わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRに「人喰いの大鷲トリコ」を対応させて欲しい!!

人喰いの大鷲トリコ

さてさて、今回は「PSVRで〇〇をプレイしたい!」の番外編的なコーナーです。

 

管理人が是非ともPSVRに対応させて欲しいゲームが出てきたのですが、その作品は「人喰いの大鷲トリコ」!!

 

絶対このゲームVR向きだと思うんですよねぇ~(*´▽`*)

 

今回はそれらの理由も踏まえて語ってみたいと思います♫

 

「人喰いの大鷲トリコ」発表からの歴史

中には知らない方もいるので、ちょっとだけゲームの詳細を説明したいと思います。

まずは動画からご覧ください↓
【E3 2015トレーラー】

【ストーリートレーラー】

・・・世界観と映像がメッチャ綺麗ですよね~(*´▽`*)

 

ではサクッと説明なのですが「人喰いの大鷲トリコ」「ICO」「ワンダと巨象」を手掛けた上田文人さんが監督を務める作品で、2009年のE3にてPlaystation3用ソフトとして発表されましたが開発が難航した事を理由にPlaystation4用ソフトに開発を切り替え再出発。

 

ただ、その発表から進行状況の情報が少なく、ファンの間では「もう開発してないんじゃ・・(-_-;)」なんて噂も飛び出す程の開発期間の長さでした。

 

しかし!先日のE3で遂に2016年10月25日に発売が決定!

 

予約も始まり、瞬く間に人気ゲームランキング1位を獲った超期待のソフトです♫

 

「人喰いの大鷲トリコ」のざっくりストーリーとゲーム性

人喰いの大鷲トリコ②
ある日、少年が薄暗い洞窟で目を覚ます。

 

しかし、なぜそこにいるのかはわからない。

 

立ち上がり周りを見回すと、視線のそばには鎖に繋がれた巨大な獣がいた。

 

その獣は猫の様な犬の様な、しかし鳥の様な鉤爪や羽根も持っている。

 

それは少年が過去に教えられてきた伝説の獣「人喰いの大鷲トリコ」の姿そのものだった。

 

トリコはどうやら怪我をしている様で体にトゲが刺さっている。

 

トゲを抜き、トリコを助けると少年は彼と一緒に洞窟を脱出を試みるが・・・と言った感じのストーリーです。

 

主なゲーム内容としてはプレイヤーが少年を操作して、トリコと一緒に様々な謎を解決しながら進行していく、パズル要素なども混じった感じのアドベンチャーゲームの様です。

 

基本的には少年のアクションがメインとなりますが、少年だけでは解決が出来ない助けが必要な場面では、トリコが活躍します。

 

「人喰いの大鷲トリコ」はPSVRに向いているハズ

人喰いの大鷲トリコ①
ここに来て記事のメインテーマになるのですが、「人喰いの大鷲トリコ」は絶対にVRに向いていると思います。

 

ゲーム画面を観てもらえばわかりますけど、まるで絵画で描かれた様で非常に綺麗な世界観ですよね。

 

それに上田文人さんの作品はストーリーにかなりの定評があります。

 

そんな物語の主人公になりきってみたいよ~!!

 

PSVRをプレイするからには、こんな世界に入ってみたかった!!

 

もし、対応する事になったら僕は絶対に購入します。

 

ただ1つ心配なのは、上田文人さんの作品はどれも悲しさを感じさせるゲームが多い為、VRで没入し過ぎてしまうとゲームが終わるころにはPSVRが涙で故障してしまう可能性も・・・(笑)。

 

現時点ではVR対応の予定は無さそうですが、是非とも今後検討して頂きたいと思います(‘◇’)ゞオナシャス!

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!