わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「スターウォーズバトルフロント」がPSVRに対応決定!!

バトルフロント

さてさて、だいぶ情報が遅れてしまいましたが、今回は世の中にファンも多い「スターウォーズ」がPSVRでプレイ出来まっせ!!って話です♪

 

作品名は「スターウォーズバトルフロント」で、すでにPS4発売済のタイトルで人気ゲームになっています。

 

実は僕、映画は好きですが「スターウォーズシリーズ」って食わず嫌いで見た事が無いんです(;^ω^)

 

昔父親が観てたビデオを横でチラチラ鑑賞した程度。

 

今回はそんなニワカが多少勉強した程度の内容なので、その辺はどうかご了承下さい(笑)。

 

PSVR対応ソフト「スターウォーズバトルフロント」

下記にトレイラー動画を貼っておきます。

うおぉ!コレをVRでプレイするとなったら、かなり世界に入れそうですね!!

 

ゲーム内容は、主にマルチプレイがメインとなっていて、プレイヤーは基本的に「帝国軍」「反乱同盟軍」の兵士を操る事になります。

 

視点は「三人称視点(後方からの視点)」「一人称視点(プレイヤー目線)」を選択する事が出来て、もちろん映画の主人公「ルークスカイウォーカー」や、ラスボス的な「ダースベイダー」も操る事が可能!
バトルフロント②

また「シングルモード」や「キャンペーンモード」は用意されていませんが、一人で楽しみたい方は「ミッションモード」を選択すればシングルプレイでも遊べます♫

 

他にも様々なモードが容易されていますが、ここでは割愛します。

 

 

「スターウォーズバトルフロント」とPSVRの相性

バトルフロント①
いや~、FPSは絶対に相性良いと思いますよ(^^)

 

ちょっとプレイ動画を観てきたんですけど、このゲーム迫力と臨場感がVRじゃなくても凄いですね!

 

映画を知らない僕ですらそんな印象なんだから、スターウォーズファンの方はたまらないと思います♫

 

知り合いで物凄いファンの人がいるんですけど、バトルフロントを推してた理由がわかりました(笑)。

 

気になるのは「どういったカタチでPSVRに対応するのか?」ってところなんですけど、現在の情報ではどこまで対応するかわかっていないんですよね。

 

アップデートして新たなPSVR専用のモードが追加されるのかも知れないし、全編PSVRでプレイ出来るのかも知れません。

 

個人的には全編対応してもらった方が、より多くのモードで一味違ったバトルフロントを堪能出来るのでそっちの方が良いと思うんですけど、ファンの方はどうなんですかね?

 

どちらにしろ、この様な人気タイトルがどんどんPSVR用にアップデートしてくれれば、PSVR所有者は「1粒で2度美味しい」的な気分を味わえるのでユーザーにとっては非常に嬉しい事です(*^^)b

 

よっしゃ!このまま勢いをつけてビックタイトルはどんどん対応させてくれぇ~(笑)。

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 7月 04日

    ドゥドゥドゥドゥーンドゥーンドゥドゥドゥドゥーンドゥンドゥドゥドゥドゥーンドゥンチャチャチャチャーン

    ついに来ましたよ、SWBFのPSVRが…愛してやまないダースベイダー様がVRだと見れないのはまぁ仕方ない…操作できるんだからよしとしよう( ´ ▽ ` )ノ

    非常に楽しみです!

    あ、この前の刃牙ネタよくわかりましたねww

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 04日

      テーテーテーテッテレェ↓テッテレェ↓テーテーテーテッテレェ↑テッテレェ↑

      楽しく鑑賞さんもスターウォーズファンの様ですね(笑)。

      そりゃこのクオリティなら好きな人は大興奮ですよねぇ(*´▽`*)
      ちょうど友達がDVD持ってるらしいから借りて観ようかなぁ。

      刃牙ネタは格闘技漫画大好きなんでイケますよ(笑)。

      個人的名勝負は花山薫VSスペックですw

    • 匿名
    • 2016年 7月 04日

    なにこのぶろぐ笑

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 05日

      どーも、ヘンなブログの管理人ですwww

      ツッコんでくれる人がいてくれて良かった(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!