わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRは高いのでゲーム買取してもらったら4万円以上で売れた話。

査定結果

今回の記事はPSVRとはそこまで関係が無い、中古ゲームを売った話です(;´∀`)

 

はぁ~・・・お金無いよお金無いよぉ~・・・( ´Д`)=3

 

・・・なんていつも思っている貧乏な管理人w

 

正直に言いますと、楽しみにしているPSVRを購入するお金を作るのも大変です(笑)。

 

他のVR機に比べるともちろん安い設定ではあるんですけど、ゲームとして考えるとやっぱり高いですよね・・・Orz

 

そして最近は僕のPSVR購入を阻むかの様な「車検」でさらにお金が吹っ飛び、絶望のさなかにいました(-_-;)

 

しかし、そんなへこみまくっていた僕に先日名案が思い付きました!

 

それは・・・「やらないゲームを買い取ってもらえばいいじゃん!!」って事です(; ・`д・´)

 

僕はゲーム大好きなのですが、仕事もしているのでプレイ時間は限られています。

 

そして断言できるのは「PSVRが発売されたら他のゲームは絶対にやらない」と言う事。

 

・・・ならば、本当に好きなソフト以外は売ってしまえぇ~!!!!!

 

・・・と、いうワケでゲーム以外にも「DVD」「Blu-ray」も含めた、かなりのコレクションを宅配買取してもらいました。

 

結構古いソフトも多かったので「どうせスズメさんの涙程の価値にしかならんだろうけど・・・」なんて考えていましたが、実際の査定額はなんと4万円以上!!

 

「マ、マジかよ!!」と衝撃が走りました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そんなワケで今回は僕と同じようにPSVRの予約開始で一気に金欠におちいってしまった方「自分の持ってるソフトはどのくらいで売れるのかな?」なんて考えてる人もいるかも知れないので実際の宅配買取をレポートしてみました♪

 

 

ゲーム買取の査定結果

すでに査定結果は言ってしまってますが、せっかくなので実際の査定一覧表をさらしますw

 

下記が査定結果です♫
買取データ

 

まぁざっとこんな感じなのですが、最終的に「40,374円」になりました!!

 

PSVRの価格が「44,980円」なので、実質PSVRが約5,000円で購入出来るって事じゃないか(=゚ω゚)♪

 

やったぁ~!!これで少しだけ楽になれた・・・(´;ω;`)ウッ…

 

・・・なんて言っても、まだ全然ギリギリな生活なんですけどね( ノД`)

 

これに味をしめて、もうちょいゲームを買い取ってもらおうかな?と考え中(笑)。

 

 

宅配買取のデメリットとメリット

結果的に僕の想像以上の査定額になったので満足なのですが、宅配買取をしてもらうにあたって面倒くさい事もちょっとだけありました。

 

実際に売ってみて感じた「デメリット」「メリット」は下記の様な感じです。

 

宅配買取のデメリット

■会員登録が必要
僕のお願いした「らくらく引取買取」では、買取金額が5%アップするんですけど、その代わり事前に会員登録をしないと買取の手続きができませんでした。

 

しかも、確か登録の際に「ポンタカード」も作らなきゃいけないんですよね。

 

別に損するワケでも無いので良いんですが「使わないんですけど・・(;´・ω・)」って思ってしまいました(笑)。

 

会員登録不要の「いきなり発送買取」ってのもあるんですけど、それだと「買取金額5%アップ」は適用されないとの事。

 

 

■買取先に送るための段ボールを自分で用意しなきゃいけない
多分段ボールじゃなくても、品物が破損する恐れが無ければオーケーだと思うんですけど、どちらにしても入れ物は自分で準備しなければいけない様でした(;^_^A

 

宅配買取のメリット

■買取額が予想以上に高額だった

やっぱりこれが一番大きいですよね♪
僕が売った時はキャンペーンだったと思うのですが「50円以上の査定額がついた品が〇品以上で買取金額〇円アップ!」みたいな事をやっていました。
査定ボーナス
現時点でもやってるかどうかはわかりませんが、このボーナスが買取金額を底上げしてくれましたね♫

 

■何かしらのキャンペーンを大体開催している
例えば今の時期(2016年6月現在)なら「ゲームソフト」「DVD」「Blu-ray」買取金額20%アップ!

「ゲーム機本体」買取金額10%アップ!

・・・などなど、利用者にはなんとも嬉しいキャンペーンをしょっちゅう行っているのも特徴です♫

 

■壊れたゲーム本体も買い取ってくれる
売ったゲーム本体の中で、壊れかけたPS2があったんですけど、それも1,000円で買い取ってくれました!

他の本体についても、ジャンク品を買い取ってくれているみたいですね♫

 

 

ゲーム宅配買取のまとめ

結果的にPSVR購入費も一部手に入ったし、遊ばないゲームやDVDも片付いたので大満足でした♪

 

正直、売る前は「もしかしたらいつか遊ぶかも・・・」みたいに思っていましたが、遊んで無かった(または観ていなかった)だけあって全然気にならないです。

 

もし、僕みたく遊ばないゲームなどがあって、おこづかいが欲しい人はアリかも知れません。

 

ちなみに僕のゲームを売った場所はコチラです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゲオ宅配買取

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ただ、生活に余裕がある方にはあまり使う機会は無いかも知れないですけどね(;^ω^)

 

「ゲームを割安で買う」みたいな考えで利用するなら、部屋の整理にもなるしオススメです☆

 

利用する場合、時期によって買取金額は変わってくるので十分注意して下さいね♫

 

個人的には「高額キャンペーン」などをやっていなければ、タイミングをずらした方が良いと思います!

 

また、面倒くさがりの僕は他の業者との買取比較などはしてないので、もっと高額な買取金額の業者が気になる方はネットで検索して詳しく調べる事をオススメします(^^)b

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • 楽しく鑑賞
    • 2016年 6月 19日

    (`・∀・)ノイェ-イ!4万円ゲット出来たのは大きいですね〜……(´-ω-`)ウラヤマ~
    僕はしばらくPSVR自体を買えそうにないのでシノビーさんの実況でも見るかな〜(´-`).。oO

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 19日

      楽しく鑑賞さん、こんにちわ☆

      自分はちょっとコレクター的な癖もあるので最初は売るのに抵抗があったんですけどね(;^ω^)

      でもしばらくはPSVR一筋になるでしょうし、お気に入りのコレクションは残せたし、個人的にはそれで高額買取してくれるなら全然オーケー!って感じです(^^)

      PSVRの実況は「サマーレッスン」なんかはキモすぎて見てられないモノに仕上がりそうですが、そんなのでも良ければ一緒に楽しみましょう(笑)。

    • こぎー
    • 2016年 6月 19日

    おはようございます(^ω^)

    4万円とは!! しかも多くの商品が3ケタ以上の金額で
    人気があるものをたくさんお持ちだったのですね!

    年代的にも、ブルーレイやDVDの趣味が似ていて
    それ欲すぃ・・・と思ったものがありました(笑)

    整理もできてお金もできるなんて素晴らしい!(^^)!

    ところで、まだ発売まで4か月あるのに、RIGSを買おうか
    対戦ゲームは下手くそだからやめるべきか
    昨日からずっと考えています><

    シノビーさんは購入予定ですか?!

    動画を見たらすごく面白そうなのですが、任天堂の
    スプラトゥーンのような可愛らしいゲームでも
    なかなかの下手振りなので、かなり迷いそうです(笑)

    30半ばのおばちゃんには難しそうだしなあ( ゚Д゚)

    ではでは買取お疲れ様でした~(‘◇’)ゞ

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 19日

      こぎーさん、おはようです☆

      あらためて一覧表を見ましたけど、「まどマギ」は売らなきゃ良かったな・・(笑)。
      買取金額が安すぎる気がするw
      記事で「全然オーケー」とか言っときながら、そこだけ少し後悔・・Orz
      でもそれもあって買取金額がアップしたんでしょうがないですね(;^ω^)

      「RIGS」ですか!アレ面白そうですよね♪
      僕は結論から言うと発売前後の評判で「様子見」しようと思っています!

      たぶんあの手のゲームはこぎーさんも言っている通り、スプラトゥーンの様な「対戦で盛り上がるゲーム」だと思うんです。

      なので細かいルール内容だったり、ゲーム性の詳細が明かされた後、面白そうだったら買う!って感じですかね(*^^)b

      スプラトゥーンは未経験ですが昔NINTENDO64の「ゴールデンアイ007」が大好きだったので、VRでその手の作品が遊べるのは楽しみですね!

      僕らの様に30代半ばの中年でもPSVRの予約に必死になるくらいの情熱があれば、まだまだイケますって!(*´▽`*)(笑)。

      もし「RIGS」が面白そうだったらオンライン対戦しましょうw

      • こぎー
      • 2016年 6月 19日

      確かに、動画もE3のものだけしか見つけれらなかったし
      詳細もあまり分かってないようなので、様子見がよさそう
      ですね(≧◇≦)

      対戦ゲームはセオリーみたいなのができることが多いですし
      無理っぽかったら諦めてホラーやります(笑)

      ブルーレイの「まどマギ」は確かに安いすぎる><

      何かを得るためには何かを捨てなければならいという
      ことなのでしょうか>< 

      中年の情熱でもってPSVRという新たな仲間を得ることに
      より、また一歩成長して、ゲームばっかりになり、気が付いたら老年に
      という道が見えないでもないですが、まだまだイケる!がんばり
      ましょう(笑)

      何かのゲームで対戦できた時には
      ぜひぜひシノビーさんの的にして下さい( *´艸`)

      では~!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 19日

      そうですね(*^^)

      PSVRには超期待していますが、今までの歴史からいって新ハード発売直後は総じて評価が低いゲームが乱立しがちです(;^ω^)

      まぁPSVRは周辺機器なのですが、それでもソフトの購入にもお金がかかりますし、少しの間は周りの評価を待った方が良い場合もあると思います♪

      こぎーさんと対戦するとしたら、僕はイヤミな戦略を立てるタイプなので嫌われないか心配ですね(笑)。

      「RIGS」も果たして僕らの期待通りのゲームなのか、今から凄い楽しみです(∩´∀`)∩♪

    • トリゴロー
    • 2016年 6月 19日

    シノビーさん こんばんは。
    ずいぶん思いきった決断をされましたね。
    英断と言いますか・・・。
    情熱のなせる技だと思いました。
    やらなくなったゲームが懐かしいなと思ったら、YouTubeで見たらいいし、映画とかなら借りて来たらいいですからね。
    ポンタカードは確かローソンでポイント貯められるはずですし、一部のガソリンスタンドでも使えたと思います。
    GEOも会員カードとして使えたと思います。(ご参考までに)
    これからも記事 楽しみにしています。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 19日

      トリゴローさん、こんばんわ☆

      最初はやっぱり残しておきたい気持ちもあって、半ば「なむさんっ(; ・`д・´)!」的な感じで売りました(笑)。

      でもまさにトリゴローさんのおっしゃる通り、実際インターネットでほとんど済ませる事ができちゃうんですよね♪

      ポンタカードとかはそんな使い方もありましたか!

      教えてくれてありがとうございます(*^^)b

      ちょっと自分でも調べてみます♫

    • んんん
    • 2016年 6月 20日

    なぜ、DIVA f を売ったし!(おこです!)

    こんばんは!今日は初めてこのブログを見た時の印象など、
    お伝えしたかったことを書かせて頂きます。
    (最初はメアド必須だったり、誰もコメなかったので我慢してましたすいません。)

    ぱって見た時、今でもそうですけど、
    このブログの一つ一つの記事の簡潔さ短さがとても良くて印象的でした。
    凄い見やすい、シンプルイズベストって感じです。
    動画見れば大体分かるし、だからこそ短くまとめて書かれていますね。
    変な広告やらリンクもないし、過剰装飾もしてないので安心感があります。
    PSVR関係なく、とてもいいブログだと思います。

    あとはですね、自分も初音ミク DIVA好きなので、推してくれてるのが嬉しです。
    でもなぜ、DIVA f を売(ry
    もう一つは、ここで電車でGO!が出てきたのはびっくりしました。
    やりこんでました(笑)。
    初代PSやアーケード筐体はシミュレーションとは名ばかりの独自ルールの鬼畜ゲームでした。
    PS2以降はかなり優しい楽しい(笑)ゲームになりました。語ると長くなるのでやめます。
    PS4でやっと、車のレースゲームでリアルな速度(流れる風景の速さ)が感じられるようになったので、
    電車でGO!みたいなゲームがあれば凄く期待できます。あれから10年も過ぎましたか(=_=)はぁ。

    というわけで、シノビーさんのブログは見やすくとても共感できるところもあり、
    寝る前にいつも拝見させて頂いております。
    楽しい情報をありがとうございます。応援しております!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 20日

      んんんさん、こんにちわ☆

      DIVAに関しての熱いメッセージありがとうございます(笑)。

      怒らないで下さ~い(;>ω<)ノシ 言い訳すると、DIVAはすでにPS3版を数作品持っているので、Vita(携帯用)は諦めて家庭用に絞っただけですw ですからDVDやBlu-rayも残しているのでまだまだミクさんファンですよ(;^ω^) ブログに関しての意見は非常に嬉しく、とても参考になります♫ レイアウトはなるべく安心して見てもらえるように意識しているのですが、それが伝わっているようで良かったです(^^)V しかし、もっと良くなる様に模索中なので、意見があったらドンドン下さい♫ あとんんんさん、「電車でGO!」が好きなら「トレインマイスター」は絶対ハマりそうですね! バンナムさんがPSVR用に作ってくれる可能性もあるので期待しましょう♪ 本当にこういったコメントは運営者として凄く励みになります! んんんさんもそうですし、皆さんの応援が僕のモチベーションを支えてくれていますので、もっともっと楽しい情報を発信していけるように頑張りま~す(*^^)b

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!