わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRは売れない!?ツイッターの否定的意見を集めてみたw

no

さてさて、今回は一風変わった企画を実地する事にしましたw

 

それはPSVRに関して「否定的な意見」を集めてみると言う事。

 

もちろん僕は「PSVR肯定派」なので、徹底的に今後も応援し続けるのですが、世の中にどれほど否定的に考えている人がいるのかも気になります。

 

その理由は「普段聞かない意見を聞く事でPSVRの見えなかった弱点や改善点」が見えるかも知れないから。

 

ですからあくまで「PSVRはヒドイ周辺機器だから買わない方が良いよ!」・・・なんて後ろ向きな企画では無く、「PSVRが今後どう成長していけば良いのか?」を考える為の前向きな企画なので、それを踏まえた上で読んで頂ければと思います(^^)

 

ただ、先に言っておくと、以外にも「否定的意見」は少なかったので、そんなに面白くならないかも(笑)。

 

「PSVR」のツイッター「否定的意見」

では実際のツイッターを見てみるのですが、検索ワードは全て「PSVR 売れない」で探したモノです♫
それじゃ行ってみよ~!!

 

・・・なるほど。こんな意見もありますか!

確かに「価格のみ」だと利点としてはやや弱いのかも知れませんが、他にも「サードパーティー(ソフト開発会社)の参入」や「VRそのものの将来性」もあると思うので、個人的には利点は他にもあると思いたいです(^^)

 

 

確かにローンチタイトルは重要ですよね。

最近同時発売タイトルとして「グランツーリスモ」が出るんじゃないか?と噂になっていますが、「サマーレッスン」などのPSVRを代表するようなタイトルも欲しいです!

PSVRを世の中に広める為にはビックタイトルで引き寄せる事がかなり重要なのではないでしょうか?

 

・・・確かにそうかも・・・ってちょっと思ってしまいました(;´・ω・)

天下の任天堂さんの良心価格でも苦戦してるんですよね。。。

ただ、大きく異なるのは「WiiU」のゲームは想像出来るけど、「PSVR」のゲームは体験してみないとわからないと言う事が、圧倒的な「強み」の様にも感じます。

 

 

シンプルな意見ですね(;’∀’)
やはり共通するのはその高額な価格の様です。

それでもVR機器の中では頑張っているんですけどね~。

 

 

う~ん・・・正直僕も売上で言うと最初は苦戦すると思います。
でもこの方が言っている通り「良いモノ」と言う事さえみんなに知ってもらえたら、その可能性は無限大だと思いたいですね♫

 

 

うわぁ・・遂に断言されました(笑)。
・・・PSMOVEの悪口はそこまでだw

 

でも、新しい挑戦に否定的意見はつきものです!
僕はPSVRの成功を信じます(∩´∀`)∩♬

 

 

「PSVR」の否定的意見を見た感想

こんな企画初めての試みでしたが、結構面白かったです♫
本当に色々な意見がありますね!

 

かなりの頻度で共通しているモノは「価格が高すぎて売れないと思う」ってのが多かったですね。

 

いくらVR機の中では安いと言っても、PS4本体を持っていない人が【PS4+PSVR+ソフト+PSカメラ】、コレを同時に購入するとしたらかなりの出費になる事は揺るがない事実です。

 

なので今後のPSVRの課題としては、「いかにリーズナブルな価格(安く)世間に提供出来るか!?」って事だと思います。

 

・・・これをまとめると、PSVRの発売と同時に「同梱版」の発売は必須の様な気がしますね(;^ω^)

 

SONYさん、是非日本でも検討お願いします(*´▽`*)♫

 

では今回はこんなところで(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • ゲームの周辺機器ってそれほど売れない
    • 2016年 6月 14日

    体験しないとわからないってXBOX360キネクトそっくり
    売れてキネクト程度が限界〜そして次世代機には引き継がれない
    AndroidのVRゲームならスマホに千円足せば出来る。それが進化する方が早い。

    私はバーチャルボーイもキネクトもmoveも持ってるけどねw

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      こんにちわ☆

      確かにそれは言えてるかも知れませんね(;^ω^)
      「やっぱり体験しなきゃわからない」ってトコは大きなウィークポイントとも捉えられます。

      ところでバーチャルボーイやキネクトをお持ちなんて、ちょっとうらやましいです(=゚ω゚)b(笑)。

      今はスマホゲームに家庭用ゲームの人気を取られ続けている状況なので、なんとかPSVRには頑張ってもらいたいですね(; ・`д・´)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!