わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVR完全対応ソフト「バイオハザード7体験版」プレイした感想w

バイオ7実況

いやいや、予約開始日もアナウンスされて俄然盛り上がるPSVR。

 

しかし、盛り上がる理由はそれだけにはとどまりません!

 

すでに知っている方も多いと思いますが、超人気ホラーシリーズの最新作「バイオハザード7」PSVR完全対応も同時に発表されました☆

 

しかも、同ゲームの体験版も同じ日に配信されています!!

 

・・・で、「その最新作は面白いんかな?」と思ってプレイ動画を探そうとしたのですが、迷いに迷った末、自分で直接プレイしてみる事にしました!!

 

ではその一部始終をご覧入れましょうwww

 

PSVR対応ソフト「バイオハザード7体験版」を実況プレイw

下記にトレーラー動画を貼っておきます♫


まず、読者の方ならわかると思いますが、僕は大の怖がりなので普通に考えたらこんな作品はプレイ出来ません。

 

しかし、そんな僕でも「いつも見てくれている人がいるんだ!」とか考えたら、なんとか頑張る事が出来ました( ノД`)コワカッタケド・・・。

 

そんなワケで生まれて初めての実況動画を撮ってみたので、良かったら楽しんで下さい♫

 

ただ、2つだけ注意がありますのでそれだけ聞いてください。

 

動画内はかなり怖い表現がありますので閲覧注意です!
苦手な人は観ないようにしてください。

 

管理人は超動画初心者なので、編集一切なしの一発撮りです(;’∀’)
しかも、怖すぎて細かいところの気遣いが全然行き届いてないので予めご了承ください(笑)。

 

あと、このブログの読者さんに教えてもらってビックリしたんですけど、この「バイオ7」って実は以前ネタに取り上げた「キッチン」ってゲームと同一のゲームだったんですって!

 

なのでゲーム内では「キッチン」と同様のシーンを観る事が出来ますよ♪

 

それでは「バイオハザード7体験版」の管理人実況プレイを前編・後編に分けてご覧ください。

 

【前編】

 

【後編】


 

≪6月18日追記≫
新たに「探索編」も撮りました♫

【探索編(前編)】


 

【探索編(後編)】


 

 

「バイオハザード7体験版」を遊んだ感想

バイオ7
え~・・・マジでチビリそうになりましたw

 

特に怖かったのは「人形が倒れるトコ」「オッサンが通路を歩いてるトコ」ですね・・・( ノД`)エーン!

 

さすが天下のバイオハザード!!

 

ホラーゲームの雰囲気も怖がらせ方も一流のそれです(;´・ω・)

 

動画内でも話していますが、ビビりの僕は部屋の電気を明るくして、さらに毛布をカブって本当に止めたくて仕方なかったです(笑)。

 

そして遊んだ後に思ったのは「PSVRじゃなくて良かった・・・」って事です。

 

・・・コレ、マジでVRでプレイしたら失神モノですって(笑)。

 

まだ体験版なんで短いプレイ時間で済みますけど、本編の長時間を遊ぶとしたら地獄です(ノД`)・゜・。

 

要は「バイオハザード7体験版」をまとめると「今世紀最強クラスのホラーゲームになり得る」ってトコですね(震え声)。

 

でも動画を撮るのは中々楽しかったです♫

 

時間があったらまたアップしてみますね(=゚ω゚)ノシ

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

応援おねがいしまひゅ!

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 6月 15日

    この体験版は本編の一部ではないみたいですね。何パターンもEDがありp.tのような感じでしょうか。
    実際にやってみてVR版を出来る自信が薄れてしまいましたが期待値は跳ねあがりますね!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      wisさん、こんちわっす☆

      いやぁ、マジで怖かったですよぉ~( ノД`)
      しかもwisさんの言う通り「P.T.」と同じようにエンディングが数種類あるみたいですね!
      でも本編には入らないのは知らなかったです。

      ・・・僕の動画ではたくさんのアイテムを見逃していて超ザルプレイでした(笑)。
      でも、何度もやるのは怖いよぉ~(;’∀’)

    • こぎー
    • 2016年 6月 15日

    こんにちは!

    私も体験しました~!

    PS4での体験ですが、、、これは!!久々に怖かった!!

    でもこんなホラーが欲しかったと思わせてくれるような作りで、終わったときは
    ちょ!!待って!終わんないで!と口に出して言ってしまったくらいでした。

    階段上って振り返ったら、「え?!今ここになかったよね???!!!」の
    シーンは肝が冷えました( ゚Д゚)

    発売が待ち遠し過ぎます!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      こぎーさん、こんにちわ☆

      ヤバいですよねコレwww
      正直序盤はバイブレーション機能のごとく、手元が震えていました(笑)。

      階段上のマネキンは、怖さのせいもあって僕は気づいてませんでしたが、もし気づいていたらパニック必死だったハズ(;^ω^)

      でもこぎーさん、この体験版実は奥が深くて、「真のエンディング」みたいなのがありそうですよ!

      僕も見落としまくりでしたが、例えば「キーピック」や「手斧」などもアイテムで出現します。

      まだまだやり込めるゲームだと思うので、再挑戦するのも全然アリだと思いますよ♪

      ・・・僕は怖いので多分やりませんけどね(笑)。

      • こぎー
      • 2016年 6月 15日

      お忙しいのにご返信くださってありがとうございます!

      なんと!!エンディングがひとつじゃないかもしれないとは(≧◇≦)

      キーピックも手斧も見つけてないです(笑)

      なんか人形の指と鎖を切るやつしか見つからなかった、、、

      貴重な情報をありがとうございます!夜にイヤフォンしながら再チャレンジして
      みます( ゚Д゚)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      結構暇な時もあるんで気にしないで下さい(=゚ω゚)b

      僕なんか人形の指すら見つけられなかったですよw

      そして夜にイヤホンでプレイとは・・・勇者ですね(笑)。

      完全攻略は一人でやるとなると、かなり時間がかかって大変だと思いますが頑張ってください♫

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!