楽しみにしている方は非常に多いんじゃないかと思います。

 

だって、自分の好きなアイドルにいつでも出会えて、しかも歌も聴けるし彼女達の踊りまで好きな時に観れるワケですからね!!

 

PSVR専用ソフト「初音ミクVRフューチャーライブ」がローンチ発売!の記事の様に、僕にとってのアイドルは初音ミクさんなワケですが、やはり自分の愛するキャラクターに「いつでも逢える」というのは現在VRでしか味わえない感覚です♪

 

しかも作品のゲーム内容に関しても上記で話した事はあくまで「現時点」の話なので、今後は「新たなゲーム性」「DLCコンテンツ」なども続々公開されていくでしょう。

 

もしプレイする事になったら、応援に熱くなりすぎて近所迷惑にならないように気を付けなければイケませんね(笑)。

 

いやいや、PSVRのロンチタイトルがどんどんヤバい事になっていますが、他にもまだまだ隠し玉があるのかも知れませんね!

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • ピカちゅん
    • 2016年 7月 08日

    これは僕も驚きました!
    アイマス自体遊んだ事は一度もなくyoutubeやニコ動で動画を見る程度でしたが、
    魔法の道具PSVRでアイマスのLIVE会場に自分が居るという夢が叶うだけで買い決定です!
    周りの観客も髪の毛が無いとはいえ、良く出来ていてLIVEの雰囲気がとても最高です。

    しかし、PSVRはローンチから欲しいソフトが大量にありすぎて困るレベルですね~

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 08日

      確かに周りの客の髪の毛はちょっと気になりましたよね(笑)。

      僕も同じく遊んだ事は無いんですけど、メチャメチャ楽しそうです♫

      ホントに凄い嬉しいんですけど、これ以上ロンチで魅力的なソフトを発表されるとお財布がクラッシュしてしまいますぅ~(;^ω^)

    • 元ウィッチャー
    • 2016年 7月 08日

    こんばんは。
    初音ミクがVRタイトルで予定されている以上、
    アイマスが来ても不思議じゃないとは思っていましたが、やはり来ましたね。
    ただ個人的にはラブライブが来て欲しい所です。
    バンナムでもセガでもスクエニでも構わないので、ラブライブのVRタイトルの開発を願ってます。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 08日

      こんばんわ☆

      ライブライバーの方々も発売を望んでいる人が多そうですね!

      個人的にはこの流れであればラブライブも時間の問題だと思っています♪

      PSVRが盛り上がって、初音ミク&アイマスも売れてくれれば可能性はさらにアップ↑(=゚ω゚)ノ

      期待して待ちましょう(*^^)b

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!