わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRでソフト「バイオハザード」の新作が対応するかも!?

バイオハザード

今回は遂にPSVRでホラーゲームの大本命「バイオハザード」が遊べるかも知れないと言う話です。

 

まだ噂の段階なので断言は出来ませんが、かなり可能性は高いような気がしますね!

 

それらに関して下記で詳細を語りたいと思います♫

 

PSVRで「バイオハザード」の新作が遊べる!?

下記は現在の新作「バイオハザード アンブレラコア」の動画です。

さてさて「バイオハザード」と言えば、プレイステーションで発売されている「ホラーゲーム」「ゾンビゲーム」としては大人気ソフトですが、その作品が近いウチにPSVRで遊べるのではないか?と噂になっています。

 

その噂の元になっている情報には、「バイオハザード5」のプロデューサー「竹内潤」さんの開発チームが現在、VRに関連する新たな開発エンジンを作っていると書かれていました。

 

竹内さんと言えば以前記事にした、東京ゲームSHOWでは「怖すぎる」と話題になったデモソフト「KITCHEN」を開発した張本人。

【関連記事】
『PSVR』ゲームソフト『KITCHEN』の発売はあるのか?

 

もし「バイオハザード7」などの新作タイトルがPSVRに対応するのであれば、メチャメチャ怖いゲームが世に送り出される事になりそうです(;^ω^)

 

また、上記の情報以外でも、バイオハザードの販売会社カプコンはドバイでオープン予定のテーマパーク施設で「Resident Evil:Bio Terror」と言うVRに対応したアトラクションのリリースが決定しているんだとか。
※「バイオハザード」の洋題は「Resident Evil」です。

 

VRを使用したアトラクションに参入するって事は、これはいよいよバイオチームが本気モードって気もします♫

 

ホラーゲームが好きな人も、バイオシリーズファンの方もこれは期待せずにはいられませんよね!

 

PSVRと「バイオハザード」の相性

バイオハザード①
なんだかホラーゲームの話題になるといつも言っている気がしますが、やっぱり「PSVR+ホラー」の相性は抜群だと思います(笑)。

 

しかも、バイオハザードはプレイ経験があるのでVRで体感したときの想像が結構しやすいですけど、「チビる」くらい怖そうですよねw

 

いつも怖がりと言っている僕も、昔は結構ホラーを遊ぶことが出来たので、「バイオシリーズ」は1作目からほぼプレイ済みです。

 

その中でもやはり、1作目の「バイオハザード」の怖さは物凄く印象的なので、リマスターバージョンの1作目がPSVRに対応したら失神コースだと思いますw

 

「バイオハザード」って4作目あたりから「ホラーゲーム」の要素よりも「アクション・シューティング」の要素が多くなってしまって、作品自体は素晴らしいのですが「怖さ」の面ではちょっとずつ離れてしまっている感がありました。

 

しかし、VR対応になる事で「恐怖」も原点回帰となり、世界中のプレイヤーを子羊の様に震え上がらせる事になるかも知れません(笑)。

 

是非、カプコンと竹内さんのチームにはPSVRを盛り上げてもらいたいですね♫

 

それでは今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!