わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVR対応ソフト「World War Toons」で世界大戦!

world war

さてさて、今回のPSVR対応ソフトは「World War Toons」と言うゲームです。

 

タイトルの「世界大戦」なんて文字を見ると、本格的な戦争ゲームを想像してしまいがちなのですが、このゲームに関してはどうやらそんな感じでも無い様子。

 

しかし、作品の作り込みに関してはかなり期待が出来そうな本作品でもあります。

 

PSVR対応ソフト「World War Toons」

下記がトレイラー動画です。


この作品はまだまだ詳細がわかっていないのですが、現在公開されている情報ではマルチプレイが可能との事。

 

また、噂によるとVR向けの基本無料タイトルとして発売予定だと言う。

 

開発会社は「Reload Studios」というトコで、開発陣には「元コールオブデューティー開発者」「元ディズニーのアニメーター」が関わっている事から、作品に対する本気度が伺えます。

 

「戦争」がテーマの作品に大体共通するのは、なんだか血なまぐさかったり、暴力的な印象です。

 

しかし、本作品はトレイラーなどを見る限り、そういった部分はもれなく排除されている様で、死亡するときの表現は天使になって空へ飛んで行ったり、スナイプされる際も頭が大きくなったりと、「戦争ゲー」の雰囲気が苦手な方でもプレイしやすそうな印象をうけます。

 

「World War Toons」は面白いの?

world war①
今のところは情報が少なすぎて、ちょっと判断が難しいですよね(;^ω^)

 

でも、開発陣に実績のある方も見られるので、期待しても良いんじゃないかと思っています。

 

ただ、ちょっと心配なのは、今までこういったコミカル路線の「戦争ゲー」はほとんど無かったですよね?

 

大抵の方が思い浮かべる作品は「コールオブデューティー」「バトルフィールド」の様な本格的な戦争ゲームです。

 

ですから、そんな時代にトゥーン調の表現を使った作品を発売する「Reload Studios」には敬意を表しますが、逆に言うと「コアなファンは果たして望んでいるゲームなのか?」といった不安もあります(;´・ω・)

 

実は作品が超面白くて、もしかしたらこの「World War Toons」から、そういったコミカルタッチの戦争ゲームが流行する可能性ももちろんあるとは思いますが、時代の流行を考えるとちょっと壁が高いのかも知れませんね。。。

 

でも僕は「Wii U」で発売された「スプラトゥーン」なんかもまさか流行ると思っていなかったので、ゲームというのはどんなモノが人気作品になるかは本当にわかりません!

 

ですから「World War Toons」もPSVRの「スプラトゥーン」みたいな存在になって、PSVRの人気を盛り上げて欲しいと個人的には思っています♫

 

また作品の詳細が発表されたら記事を書いてみたいですね(*^^)b

 

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 6月 30日

    リアル調のゲームもいいですがどうせVRでゲームの世界にいけるなら非現実的なのもいいですよね。
    RIGSにも言えることですがこの手のマルチプレイゲームは長時間がベースなので疲れを感じやすいVRとの相性はどうなのでしょうね

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 30日

      確かにそれこそ「ゲームの世界に入り込んだ!」って感じでワクワクする部分も楽しめそうです♪

      VRの長時間プレイに関しては、以前に海外の方が25時間ぶっ続けで遊び続けたら、「吐き気」を催したり「自分がどこにいるのかわからない」などの体調異変を感じたそうな・・(;´∀`)

      まぁそれは極端な例なのですが、もしかしたらPSVRも普通のゲームに比べたらプレイ疲れを起こしやすいのかも知れないですね(^o^;)

      でも僕は実際遊んだらそんな事は忘れて没頭してしまいそう(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!