わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRで「NEWみんなのゴルフ」をプレイしたい!

みんゴル

「みんゴルは鉄板!!」

僕はそんな印象を持っています。

 

だってシンプルな操作だから本当に誰でもプレイ出来るし、そんな簡単なのに奥深くて面白いんだもの!

 

そして、そんな「みんなのゴルフシリーズ」の最新作「NEWみんなのゴルフ」PS4で2016年に発売される事が決定しています。

 

「ならばPSVRにも対応させてくれぇ~!」って事で今回の記事を書く事にしました(笑)。

 

PS4ソフト「NEWみんなのゴルフ」

下記はアナウンストレーラーです。

「みんなのゴルフシリーズ」は結構プレイ経験がある方も多いと思うんですけど、知らない方もいると思うんでちょっとだけ説明。

 

このゲームはタイトル通りの「ゴルフゲーム」なのですが、ボタン操作はゴルフゲームでお馴染みの「チャーシューメン」、つまり「①チャー②シュー③メン」計3回のタイミングに合わせてゴルフボールを打つだけの単純操作で気持ちの良いショットが打てる、誰もが楽しめるゲーム性になっています。

 

そして、ボタン操作はシンプルなのですが、コアゲーマー向けにも「バックショット」「スピンショット」など、様々なテクニックなども覚えれば奥深さも味わえる、文字通りの「みんなで楽しめるゴルフゲーム」!!

 

最新作の「NEWみんなのゴルフ」では、ゴルフカートに乗ったり、釣りを楽しめたりと新要素もたくさん用意されているとの事。

 

「NEWみんなのゴルフ」がPSVRに対応したら?

みんゴル①
僕このシリーズって、最初は食わず嫌いで全然やる気が起こらなかったんですよ。

 

「大体リアルでもゴルフなんかやったことねーしw」みたいな感じで(笑)。

 

でも、実際プレイしてみると友達との対戦やオンラインも盛り上がるし、一人でプレイするのも面白い!!

 

なんか延々と遊んでられる魅力があるんですよね♪

 

「じゃあPSVRに対応したらどうなの?」って話なんですけど、僕の見解は「未知数」です(;^ω^)

 

・・っていうのも「みんゴル」って、VRに対応する以前にゲーム性が完成しちゃっていると思うんですよね。

 

ですから無理にPSVRに対応する事は無いと思っています。

 

ただ!

 

「PS MOVE」をゴルフパッドに見立てて「チャーシューメン」をやってみたい!なんて気持ちもあります(笑)。

 

しかし、MOVE対応となると、操作感覚なんかは「ほぼ別ゲー」と化してしまい、ちょっとややこしい気もします(;^_^A

 

ですから、もしかしたらPSVRで「みんなのゴルフ」を発売するとしたら専用タイトルとして出した方が良いのかも知れませんね。

 

その場合は「野球ゲーム」と同じく「MOVEをブン投げて怪我をしてしまう」などの事故が無いようにだけ、しっかりと企画を練って頂きたいと思います(;^ω^)

 

いずれにしても、もしPSVRに対応したらゴルフゲームの面白さが広がりそうで楽しみな管理人なのでした♪

 

それでは今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • トリゴロー
    • 2016年 7月 05日

    シノビーさん こんばんは。
    ちょっとご無沙汰してました。
    (記事は読んでましたよ)
    みんゴルはやった事ありませんが、もしPSVRでやれるとしたら、MOVE振り回しまくって壊してしまいそうです(;^_^A。
    ところで みんゴルとは関係無いのですが(スミマセン)
    PSVRのHPを見たのでお知らせを。
    7月11日以降のソニーストアでの平日限定の体験イベント(特別体験会)の予約受付が明日7月6日から始まるそうです。
    ただし購入に関しては、これまでの平日限定の体験会通り抽選のみの受付となるようです。
    注意が必要ですし、体験会の申し込みそのものは早いもの順なので、まだチャンスが目の前に有る以上は心してかかってほしいと思います。
    以上、いち早くシノビーさんに確認していただきたく、フワッとですがお知らせです。
    今夜の新しい記事では、このあたりを触れていただければと思います。
    これからも どんなネタが飛び出すのか楽しみにしています。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 05日

      トリゴローさん、こんばんわ☆

      やっぱMOVEの部分を実際にやるとしたら、ユーザーに注意を促す必要がありそうですよね(笑)。

      「特別体験会」の情報は知らなかったので凄く助かりました!

      さっそく明日の記事には情報を掲載しますね♫

      貴重な情報ありがとうございます(*^^)b

    • よーすけ
    • 2016年 7月 05日

    今回も興味深く読ませていただきました!
    確かにみんゴルはシステムが完成しきってますよね。。

    最近おじさん化が進んでゴルフを始めた私としてはお金がかかる練習の代わりにPSVRでイメージトレーニングをして上手くなった気になりたいです(笑)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 05日

      どーもですぅ☆

      「みんゴル」はVR専用タイトルで体感型のゴルフゲームにしても面白そうですよね♪

      確かに実際のゴルフは色々お金がかかるので、イメトレに「みんゴル」は最適なのかも(笑)。

      この際、面倒な接待ゴルフなんかも「みんゴル」で済ませられる時代になればいいのになぁ~(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!