わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVR対応ソフト「How We Soar」でフェニックスを操れ!

How We Soar

さてさて、今回のPSVR対応ソフトは「How We Soar」という作品なのですが、最近SONYから新たに発表されたタイトルです。

 

鳥になって空を自由に舞う事が出来るゲームなのですが、以前に紹介した「イーグルフライト」などとは少し違うみたいですね。

 

それではどんな作品なのか見てみましょう。

 

PSVR対応ソフト「How We Soar」

下記はトレイラー動画です。

ゲームの詳細なのですが、プレイヤーは巨大なフェニックスになり大空を飛び回る事になります。

 

ゲーム内の世界観は「ペーパークラフトアート・スタイル」と呼ばれる、紙で作られている様な質感の表現でモデリングをされていて、見た目にも新鮮なデザインになっています。

 

目的は「色が無くなった世界に色を取り戻す事」みたいですね。

 

「復活」や「不死鳥」を連想させるフェニックスってだけあって、プレイヤーが近づいた場所は、全ての色を復元する事が出来ます。

 

また、大空の広いマップ内には隠された物語や謎解き要素もあり、そういったやり込み部分でもプレイヤーを飽きさせないシステムになっているとの事。

 

果たしてあなたが操るフェニックスは、無事に全てのエリアに色を取り戻す事が出来るのか!?・・・みたいなストーリーです♫

 

「How We Soar」を想像してみる

How We Soar ①
やっぱプレイヤーが「フェニックス」だけあって、作品全体の雰囲気が神々しいですよね♪

 

以前に紹介した「イーグルフライト」は「鳥になれるレースゲーム」って感じですが、今回の「How We Soar」は「鳥になれるパズル&空中散歩ゲーム」って印象です。

 

雰囲気だけで言うと、以前プレイステーション3で発売された「風ノ旅ビト(下記画像)」っていうゲームを連想させます。

風の旅人

ちょっと自分が「How We Soar」を実際にプレイした気になって想像してみたんですけど・・・・全然想像がつきません(笑)。

 

それは多分、今まで経験した事がないジャンルだからだと思います。

 

ゲームでは無いんですけど、映画「もののけ姫」「ししがみ様」っていたじゃないですか。

 

あのキャラクターって、草などの上を歩くと命を吹き込む設定でしたよね?

 

多分このゲームは色んな世界に命を吹き込み、元の世界(色)を取り戻す「ししがみ様」になった様な感じの作品なんだと思います(^^)

 

PSVRの主観視点で操作をする事によって、もしかしたら「神様」になった様な気分が味わえるのかも知れませんね!

 

そういった意味でもこの「How We Soar」は、見た事が無いゲームシステムでプレイヤーを楽しませてくれそうです♫

 

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!