わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で「War Thunder」をプレイしたい!

ウォーサンダー

さてさて、色々とやりたいゲームを探していたのですが、今回プレイしたいと思ったゲームはブログ読者の方に教えて頂きました♫

 

そのソフトは「War Thunder」です!!

 

多分、「聞いた事ない」って方の方が多いかも知れませんね。

 

僕も教えてもらうまでは全然知らなかったのですが、思わず「こんなゲームがあったのか・・・!」と驚きと喜びがありました♫

 

それではゲームの詳細を見てみましょう(^^)

 

「War Thunder」とは?

ウォーサンダー③
「War Thunder」はどうやら元々PCで遊ぶ事が出来るMMO(オンラインで多数が参加できるゲーム)で基本無料のオンラインゲームみたいです。

 

しかし、海外ではPS4でも発売されていて、現在日本での発売はしていないみたいなのですが、興味のあるユーザーは海外のアカウントを作り、日本でプレイされている方も多いんだとか。

 

ジャンルは「シューティング」や「フライトシュミレーター」に該当する作りで、第2次世界大戦の前後の時代を舞台にした、いわゆる「戦争ゲー」ですね♫

 

ゲームモードはオンライン対戦がメインの様なのですが、歴史を元に戦闘を再現したモードなど、一人で遊べるモードも有料を含みますがあるみたいです。

 

人気の秘密はやはり「戦闘機」に乗る事が出来る事が大きいと思うのですが、それ以外にも戦車に乗って、敵戦車とのバトルを繰り広げる事が出来たりと、幅広い戦闘を楽しめる事にもあるんじゃないかと思います。
ウォーサンダー②

僕、戦車ゲーも大好きなんですよね♪

前にも話ましたが、昔ゲーセンで「セガ」が作ったアーケードゲームを夢中になってプレイした事があります。

それよりもクオリティの高いゲームが自宅でプレイ出来る様になったとは、いい時代になったもんです(しみじみ)♫

 

PSVRで「War Thunder」はプレイ出来るの?

ウォーサンダー①
ちょっとネットでそこそこ調べてみたのですが、残念ながら今のところPSVRへの対応予定は無いみたいです。

 

しかし!今後対応する可能性は非常に高いと思います!

 

理由は「PSVR」がまだ「プロジェクトモーフィアス」と言われていた時代に、この「War Thunder」が体験ゲームとしてゲームショウに出展されていたらしいんですよね。

 

その際、体験者の意見は「相性抜群ですね!」って声が非常に多かったんだとか!

 

・・・それならPSVRに対応させるっきゃないでしょう♫

 

ただ、ひとつ気になるのはこのゲームが「日本で発売されてない」ってトコですよね。

 

もしかしたら対応させるには、日本でのユーザー層が海外と違って少ないのかも知れないですね(;^ω^)

 

でも、「コールオブデューティー」や「バトルフィールド」など、近いジャンルの日本での人気ゲームもあるので、実現はそんなに難しくない様な気がします。

 

このゲーム、「無料ゲーム」とは思えない程のクオリティで作られていて、戦闘機や兵器好きにはたまらないと思いますので是非実現して欲しいところですね(; ・`д・´)

 

最後にこのゲームの存在を教えてくれた「ピカちゅん」さん、貴重な情報ありがとうございました(*´▽`*)♫

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

応援おねがいしまひゅ!

関連記事

コメント

    • ピカちゅん
    • 2016年 5月 17日

    シノビーさん、より詳しく調べて下さってありがとうございました^-^;
    モーフィアス時代のTGS2014でWar Thunderを使ったデモもありましたね♪
    専用の操縦桿コントローラでの遊試環境もGoodでした。

    2012年3月にPS3で発売された「蒼の英雄」と開発元が同じなので期待したいですw

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 5月 17日

      ピカちゅんさん、こんにちわ~♫

      コチラこそ、ネタを提供していただいて感謝です(笑)。
      へ~!「蒼の英雄」と同じ開発元なのは知らなかったです!

      でしたら尚更PSVRに対応するかも!・・・ですね♪
      そのあたりも含めて期待しましょう(∩´∀`)∩

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!