わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVR専用ソフトで野球ゲームをプレイしたい!

小島野球②

さてさて、久しぶりにやってきました「PSVRで〇〇をプレイしたい!」のコーナー!

 

管理人のネタが切れ始めた時にいつもやってきます(笑)。

 

今回の企画は読者さんからコメントリクエストでもあり、僕自身も興味があったので取り上げさせてもらったのですが、特定のソフトではなくジャンルを絞ったモノになります。

 

そしてそのプレイしたいジャンルはズバリ「野球ゲーム」です♫

 

日本人にとっては馴染みの深いスポーツなワケですが、今回は「PSVRで野球が出来たら!?」って内容を書きたいと思います(*^^)v

 

PSVR対応の「野球ゲーム」発売予定は?

パワプロ
今のところPSVRに野球ゲームが発売される予定は無いようです。

 

しかし、全く残念がる必要は無くて、そもそもPSVR自体まだ発売日が決まって間もない為、今後発表される可能性は高いと思います。

 

実際噂の範疇で、しかもどのプラットフォームで発売されるかは不明なのですが、コナミを退職した「メタルギアソリッドシリーズ」でお馴染みの「小島秀夫監督」が近未来の野球ゲームを作っているなんて噂も・・・(;゚Д゚)

 

チョット画像を見せますね♫

小島野球①
ぐおぉ~!!

なんか近未来感がハンパじゃないぜぇ~!!

 

この記事のサムネ画像もこの開発中と噂の野球ゲームなのですが、あの天才「世界のコジマ」が作っていると言う驚き「スポーツゲームなんて開発するんだ!?」って意外性で2重に驚いてしまいます。

 

ただ、噂が本当なら1つ不安があって「僕らが買う事が出来る日はいつになるだろう(;^ω^)」ってトコが心配です(笑)。

 

小島監督の新たなジャンルへのチャレンジは大歓迎なんですけど、どうしても脳裏には「メタルギアソリッド5」の開発期間の長さが印象に残ってしまっています。

 

この野球ゲームはVRでプレイしたら、PSVRの見た目の近未来感PSVR自体の機能とも相まって相当楽しめそうなので、是非ともその期待感が冷めないウチに世に届けてほしいですね(*^^)

 

PSVRと「野球ゲーム」の相性

僕が考えるPSVRと「野球ゲーム」の相性なのですが、結論から言いますとかなり良いんじゃないかな?と思っています。

 

だって想像してみて下さい。

 

「打者目線でバッターボックスに立っている自分」、「投手目線でランナーを目視する自分」、「観客目線で間近に選手を応援している自分」。

 

・・・どれも凄く臨場感を感じる事が出来そうです♫

 

バッターの場合はデッドボールとか玉ヒュンモノですよね(笑)。

 

そしてボックスには「PS MOVE」をバットに見立てて打者になりきれば、さらに臨場感アップ!(*´▽`*)

 

でもその場合、任〇堂さんのヌンチャクの様に、振り回した際の事故とかは十分注意したいですね(;^ω^)

 

あとオンラインプレイなんかは「専用のアバターを作ってプレイヤー1人1人が選手としてプレイする」なんてのも超面白そうです♫

 

僕の予想では、野球は国民的スポーツなのでPSVRに対応する可能性は非常に高いと考えています。

 

そのウチメジャーな野球ゲームをこのブログで紹介する日も近いと思うので、その時を楽しみにしたいと思います(*^^)v

 

最後に、コメントで今回のネタの案を下さった「よーすけさん」ありがとうございました♪

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • よーすけ
    • 2016年 7月 03日

    リクエストにお答えいただきありがとうございました!
    非常に興味深く読ませていただきました。
    野球経験者の私は、打者のみの視点で作られている
    ファミスタ形式の野球ゲームはイマイチ好きになれなかったので、
    投手視点、打者視点と切り替わるゲームが出て欲しいです!
    次回の記事も楽しみにしてます!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 03日

      こちらこそ、ネタを提供して頂いて助かりました(笑)。
      ありがとうございます(^^)

      VRなら「打者」「投手」どちらの視点で遊べても面白いんでしょうね♫
      オンラインプレイなら両方分かれてのプレイが現実的に出来そうなので楽しみです!

      もうひとつのリクエスト「ゴルフ」については、特定のゲームになりますが明後日5日に投稿予定なので宜しければ見て下さい(*^^)b

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!