わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRをスマホでプチ体験!「進撃の伊集院光」が面白すぎるw

進撃の伊集院光

さて、まだまだ「PSVR」「ヴァーチャルリアリティ」も世の中での知名度はそこまで広くはありませんので「体験したぜ!」って人も少ないのではないでしょうか?

 

・・・とゆーワケで、今回は別記事でも扱った「進撃の伊集院光」を使って、スマホでVRをプチ体験してみてはどうでしょうか?って内容です♫

 

「ちょっとでいいからVRがどんなもんか知りたい!」って方は、是非読んでみて下さい(∩´∀`)∩

 

「進撃の伊集院光」を体験してみよう!

別記事ですでに説明済みではありますが、読んでない方もいると思うのでもう一度説明しておきます。

 

「進撃の伊集院光」は、テレビ番組「クローズアップ現代+」の公式ホームページで「特別VRコンテンツ」として提供されたミニゲームみたいな作品で「VRゲーム」をちょっとだけ体験出来る内容になっています。

 

ゲームプレイ時間は1分前後と非常に短いのですが「仮想PSVR」としてはお手軽に楽しめる内容になっています。

 

このあと記事の後半でゲーム内容のネタバレを書いてしまうので、もしまだ未体験の方はネタバレ前に体験してみて下さい♪

 

僕のオススメとしては、理由は後半で話しますが「パソコン」では無く「スマホ」でプレイする方が断然楽しめると思います。

 

下記のリンクをクリックすれば「進撃の伊集院光」のページに飛ぶので、是非遊んでみて下さい♫

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

進撃の伊集院光をプレイする

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

「進撃の伊集院光」をプレイしてみた感想!

IMG_4127

結論から言うと短いプレイ時間ですが、面白過ぎるw

 

ここからは内容のネタバレになります。

 

まず、最初は上記のタイトル画面になるので画面をクリックします。

 

すると「パソコン」の場合はそのままゲームが開始するのですが、「スマホ」の場合は下記の画面が現れます。
IMG_4128

 

・・・まぁ僕も含め、大抵の方は「二眼用のVRゴーグル」なんて持っていないと思うので「一眼モード」をクリックしましょう。

 

ではいよいよゲーム開始!!

 

IMG_4129
ゲームは壁に囲まれた部屋から開始します。
この時「パソコン」の場合はマウスのクリック&ドラッグを使用して周囲を観る事になるのですが、「スマホ」の場合はスマホ自体を動かす事で画面もリンクして動きます。

 

つまり「パソコン」だとPCゲームと変わらない操作感覚ですが、「スマホ」で遊ぶと「VR感」を味わう事が出来ます!

 

どれほどのスマートフォンに対応しているかわからないのですが、少なくとも僕の「iPhone5」ではそんな感じで遊べました。

 

これが僕の「スマホ」を推奨した理由ですね♫

 

そして画面には「↑」マークが出ているので、上を見上げると・・・・・

 

 

IMG_4130

 

「うわぁ~!!伊集院が出てきたwww」

 

・・・これには初見時、ビックリさせられましたw

 

 

IMG_4131

 

そしてビビったあとに今度は「↓」のマークが出現。

 

マークに従って下を向いてみると・・・・・

 

 

IMG_4132

 

「どわぁ~!」

 

・・・床が崩れて・・・

 

 

IMG_4136

 

「落ちていくぅ~!!」

 

IMG_4133

 

 

「伊集院がどんどん遠くに・・・w」

 

そして最下部まで落ちたと思ったら、トランポリンの様にポヨンポヨン弾む僕(笑)。

 

 

IMG_4137

 

 

そして落下した先で周囲を見回すと・・・・

 

 

IMG_4134

 

 

 

「番宣か~いwww」

 

 

 

IMG_4135

 

もちろん、周りを見回す事も可能でした♪

 

・・・以上で「進撃の伊集院光」は終了で、番宣の看板をクリックするとホームページに飛ぶようになっていました(∩´∀`)∩

 

 

「進撃の伊集院光」をプレイした感想

僕コレを遊んで結構感動しちゃいましたよ!

 

スマホでここまで再現出来るとは思ってませんでした(;^ω^)

 

まぁ、番組のPR用にサクッと作ったモノだと思うので、もちろん本家のPSVRに比べたら全然なんですけど、VRの雰囲気を手軽に味わいたいのなら十分なコンテンツなのではないでしょうか。

 

多分、コレの制作にも原田プロデューサー達が関わっているのでしょうね♫

 

原田P、楽しかったですよ~!!

 

PSVRをプチ体験してみたい方は是非一度遊んでみて下さい(∩´∀`)∩♪

 

それでは今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!