わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』発売予定ゲームソフト「Distance」

distance

今回紹介するゲームはPS4で発売予定、そしてPSVR対応のゲームソフト「Distance(ディスタンス)」です。

 

簡単に言うと「レースゲーム」なのですが、このタイトルを知っている方はあまりいないかも知れないですね(;´・ω・)

 

僕も最近このゲームを知ったのですが、車でのレースゲームと言えば有名なのは「グランツーリスモ」だとか「リッジレーサー」です。

 

しかし、このゲームはそれらの作品と大きく異なる部分を持っています。

 

それは「近未来」を舞台にしたレースゲームだと言う事(∩´∀`)∩♬

「PSVR」ソフト「Distance」

まずは動画を貼っておきます♫
【PS4の動画】


【PSVRの動画】

本来ならここで詳しくゲーム内容について説明したいところなのですが・・・すみません!
詳細がどこを探しても見つからなかったので、予想も交えて書かせてもらいます(;^ω^)

 

distance③
まずわかっているのは、モードがいくつか用意されているみたいなのですが、その各モードが下記です。

 

■オンラインマルチプレイヤー
(インターネットでの対戦など)

 

■スプリットスクリーン
(上下画面分割での対戦など)

 

■スプリントモード
(不明)

 

■チャレンジモード
(不明)

 

■リバースタッグモード
(不明)

 

■スタントモード
(不明)

■アドベンチャーモード
(不明)

 

・・・遊べる内容はかなりボリュームがありそうです♫

 

ちょっと何をするモードかわからないモノも多いのですが、なんとなく「こんな感じのモードなのかな?」と予想出来そうなものも・・・(;^ω^)

 

「アドベンチャーモード」は恐らく一人プレイ専用とかで、「スタントモード」は様々な障害オブジェクトをかいくぐりながらレースをする的な感じなんだと思います。(間違えていたらすみません(;’∀’))

 

あとわかっているのは「ゲームの舞台が近未来」と言うところ。

 

過去に似たようなゲームもありましたので、それも踏まえて想像したいと思います(笑)。

「PSVR」の「Distance」はどんなゲーム?

distance②
動画を観た時にすぐに頭に浮かんだゲームがあったのですが、同じ考えの人も多いかも知れません。

 

そのゲームとは任天堂が過去にスーパーファミコンで発売した「F-ZERO(エフゼロ)」!!
F-ZERO

そう!障害物あり、ジャンプあり、ド派手なクラッシュあり!!っていったらこれしか浮かびませんw

 

僕の予想「Distance」は「F-ZERO」のVR版みたいなゲームだと思うんです!!

 

しかも、プレイしているシーンを見ると画像は綺麗だし、スピード感も相当感じる事ができそうです♪
distance①

実際にVRをつけて体験すると、その臨場感もさらに凄いんでしょうね(; ・`д・´)

 

僕はレースゲームは「マリオカート」以来全然やっていませんが、こういう感じのスタイリッシュな世界観は大好きなので、かなり興味があります。

 

なんか映画で言うとディズニーの「トロン:レガシー」っぽい感じの近未来。(わからない方すみません(汗))

 

それに加えてオンライン対戦も出来るとなると、熱中してしまいそうですよ!!

 

まだわからない部分もありますが、続報に期待して待ちたいと思います。

 

次の記事は紳士諸君お待ちかねのあのゲーム(笑)
>>『PSVR』「デッドオア アライブ エクストリーム3」<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

    • F
    • 2016年 9月 13日

    Distanceのゲームの詳細がわからないならやってみればいいじゃない!
    Steamで2千円くらいで出てますよ

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 13日

      Fさん、こんにちわ☆

      すでにSteamで配信されているんですね!
      情報ありがとうございます(*’▽’)b

      しかし、今はちょっと金銭的に辛抱の時期なので、10月13日のPSVR発売までもう少し我慢したいと思います(^_^;)
      でもちょっとやってみたいぃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!