わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVR対応「ファイナルファンタジーXV(FF15)」の神ゲー臭w

FF15①

さてさて、今回はE3で一部PSVRに対応する事が発表された、日本では発売を待ち望む声が多かったこのゲーム!

「ファイナルファンタジーXV(FF15)」について書きたいと思います♫

 

発売日は2016年9月30日なので、PSVRよりも先に発売される事になりますね!

 

昔からシリーズ作品を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

 

僕も12とオンライン対応のシリーズ以外は全てプレイしてきたので、凄く興味があります☆

 

PSVR対応ソフト「ファイナルファンタジーXV(FF15)」

まずはE3のトレーラー動画をご覧ください。

VRの迫力ヤベェ~!!!!!

 

もはや説明不要の世界的な作品「ファイナルファンタジーシリーズ」

 

今作からのジャンルは「RPG」と言うよりも、アクション要素の強い「アクションRPG」と言った感じですね。

 

現在公開されている情報によると、今までのシリーズでお馴染みの「召喚獣」「魔法」もしっかりと存在しますし、最大の魅力とも言える重厚なストーリーも期待できそうです。

 

すでに主人公の幼少期がプレイ出来る体験版も配信されていて、後半では「鉄巨人」っぽいモンスターとの戦闘を楽しむことも可能。

 

PS4をお持ちの方なら今すぐダウンロードが可能なので、是非とも体験してみましょう♪

 

「ファイナルファンタジーXV(FF15)」に管理人が思う事

皆さんは体験版やりましたか?

 

僕は少し前に体験しましたけど、バトルなんかは迫力あるし凄い楽しめましたよ♫

 

だけど、もしかしたらオッサンだからかも知れないんですけど、正直に言いますと心のどこかに「コレはFFと言えるのか?」って気持ちも少しだけありました(;^ω^)

 

しかし、フィールド(街中など)を周っていると、やっぱり世界観はちゃんとFFしているし、作品の進化にそういった僕の様な昔からのFFファンの意見はつきものなのかも知れないですね。

 

まぁそんなちょっと批判的な意見も書いてみましたけど、下記トレーラー動画の1シーンで僕の考えは180度変わる事になります(笑)。

FF15②

・・・・ごめんなさい買います♡

 

コレやっぱ神ゲーじゃねーか!!

 

シドニーちゃん超可愛いんですけどぉ~(*´ω`*)♡

 

この子は噂ではFFシリーズお馴染みの機械関係や整備に優れ、プレイヤーをいつも助けてくれる「シド」らしいです♪

 

FF15はシドが女の子なんて聞いてないぞスクエニ!!

 

そんなの卑怯だ!

 

否応なしに買ってしまうじゃないかぁ~!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(喜)

 

・・・まぁそれは冗談(半分本気)として、人気作のFFがPSVRに対応するってのはPSVRに興味を持った方の需要が増えそうな気がして素直に嬉しいです(*^^)v

 

あのバトルがFPS(主観視点)で出来るとなると、かなりの迫力だと思いますよ♪

 

全編PSVRに対応するのかどうかはまだわかりませんが、一部対応するだけでも「まずは1週普通にプレイしてから、次はPSVRで楽しむ」・・なんて「1粒で2度美味しい」みたいな事も可能かも知れませんよね!

 

最初のトレーラーを見た時は「ホストばっかのキャラクターで大丈夫か?」なんて思っていましたが、今ではすっかり欲しくなってしまっています(笑)。

 

すでに予約も始まっているのですが、PSVR専用ソフトでも欲しいヤツがたくさんあるので迷いに迷っていますよ(;^_^A

 

初回生産特典で正宗が付いてるぅ~!(;’∀’)欲しい・・。

 

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 6月 22日

    なんかシドちゃんの谷間をずっと見てる人がいたな〜モニターでバレバレだったけどその人w
    シノビーさんも気をつけて……そんなことはないか( ̄∇ ̄*)ゞ

    まさかFFがPSVRでできるようになるとは思わなかったな〜(´-`).。oO

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 22日

      あっはっは!!見ましたよそれwww
      確か外国人の方ですよね!

      僕もVR ZONEの「アーガイルシフト」でアイネちゃんに同じ事やってたんで、多分その人の二の舞でしょう(笑)。

      ホントFFのVRは凄く楽しみですね!

      マジでやりたいタイトルが多すぎてお小遣いがぁ~w

    • よーすけ
    • 2016年 6月 22日

    毎日このブログの更新チェックが日課になっています!
    ところでPSVRで野球やゴルフなどのゲームって相性良さそうな気がするんですが
    予定タイトルにないような気がします。
    ロボが破壊とゴルフをする謎のゲームはあったと思うのですが。。
    ブログのテーマでシノビーさんの考察を読んでみたいです!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 22日

      よーすけさん、初めまして♪
      こんにちわ☆

      いつもブログを見て頂いてありがとうございます♫
      ・・・更新サボらない様に頑張らないと(笑)。

      野球やゴルフですかぁ♪
      確かに「100ft Robot Golf」みたいなゴルフのバカゲーしか情報が無いですよねぇ・・(笑)。

      野球ゲームなら以前PS3で発売された「MLB14」なんかは、PSVRでプレイしたら面白いかも知れないですね♫

      なんか「パワプロシリーズ」とかよりも、よりリアル路線で作った方が自分が選手になったみたいですし、迫力も感じられて良さそうです(^^)

      ゲームだから200Kmを投げれる選手がいたりね(笑)。

      あ!でもランナーの時は酔ってしまうかもw

      ちょっとネタを作れそうだったら今度記事作ってみますね♫

      参考にさせてもらいます!ご提案ありがとうございま~す(*^^)b

    • こぎー
    • 2016年 6月 22日

    こんにちは(‘◇’)ゞ

    RPGはほとんどやったことないので、FF15は買う予定なかったのですが、
    この谷間を目にしたら、、、(笑)

    VR対応ということもあって、やってみようかなあ・・・と思わず思っちゃいました(/ω\)

    欲しいものがありすぎて、皆さんも困っているのでは?!もちろん私もです。

    お金落ちてませんか~( ゚Д゚)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 22日

      どーもです(〃▽〃)ポッ。

      なぜ照れているのかと言いますと、ちょうどシドニーちゃんの谷間ムービーを見ていたからです(笑)。

      そのさなかにこぎーさんのコメントが来たので、凝視していた自分を見られた気がして・・ものっそい恥ずかしいwww

      すでにFF15の虜にされているので神ゲーと認めざる得ませんね(;´・ω・)

      僕も最近ソフト購入費を計算しているんですけど、まず価格設定がどんなもんなのか早く知りたいですよね(;^_^A

      はぁ~・・・昔みたいに自動販売機に手ツッコむか・・(笑)。

      • こぎー
      • 2016年 6月 22日

      これ!谷間ばっかり見て!!  wwwww

      気持ちは少しわかりますけど(≧▽≦)

      そうそう、ソフトの価格なんですよね!
      おそらくはPS4のソフトより高いんだろうけど、、、万とかやめてほしい!

      せめて同じくらいならなぁ(>_<)

      自販機の下も鉄板ですね( *´艸`)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 22日

      谷間は正義ですw

      でもホントにPS4ソフトと同じくらいの価格が理想ですよね♪

      1本8,000円~9,000円の価格設定で計算すると・・・ロンチは2・3本が限界ですぅ・・(;^ω^)

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!