『PSVR』発売ゲームソフト

PSVR対応のパズルゲーム「FLY to KUMA」が可愛いw

さてさて、結構PSVR対応ソフトの話題は久々な感じがしますけど、今回のゲームは「FLY to KUMA」という作品。

 

このゲームはすでにライバルVRの「オキュラスリフト」で発売されているのですが、全体の雰囲気がなんとも可愛らしい世界観♪

 

それでは詳細を見てみましょう!

 

PSVR対応ソフト「FLY to KUMA」

下記はオキュラスリフト用のですがトレイラー動画です。

この作品のストーリーは、ある惑星に住んでいたKUMAという生物が異常現象により、自分たちの惑星に住み続ける事が出来なくなってしまいます。

 

そこで他の惑星に移住する為の計画を立てますが、トラブルにより未知の惑星に降り立ちます。

 

その惑星では様々な障害がKUMA達を阻みますが、果たして無事に脱出出来るのか!?・・・みたいな感じの内容です。

 

プレイヤーはKUMA達を未知の惑星からの脱出をコントローラーで助ける事になります。

 

KUMA達は基本的にスタート地点から直線方向にしか進む事が出来ないのですが、プレイヤーはステージ上の様々なオブジェクトを配置しKUMAを殺さずにゴール地点に導く事が使命です。

 

ステージは面セレクト型で、隠しステージもあわせるとその数120面!!

 

頭を使い可愛いクマさん達を助けてあげましょう♪

 

「FLY to KUMA」は面白いの?

kuma①
カワエエぇ~(笑)。

 

ちょっと気になったのでオキュラスリフトのプレイ動画を見てみましたが、コレ結構面白そうでしたよ♪

 

僕と同じようなスーパーファミコン世代の方ならコレを言えばわかると思いますが、現代版(VR版)の「レミングス」って感じです。

 

昔そんな名前の架空の生き物をプレイヤーがゴールに導くゲームがあったんですよね。

 

ゲームセンターCXで有野課長も挑戦した結構有名な作品です。

 

別に無理にVR対応にしなくても、普通のゲームでも十分成立するゲーム性だとは思うのですが、VRなら可愛いKUMA達を自由に眺める事が出来るのでオーケーだと思います(笑)。

 

パズルゲームではありますが、難易度はちょうど良く設定されてそうですし、なんといっても120ステージのボリュームは長く楽しめそうですよね!

 

それに加えてクマさん達の癒し要素が加わるのなら、作品としての価値は十分なのではないでしょうか?

 

正直言いますと「このゲームの為にPSVRを買う!」って人は中々いないと思います(;^_^A

 

しかし、VR初心者や女性なんかが楽しめそうなこんな作品もありだと思う管理人なのでした♪

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<