わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【緊急速報】PSVR予約開始日&発売日決定!!日本国内で予約始まるぞ!

PSVR予約①

みんな~!!遂に来たぞ~!

 

遂にPSVRの発売日2016年10月13日(木)に正式決定!!

 

そして予約も6月18日(土)、時間は公式ページによると9:00から開始されます!!
(ただし、予約開始時間について公式以外は何時に始まるのかわかりません。)

 

【参考】PSVR公式ページ

 

キタキタキタキタァ~!!!

 

・・・と言うワケで下記では、気になる「どこで予約が出来るのか?」について詳細を書いて行きたいと思います♫

 

PSVRの予約出来る場所

まずは発表動画を観てみましょう(=゚ω゚)ノ

 

どわぁ~!!「バイオ7」「初音ミク」のゲームも発売されるなんて、さらに胸熱すぎるぜぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

それらのメチャメチャ楽しみなコンテンツに関しては後日別記事を上げるとして、まずは予約ですよね!!

 

PSVRを予約出来る店舗は発表されている限りで全部で8店舗!!

その全店舗を下記にリンクを貼っておきます(*^-^*)

 

ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」
【予約受付開始時間:情報によると6月18日9:00~】

Joshin Web
【予約受付開始時間:情報によると6月18日9:00~21日23:59までの抽選】
※但し、「会員登録」と「メルマガを購読している」事が条件とのこと。

TSUTAYA オンラインショッピング

ビックカメラ.com

ヤマダウェブコム

ヨドバシ・ドット・コム
【予約受付開始時間:情報によると6月18日9:00~】

 

そしてやっぱりウェブで予約するなら、大半の方が下記の2社になりますかね?

Amazon.co.jp
【予約受付開始時間:情報によると6月18日9:00以降に商品ページのリンク掲載】

楽天市場

 

・・・上記8店舗でPSVRの予約が可能になるので、早めに準備は済ませておきましょう(^^)b

 

PSVRのお得なセットも同時予約開始!

PSVR予約
そしてPSVRは「PS CAMERA同梱版」も同時に予約が開始されます♪

 

価格は・・・・

 

『PlayStationVR単体』44,980円

 

『PlayStationVR+PlayStation Camera同梱』49,980円

 

・・・なので、『PlayStation Camera』の同梱を希望する方は追加で5,000円が必要になります。

 

もし『PlayStation Camera』を持っていない方は、PSVRを遊ぶ為に必ず必要になる周辺機器なので、一緒に購入する事をオススメします♫

 

 

PSVR予約開始のまとめ

遂に・・遂に戦(いくさ)が始まるでぇ~(笑)。

 

恐らく予約当日は転売ヤーとの争奪戦になると予想されます(;´・ω・)

 

僕も当日はパソコンに張り付いて戦闘準備を整える事になりそう・・・(;^_^A

 

もし、スムーズに予約が取れそうな方法があったらすぐに追記しますけど、その辺に詳しい方なんかがいたら是非コメントなどでアドバイスを頂ければ凄く助かります♫

 

【6月16日追記】
読者の皆さん、たくさんのコメントありがとうございます☆

管理人含め、そのコメントの情報にPSVR購入希望者のみんなが救われています(*´▽`*)b

関連記事

コメント

    • wis
    • 2016年 6月 14日

    無事に日本でも同時発売ということで安心しました。
    予約できるかはこれからですが…

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      wisさん、こんにちわ☆

      本当に早く予約完了させて、自分を安心させてあげたいですw

      お互い頑張りましょうね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • psvrほしい人
    • 2016年 6月 14日

    sony storeは予約9時からって
    かいてありますね

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      psvrほしい人さん、こんにちわ☆

      確かに調べてみると18日の9:00からの様ですね!
      PSVR販売ページ

      記事にその情報も追加しておきます!
      貴重な情報ありがとうございました(*^-^*)b

    • ピカチュン
    • 2016年 6月 14日

    シノビーさんいつも拝見していますよ^ー^
    ついにこの時が来ましたね!!

    地元にある古本市場で店頭予約がしたいですw
    PS4も予約出来ましたので

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      あ!ピカチュンさんだ♪こんにちわ☆

      「やっと来たか!」って感じですよね(*´▽`*)b

      えぇ~!いいなぁ~♬
      そういう穴場っぽいトコなら予約出来る確率が高そうですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

      僕はAmazonが無理だった時の為に銀座で開かれる体験会で、先行予約の抽選もやるみたいなんで予約しちゃいましたよ(;’∀’)
      ・・・なんだか滑り止めみたいな感じです・・・(笑)。

      【6月17日:追記と訂正】
      「先行予約は抽選」と言う部分は僕の間違いでした・・Orz
      詳しくはコチラの記事で話しています↓
      【PSVRを確実にGETする方法】「特別体験会&先行予約販売」に申込んだ話。

    • ほーじ
    • 2016年 6月 14日

    ビックカメラはwebでも店頭でも予約抽選という形を取るようですね。
    ヤマダが18日予約開始!のままなのがどうなるか。。。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      ほーじさん、こんにちわ☆

      へぇ~、あのビックカメラでさえ数をあまり確保できなかったって事なんですかね?
      もしかしたらウェブで予約するよりも店頭で並んだ方が良いのか・・・本当に戦略がわからんくなってきましたwww

      • ほーじ
      • 2016年 6月 15日

      ヨドバシは店舗・ネットともに18日9時からの先着順としたようです。
      運に自信がなければこちらに並ぶのがいいのでしょうか・・・・

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      ほーじさん、こんにちわ☆

      ヨドバシ抽選じゃなくなったんですね!
      先着順かぁ~・・それはそれで深夜組の人達との争奪戦になりそうだ(笑)。
      でも確かに努力次第でゲットできる利点は大きいですね(^^)b

      貴重な情報ありがとうございます♪

    • Sol
    • 2016年 6月 14日

    shinobeeさん、こんばんは!
    やっと待ちに待った発売日&予約開始日決定ですネ!o(^▽^)o
    「充分な在庫を確保する為」って名目で発売を延期したんですから、ここは転売屋が大爆死する位潤沢な在庫を用意して頂きたい所…!
    私もとりあえず予約して早く安心したいですw

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      solさん、こんばんわ~☆

      ホントに「日本は予約こないんじゃ・・(;’∀’)」くらいに思ってたんでとりあえず良かったですね♫

      転売ヤーに関しては同意見です(・´з`・)b
      転売屋終了www・・・くらいの感じになるようにマジで今回は在庫いっぱい用意しといて欲しいですよ(笑)。

      PSVR普及の為にも「みんなで勝利!!」って筋書きを望みます(*´▽`*)♫

    • 逃した
    • 2016年 6月 15日

    現状ソニーストアの体験&先行予約が東京と名古屋以外は空きがあるのでそこなら確実に確保できますね
    今回予約できなかったので18日狙いで無理ならソニーストアの21日15時ですかね

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      逃したさん、こんにちわ☆

      なんかやたらと早い段階で埋まってましたよね(;´・ω・)
      ただ、先行予約も多分抽選との事だったので、確実に取れる方法が欲しいですぅ~(ノД`)・゜・。

      • ファー
      • 2016年 6月 15日

      いつも楽しく拝見しております。

      ソニーストアの体験&先行予約は、情報が錯綜してますが、ほぼ確実に手に入るのではないでしょうか?先行予約の抽選とは書かれていないと思いますよ。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      ファーさん、こんにちわ☆

      アレ!?そうなんですかね!?
      ソニーストアの体験会&先行予約会の予約はとれたんですけど・・・抽選とは書いてないんでしたっけ(;´・ω・)
      僕が何か勘違いしている可能性が高いかも知れないですね・・。
      ありがとうございます!ちょっと調べてみます♫

      【追記】
      ファーさん、ありがとうございました!
      心配で問い合わせたら「体験会&先行予約会」の場合は「確実に予約が出来ます」との返答でした!
      ファーさんからの情報が無ければ、他でも模索をするトコでしたよ(;^ω^)
      抽選は「体験会」のみ参加の場合らしいですね。
      教えて頂いて本当に感謝です!!

    • こぎー
    • 2016年 6月 15日

    はじめまして!記事を時には笑いながら、楽しく読ませて頂いております。

    とうとう、いろいろな事か発表されましたね><

    私はPCでの予約や購入に自信がない(おそらく接続できませんが多発すると思われる・・・)
    ので、店頭で予約しようと思っています。

    夜中から並べば買えるかなぁ(笑)

    人生に置いてこれほど欲しいと思っていろいろ調べたり、朝早くから並んでみようと思った
    商品はないので、がんばってみます!

    ここのブログで、シノビーさんの「購入できました!」の記事を読んで、同じく「購入できました!」と
    コメントしたいものです><

    ではではお互いがんばりましょう!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 15日

      こぎーさん、こんにちわ☆

      いつもこんなブログを見てくれてありがとうございます♪
      予約や購入に自信が無いのは僕も同じです(;^_^A

      もしかしたらヨドバシなんかは上記コメで「ほーじさん」が言っている通り、並べばイケる可能性がありそうですね!

      僕が購入出来なければ、みんなに置いてきぼりくらって、ブログ管理人としてのプライドが崩れさる事になるなぁ~・・(笑)。

      こぎーさん含め、皆さんの吉報が聞けるように心から祈ってます!

      でも、チャンスは一度じゃないので、あまり無理はしないようにして下さいね(*´▽`*)b

    • ダイナス
    • 2016年 6月 16日

    更新を楽しみに見させてもらってます。

    Amazonでは「18日9時以降に、本ページに商品ページへのリンクを掲載します。 」

    とありますね。「予約を開始する」とはないので少しだけ不安な文章ですが。

    (Amazonで「vr」で検索→psvr特集のリンク)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 17日

      ダイナスさん、こんにちわ☆

      僕もAmazon確認してきましたけど、おっしゃる通り特別ページが設置されそうですね!
      皆さんパソコン前にずっと張り付いているのも大変だと思うので、時間の情報は非常にありがたいです♫
      ダイナスさんも無事に予約が取れるように応援しています(^^)b
      貴重な情報ありがとうございました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!