わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRの対応レースゲームソフト「DriveClub VR」が超絶リアル!

drive club

やはりPSVRで発売がもっとも期待されているレースゲームと言えば「グランツーリスモスポーツ(GTS)」であるのは揺るがない事実だと思います。

しかし、今回の作品はGTSに匹敵するグラフィックとポテンシャルを持っていると言っても過言ではないゲームなのではないかと思っています。

その作品は「Drive Club VR」です!

それでは詳細を見てみましょう♪

 

PSVR専用タイトル「Drive Club VR」

こちらはトレーラー動画です。

この作品は「Evolution Studios」と言うイギリスのゲーム会社が手掛けたレースゲームソフトで、同会社は過去に「WRC世界ラリー選手権シリーズ」など、数多くのレースゲームの開発実績があります。

 

しかし、開発元の「Evolution Studios」が今年初めに、スタジオが閉鎖になった事がメディアに公表され、現在は無くなってしまっているとの事。

 

そこで心配なのは、この「Drive Club VR」は本当に発売できるのか?というところなのですが、今のところ発売予定から消えていなかったので、恐らく予定通り発売されるものと思われます。

 

ただ、今年の台北ゲームショウにこのゲームが出展された際、開発状況として「まだまだ対策が必要な段階」との話しがあったので、もしかしたらお蔵入りの可能性もあるのかも知れませんが、トレイラーを見る限りかなり良いゲームに見えるので是非とも諦めずに発売して欲しいです。

 

「Drive Club VR」の魅力

drive club①
どうしてもレースゲームの話題になると「グランツーリスモ」にも触れなければなりませんが、この「Drive Club VR」も同じでやはり比較をしてしまいます。

 

そして、比較した上で思うのは「グラフィックの部分はもしかしたらGTSを超えているかも?」・・・と言う気持ちです。

 

正直、僕は以前の記事でも話しましたが、レースゲームは初代PSの「リッジレーサー」以来まともに触っていません(;^ω^)

 

しかし、「Drive Club VR」のプレイ動画などを見る限り相当作りこまれている感じですし、グラフィックも非常にキレイでした。

 

思わず「これは体験してみたい!」と、レースゲームに疎い僕ですら思ってしまったので、このジャンルが好きな方は結構魅力を感じるんじゃないでしょうか?

 

もちろん大半の方の本命は「グランツーリスモスポーツ」なんだと思いますけど、「コールオブデューティー」の人気に「バトルフィールド」が追いついた様に、もしかしたら「Drive Club VR」もそれに近い作品になるかも知れないです。

 

そのぐらいのポテンシャルを感じさせたゲームなのですから、とりあえずは無事に発売して欲しいですね(;^ω^)

 

次の記事はVRでプレイする新世代パズル♪
>>PSVRのパズルゲームソフト!「Tumble VR」が面白そう♪<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!