わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ管理人が選ぶPSVR期待のゲームソフトTOP5!!

ランキング①

・・・エへへ・・・エへへへへwww

 

PSVR発売まであと5ヵ月ってトコですか。

 

まだ半年近く先ですが、それだけ頑張って待てばあんなゲームやこんなゲームがプレイ出来ると考えるとニヤニヤしてしまいます(*´▽`*)♫

 

・・・と、言う事を伝えたかったのですが、なんだか予想と違って、意外とホラーな始まりになってしまいました(笑)。

 

では本題に入るのですが今回は今まで記事にしていなかった、「僕が選ぶ期待のゲームソフトTOP5」を紹介したいと思います!!

 

まぁ多分趣味丸出しになると予想されますが、良かったら暇つぶしに見て下さい(笑)。

 

 

期待のゲームソフトTOP5

先に言っておきますと、このランク付けはインターネットや他のブログの情報には一切影響されていませんw

 

あくまで管理人の僕個人が考える「期待のゲームソフトTOP5」です。

 

良く言えば「オリジナリティに溢れた内容」ですが、悪く言えば「評判完全無視で根拠の無いランキング」ですね(笑)。

 

それらを踏まえた上で読んで頂ければ幸いです♫

 

では行ってみましょう(∩´∀`)∩♬

 

期待のソフト第5位

ドリームス
ドリームス
第5位は【DREAMS】です!

 

このゲームの良いところは、プレイヤー次第で「無限に遊び方が選べる」と言うところが魅力だと思います。

 

激しいアクションゲームを作るも良し!ほのぼのシュミレーションを作るも良し!

 

自分オリジナルのゲームを作る事になるので、自由度が幅広く一度ハマッたなら抜け出せない中毒性があるでしょう。

 

僕このシリーズの「リトルビックプラネット」って未プレイなのですが、色彩鮮やかなPVなどを見ていると、思わず「プレイしたい!」って意欲をかきたてられますね♫

 

期待度80%!!

 

詳しくはコチラをどうぞ♪
『PSVR』発売予定ゲームソフト「DREAMS」

 

期待のソフト第4位

アリソンロード
アリソンロード
4位は【ALLISONROAD】です!

 

このブログをよく見てくれる方は「お前怖いの無理じゃんw」って思うかも知れないですね(笑)。

 

そうです!無理です(笑)。

 

ただですね、ホラームフフなゲームはPSVRの将来を背負っていると感じています。

 

なぜならそれらのジャンルはVRとの相性が抜群だから。

 

そういった意味で僕はプレイしたくないんですけど、PSVRを世の中に広めるためにヒットはして欲しいって願望があります。

 

もちろんゲームそのものも、かなり期待している作品ではありますが、買っても怖くてプレイ出来ないので誰かのプレイを観る事にします(笑)。

 

期待度85%!!

 

詳しくはコチラをどうぞ♪
『PSVR』発売予定ゲームソフト「Allison Road」

 

 

期待のソフト第3位

プロジェクトディーバ
ミク
第3位は【初音ミク系】のソフトです!!

 

タイトルがややフワフワしていますが、正式なタイトルがまだ未発表だからですね。

 

まぁ「Project diva X」の一部がPSVRに対応されるみたいですが、ちゃんとしたソフトも発売されるハズです。

 

 

僕は大のファンなので、いつでも彼女に逢えるゲームが出るとなると興奮度MAXです(笑)。

 

ミクさぁ~ん!!

早く僕の部屋に来てくれぇ~!!!

 

期待度90%

 

詳しくはコチラをどうぞ♪
『PSVR』「初音ミク-Project DIVA-X HD」
『PSVR』のゲームソフト『初音ミク Project VR』

 

期待のソフト第2位

PS worlds
VRワールズ
さて、第2位は【Playstation VR Worlds】です!!

 

このソフト・・・ヤバいですよ(;’∀’)

 

だって、恐らく1本5,000円超レベルのゲームが5本入ってます!!

 

しかも、無料で配布される可能性がある!!

 

あくまで現段階の海外での情報なので、もしかしたら日本では有料、もしくは配布されない可能性もあります。

 

しかし、もし無料配布されるのなら、これ以上のローンチタイトルは無いと思っています!!

 

頼む・・・頼むからタダで遊ばせてくださ~い(笑)。

 

期待度95%!!

 

詳しくはコチラをどうぞ♪
『PSVR』ソフト「PlayStation VR Worlds」

 

 

期待のソフト第1位

サマーレッスン
サマーレッスン⑤
いよいよ最後!

 

栄えある第1位は【サマーレッスン】です!!

 

アリソンちゅわーーーーーーーーーん!!!

 

・・・キモさ爆発ですが、これはもうしょうがないwww

 

だって一度体験して、アリソンちゃんと夏(5分w)を過ごしてから頭から離れないんですもん(笑)。

 

もしかしたら、このゲームが影響して将来少子化が加速してしまうかも知れません(;^ω^)

 

それぐらい、リアルな恋愛体験が出来るゲームは、今のところコレだけです。

 

それ以外にも期待できる部分がたくさんあって、僕の様なモテないし基本引きこもりの人間には「救いの光」に感じますし、この技術を応用すれば「コミュ障」からも解放されるかも知れません(笑)。

 

そんなただの恋愛ゲームに収まらない「サマーレッスン」は世界のVRに多大な影響を与え、ゲームの常識を覆す作品になると思います♫

 

期待度100%!!

 

詳しくはコチラをどうぞ♪
『PSVR』ゲームソフト『サマーレッスン』の発売はあるのか?

 

管理人期待のゲームソフトまとめ

いやいや、PSVRは面白そうなソフトがたくさんあるので、本当にランク付けには迷いました(;’∀’)

 

まだまだ詳細がわかっていないソフトもあれば、これから発表されるタイトルもあると思うので、今回の順位は今後変わってくると思います。

 

だからあくまで「今のところは・・・」って感じのTOP5でした♪

 

いつもブログに遊びに来ていただいている方でも「コレは絶対買い!!」ってゲームがあると思います。

 

他の方がどんなゲームに期待しているのかも興味があるので、もし良かったら気軽にコメント欄などで教えて下さい(*´▽`*)♫

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • ピカちゅん
    • 2016年 5月 12日

    いつも楽しく拝見させていただいております♪

    僕も一番期待しているのはサマーレッスンをはじめとした恋愛物ですね~
    もう一つ期待しているのはWar ThunderのVR版がやりたくてしょうがないです
    太平洋機動部隊が活躍する旧日本海軍のパイロット気分を味わいたいですw

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 5月 13日

      ピカちゅんさん、こんにちわ☆

      恋愛モノのゲームを一度やってしまったら、生活の中でVRをかぶっている時間の方が長くなりそうで心配な管理人ですw

      ところで「War Thunder」を知らなかったので調べたところ、メッチャ面白そうですね!!
      カッコいい戦車にも乗れるし、戦闘機のパイロットにもなれる!

      ゼロ戦に乗りたーーーーーい!!(; ・`д・´)

      ・・・ピカちゅんさんのおかげで記事ネタが増えました(笑)。

      貴重な情報&コメントありがとうございます(∩´∀`)∩♬

    • Peacemaker
    • 2016年 5月 25日

    読ませて頂いてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    自分は確定の中だとグランツーリスモsportsですね~
    ただ、発売を期待してるのはバイオ系とGTA系ですね( *^艸^)

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 5月 25日

      Peacemakerさん、こんにちわ☆
      コメントありがとうございます♪

      グランツーリスモはマジで映像ヤバい領域にキテますよね(; ・`д・´)
      首都高を好みにカスタムした車で走れるなんて超胸熱です!!

      バイオとGTAはPSVRなら鉄板級に面白そう~♬
      僕もそれに1票入れさせていただきます(∩´∀`)∩(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!