わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で幼児に!「Among the Sleep」が画期的w

among the sleep

さてさて、今回の取り上げるPSVRソフトは「Among the Sleep」という作品なのですが、システムが一風変わった画期的なゲームです。

 

ジャンルはホラーゲームなのですが、今までのその手のゲームの主人公は大人の男性か、たくましい女性というのが相場でした。

 

しかし、今回のゲームの主人公は「幼児」です。

 

なんとも気になるゲームですが、詳細を見てみましょう(^^)

 

PSVRソフト「Among the Sleep」

下記がトレイラー動画です。

このゲームの主人公は先ほど説明した通り幼い「幼児」です。

 

具体的には2歳児の男の子なのですが、ストーリーはその子が誕生日を母親に祝ってもらうシーンから始まります。

 

男の子は誕生日プレゼントはテディベアを貰っていました。

 

途中眠くなった男の子はお母さんに自分の部屋に連れられプレゼントのテディベアを目にするとテディが話しかけてきます。

 

「僕と遊ぼうよ」

 

テディと遊んで仲良くなった男の子は、かくれんぼの最中に探していた母親に見つかり、ベッドに戻り一度眠りにつきます。

 

次に起きたのは灯かりの消えた部屋。

 

テディがどこかへいなくなっているので、探してみると何ものかに洗濯機の中に入れられてました。

 

男の子に助けてもらったテディが話しかけてきて警告をします。

 

「今日は何かがおかしい、お母さんを探すんだ」

 

テディの言うままにお母さんを探す事になるが、いつものベッドにお母さんはいない。

 

果たして主人公の男の子は、ママに会う事は出来るのか?・・・と言う話です。

 

「Among the Sleep」は怖いの?

among the sleep③
この作品はすでにパソコンで配信されていて、人気があるみたいです。

 

プレイ動画を少し見てみたのですが、アドベンチャーゲームとしては結構面白そうでしたよ♫

 

しかし、ホラーゲームとしての「恐怖感」は、少し弱いかも知れませんね。

 

なぜなら、僕が平気で動画を視聴する事が出来たから(笑)。

 

ただ、僕が視聴したのは最初の部分だけなので、その後にもっともっと怖いシーンが出てくるのだと思います。

 

個人的な印象としては「ホラー」というよりも「ミステリー」または「ファンタジーホラー」寄りって感じですかね?

 

作品の特徴である「主人公が子供」って部分は、怖さをうまく演出している気がしました。

 

視点が子供目線だと、それだけで周りのモノや景色が巨大化して、全てが驚異に感じますね。

 

ちなみにモデリングの問題ではありますが、お母さんも怖く感じました(笑)。
among the sleep②

 

自分が子供の時も、たくさん怖い事がありましたが、このゲームはそんな自分の幼少期の考えを追体験できる作品なのかも知れないですね。

 

このくらいの怖さなら僕でもプレイ出来そうな気もするので、機会があったら遊んでみたいです♫

 

次の記事はハチャメチャアクションレースゲーム!
>>PSVRでぶっ飛びレース!「Trackmania Turbo」<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!