わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「VR ZONE」で「アーガイルシフト」を体験したネタバレ感想w

IMG_4146

さてさて、そろそろ「VR ZONE」体験談の個別感想を書きたいと思います♫

 

これから「VR ZONEに行ってみたい!」とか、「VR ZONEのゲームに興味がある!」って方は参考にしてみて下さい(*^^)v

 

尚、記事内ではネタバレも含まれるので、「体験したときの楽しみに内容は知りたくない!」って方は見ない様にしてくださいね(;^_^A

 

最初の作品は「アーガイルシフト」です!

 

主なゲーム内容は『PSVR』でバンナム「アーガイルシフト」の発売はあるのか?で話してますので、今回はハショります(;’∀’)

 

下記では僕が実体験で感じた内容を素直に書いてみますね♫

 

「VR ZONE」の「アーガイルシフト」

IMG_4147
まずこのゲームは「VR ZONE」で必ず体験したかったので、一番最初真っ先に選びました!

 

筐体を見るとバンナムの本気を感じます(笑)。

 

うおぉ~!楽しみ過ぎるぅ~!!

 

バナパスポートで料金を支払うと、スタッフのお姉さんが筐体の席まで案内してくれます。

 

席に座り、VRをお姉さんに装着してもらうとゲームの操作説明へ。

 

お姉さん「照準はVRで頭を動かし、合わせる事が出来ます。」

 

最初の画面は四角い枠がたくさん表示されていて、VRの視界の真ん中には照準ターゲットの様な表示があり、実際に動かしてみると確かに四角い枠を捉える事が出来ます。

 

「おぉ~!要は頭を動かすだけで標的に照準を合わせる事が出来るワケだな♪」

 

お姉さん「左右のレバーは人差し指部分と親指部分にボタンがありますが、人差し指は機銃ボタン、親指は今回のプレイでは使用しません。」

 

「ほぉ~!親指部分は気になるが、ボム的なヤツなのかな?」

 

・・・ザックリした説明は大体こんなところで、いよいよヘッドホンを装着してゲーム開始じゃ~!!

 

細かい内容は結構うろ覚えなのですが、わかる限り伝えようと思います(;^ω^)

 

「アーガイルシフト」のネタバレゲーム内容

アーガイルシフト
ゲーム開始時は、機体の格納庫?・・みたいなところから始まり、いきなりプレイヤーのパートナーの美少女アンドロイド「アイネ」が近寄ってきます。

 

「今回のトレーニングでお伴しますのでよろしくお願いしますね♫」みたいな事を言われた気がする。

 

ヤバい・・可愛すぎて目を合わせられん(笑)。

 

「ドキドキ(;´・ω・)」

 

アイネ「(近づいてきて)どこ見てるんですかぁ~♬」

 

「ドキドキ(;´・ω・)」

 

そして、アイネちゃんと話している間にも格納庫から出るために機体は上昇!

 

この時の上昇する感覚は、マジで「ロボット発進!」って感じでワクワクします♫

 

上昇していくと機体が外へ出て、キレイな海を眺められる景色に変化!

 

この時の浮遊感は今でも忘れられません(*^^)b

 

うおぉ~!俺マジでロボットに搭乗してるじゃん!!

 

そして、もうひとつ覚えているのが、確かこのあたりのタイミングでアイネちゃんが急発進する衝撃で転んでしまいます(笑)。

 

か・・可愛えぇ~♡

 

左右には味方のロボットも確認する事が出来ます。

 

その後、画面に味方と思わしき女性が通信画面に出てきて「敵ロボットが近くに接近している!」的な事を知らされ敵機体とのバトルに!

 

射撃操作はVRで照準を合わせて人差し指を握るだけなので至って簡単!

 

射撃時に筐体が振動するところも気持ちが良い♪

 

ちなみに親指ボタンも試してみたのですが、やっぱり無反応でした(笑)。

 

敵を全滅させるとロボットが(避難の為?)一旦近くの島に上陸しますが、そこに待ち受けていたのは恐らく数十体いるであろう無数の敵機。

 

こ・・この数の敵と戦うのか・・(;´・ω・)・・なんて考えているとアイネちゃんが強気な発言!

 

「やってやりましょう!準備はいいですか?」みたいなエールを送られますが、そのタイミングで・・・

 

「トゥービーコンティニュー・・・(画面が暗転)」

 

・・・ってな感じでした♪

 

「アーガイルシフト」の感想

もうね・・超面白かったです!

 

時間があれば絶対もう一度プレイしていましたね♫

 

一緒に行った彼女も「もう一度やりたい!」って言ってましたし、多分男女問わず楽しめるのではないでしょうか?

 

「VR ZONEで一番面白かったのは何?」って聞かれたら、僕は迷わず「アーガイルシフト!」と答えます。

 

前の記事でも言いましたけど、やっぱりこのゲームだけで色々な要素を楽しめるんですよ。

 

「アクションシューティング」はもちろん、「VRの浮遊感・スピード感」、そして「美少女とのイチャコラ(笑)」

 

これから体験する方には是非プレイして欲しい作品ですね!

 

そして、最後に「TO BE CONTINUE」が出たって事は、コレPSVRで発売されるんじゃないですかね?

 

開発しているのもバンナムだし!

 

もし家庭用ゲームで遊べるとしたら僕は絶対に買います!!

 

買いますからバンナムさんお願いですマジで発売して下さい本当にお願いします頼みますから土下座でもなんでもしますから!!!!!!

 

・・・管理人の情熱は伝わったでしょうか?(笑)。

 

でも本当に「VR ZONE」で最初に体験した作品ってのもあると思うんですけど、ぶっちぎりでインパクトがあったのが今回の「アーガイルシフト」でした!

 

今のところプレイ出来る場所がお台場だけなので、遠方の人が体験できないのが難点ですけど、いつか誰でも気軽に遊べる作品になって欲しいですね♫

 

それでは今回はこの辺で(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • ひろ
    • 2016年 6月 24日

    ロボットに乗って操縦は夢ですよね!
    むかーし、PS2でギガンテックドライブと言う巨大ロボットを操縦するゲームがあったのを思い出した。ラジコンみたいに操縦するんですけど。

    PSVRはヘッドホンは必需品なんですかね?
    以前、ソニーストア福岡天神オープン時の体験会でプレイルームVRやったときはヘッドホン装着なかったし・・・。

    他にも色々不明な事がたくさんあります。
    プロセッサーユニットからPSVRまでのケーブルの長さはどのくらいですかね~。それなりに長いものがほしいです。
    実物をまじまじと見てないですからね・・・これは気になるところ。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 24日

      どーもです☆

      「ギガンティックドライブ」は動画で見た事があります(^^)

      「アーガイルシフト」は「操縦」するって感覚はありませんでしたけど、ホントにあの巨大ロボットに搭乗している感覚ですよ♪

      あとPSVRのヘッドホンは本体の付属で付いているので必需品ではないです。
      ただ、付属のヘッドホンは小さなモノなので、別で相性の良いヘッドホンがあった方がより楽しめると思いますよ♪

      ちなみに僕はソニーが公式でPSVRに推奨している「MDR-ZX660L」ってヤツを購入する予定です。

      詳しくはコチラの記事に書いてます(^^)b
      『PSVR』の発売日と価格などが正式決定!予約開始はいつどこで!?
      『PSVR』の「ヘッドホン」は何が良い?3つのオススメを紹介♪

      ケーブルの長さは確かにある程度余裕が無いと、引っ張られて没入感を遮ってしまう可能性がありますよね(;^ω^)

      その辺も詳細がわかったら、他の記事に追記していきたいと思います(*^^)b

    • んんん
    • 2016年 6月 24日

    おはようございます!(ん?さらっとリア充発言に加え、美少女とイチャコラってコラッ!応援してます!)
    今回の記事を見て思ったのは、
    ゲームだけじゃなくて、映画やアニメの映像もVRに対応させれば面白そうだと思いました。
    あ、でもゲームの方が自由度が高いからいいのか。
    あと動画よりも、上のアイネさんが写ってる画像と説明のおかげでとても雰囲気が伝わりました。
    浮遊感?を味わってみたいです(´Д` )
    某テーマパークより凄そうなのが家で出来るようになるのかー。美少女付きかー。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 24日

      おはようです☆(別にリアルはモテているワケで無く、彼女は趣味の相性が良いだけなので非モテですwそして応援ありがとうございます(*^^)v)

      映画やアニメの映像をVR化!!
      メチャメチャ面白そうですね♫

      それらはマジでそのウチ対応するかも知れないですよね(;゚Д゚)
      ・・・実際USJとかでも似た様な事やってますし。

      例えばまさに「ガンダム」だったり「マクロスF(またはデルタ)」なんかは、容易に楽しさを想像できるので相性抜群だと思います(*´▽`*)♫
      もちろん美少女付きでお願いします(笑)。

    • こぎー
    • 2016年 6月 24日

    こんにちは(/・ω・)/!!

    アーガイルシフトがどういうゲームなのかちょいとわからなくて
    申し訳ないのですが、美少女がいるということはわかりました(笑)

    VRで近づかれたらドキッとしますね~!
    あれ、私は実は女性が好きだったのかしら、、、と気づいてしまうかもしれない!!

    写真を見る限り家庭用のVRとは違って、没入感が半端なさそうで、すごく興味がありますが
    実際に行けないので、ブログで楽しませて下さってありがとうございます(*´ω`*)

    彼女さんと趣味が合うの、いいですね><  私は旦那さんとゲームの趣味が
    全く、全く!!合わないので、羨ましい☆

    ところで、PSのブログにバイオ7の記事があったのですが、ソフトの価格、PS4と同じ
    なんじゃないかと思います!やっぱり7千円~8千円はしてしまいますが、万じゃなさそうで
    よかったーーーーーー(/_;)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 24日

      こんにちわ~☆

      アイネちゃんに近づかれた感じは「サマーレッスン」と同じような感じでドキドキしちゃいましたね(笑)。

      他の女性体験者も同じくドキッとさせられたみたいなので、この感情は男性の限りでも無さそうですよ~♬

      旦那さんとはゲームの趣味(ジャンル)が合わなくても「ゲームが好き」って共通点があれば幸せじゃないですか(^^)♪

      僕も実は彼女とゲームの趣味は全然合ってないですよ(;^ω^)

      彼女⇒とにかく可愛いキャラが出てくるゲーム

      僕⇒ゴリゴリのアクションゲーム

      ・・・みたいな感じでしょうかw

      ただ「2人ともゲームが好き」って共通点はあるのでなんとか楽しめてます(笑)。

      PSVRソフトの価格帯はその辺りですかぁ・・。
      それならお財布事情はギリギリなんとかなりそうですw
      良い情報を聞けました(*^^)b

      これからもこぎーさんの様に実際行けない方にも伝わる情報を発信できるように頑張りま~す♫

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 6月 24日

    アーガイルシフト……( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!
    σ(´・д・`)ボクモ、可愛い女の子とロボット乗りたい(`・ω・´)キリッ
    期待を抱かせるブログ、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 24日

      楽しく鑑賞さん・・・「アーガイルシフト」には男のロマンが詰まってましたよ(笑)。

      僕の予想ですけど、この作品はゲームセンターか家庭用VRに近日移植されるんじゃないかと読んでいます。

      ですから自宅でアイネちゃんとイチャコラ出来る日も近いのかもw

      ソースなんてほとんどないんですけど、これからも期待感を勝手に煽るスタイルでブログを運営していきたいと思います(笑)。

    • 匿名
    • 2016年 6月 25日

    初めましてまして、アーガイル面白そうですね。

    細かいところなんですが、「標準」ってとこですが「照準」ですよね。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 25日

      匿名さん、初めまして☆

      ご指摘ありがとうございます!
      すぐに修正しておきましたぁ~(^o^;)

      アーガイルは本当に今すぐ製品化して欲しいくらい面白かったです(*^^)v

      アイネちゃん可愛いよアイネちゃん(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!