わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』でお化け屋敷!?「Albino Lullaby」がキモ怖いw

albino

さてさて、今回はちょっとマイナー感を抑えきれない(良い意味でw)PSVR発売予定のソフトを特集します。

 

ゲームタイトルは「Albino Lullaby」

 

多分ジャンル的には「ホラー」に該当すると思うのですが、怖いゲームが大嫌いな僕でもプレイ出来そうなゲームです(笑)。

 

では詳細を見てみましょう!

 

PSVRソフト「Albino Lullaby」とは?

下記がトレイラー動画です。

なんか「洋ゲー特有の世界観」って感じですよね。

 

そしてゲーム内容は?と言いますと、簡単にまとめると「お化け屋敷」みたいなゲームですね。

 

それも、「富士急ハイランド」の「戦慄病棟」みたいな超怖い感じのモノでは無く、どちらかと言うと「ディズニーランド」の「ホーンテッドマンション」みたいな、子供でも楽しめる様なお化け屋敷のイメージです。

 

プレイヤーは舞台となる「巨顔のクリーチャー」や「拷問器具」が出てくる屋敷の室内を探索する中で、様々な恐怖現象に遭遇する事になります。

 

目的はもちろん、屋敷を脱出する事です。

 

ただ、謎解き要素があったり、迷宮の様な作りになっていたりと簡単には出る事が出来ません。

 

果たしてプレイヤーは無事に屋敷から脱出する事は出来るのか?・・・みたいなストーリーです。

 

「Albino Lullaby」は面白いの?

albino①
このソフトはすでにオキュラスリフトのローンチタイトルとしては発売済みです。

 

しかし、反響は今のところ薄いような気がします(-o-;)

 

本当にこのゲームは中々好みが分かれそうですよね。
・・・世界観があまりにも独特すぎる・・・(;^ω^)

 

・・・と言うか「絶対プレイしてみたい!!」って人は少ないと思います(笑)。

 

なぜならホラーゲームを買う人って、「超怖いゲーム」を求めている人ですよね?

 

その理論で言うならば「Albino Lullaby」は凄く中途半端な位置に来てしまっている様な気がします。

 

僕も正直に言いますけど、購入してまでプレイしたいとは思いません・・・。

 

でもですよ、考えてみれば僕みたいなビビりが他にプレイ出来るホラーゲームなんてありません。

世の中には「ちょっと怖いホラー」をプレイしたい人も結構いると思います。

 

ですのでそういう本格的なホラーが苦手な方は、「Albino Lullaby」でちょっとしたお化け屋敷を体感するにはうってつけのソフトなのではないでしょうか?

 

なので、PSVRの性能を測る意味でも、いつか一度はプレイをしてみたいですね♫

 

次の記事はスーファミのあの名作を思い出してしまうシューティングゲーム!
>>『PSVR』の「スターフォックス」っぽいソフト「Futuridium VR」!<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!