わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で「脱出病棟Ω(オメガ)」の発売はあるのか?

脱出病棟Ω

お台場ダイバーシティで開催中の「VR ZONE」で、「一番体験したくないVRは?」と問われれば、迷わず今回のゲームを答えます。

そのゲームは「脱出病棟Ω(オメガ)」

もうね、タイトルからして富士急の超怖いお化け屋敷を彷彿とさせますよね(;^ω^)

そしてこの危険極まりないゲームはいつかPSVRで発売されたりするんでしょうか?

今回はそんな事について語っていきたいと思います。

 

「VR ZONE」を知らない方は過去記事から見て下さい♬
お台場VR体験イベント「VR ZONE 」が面白そう!

 

「脱出病棟Ω(オメガ)」はどんなゲーム?

脱出病棟
まず、このゲームの一風変わったシステムなのですが、2人以上でないとプレイは出来ないみたいです。

 

2人~4人同時プレイ対象で、プレイヤーは車椅子に乗って恐怖の病院を仲間と共に歩き回る事になります。

 

操作方法は左手のレバーで前後の移動、右手には懐中電灯を装備していて、非常に暗い院内を照らす頼みの綱になっています。

 

ゲーム開始直後は他のプレイヤーの仲間同士スタート地点は同じなのですが、ゲームを進めると共に仲間は離れ離れになっていくので、つまりはプレイヤーそれぞれが別々の異なるルートを歩むことになるワケです。

 

「身近に頼れる仲間がいない・・・(;´・ω・)」

 

恐怖と不安がプレイヤーを襲います。

 

もちろんこのゲームがそれだけで終わるワケは無く、院内を動き回っていると色々なバケモノと遭遇する事になります。

 

途中には謎解き要素も含まれていて、プレイヤーはいつ出てくるかわからない得体の知れないバケモノへの恐怖にかられながらも、その謎を解決していかなくてはなりません。

 

果たして無事にこの病棟から脱出は出来るのか?

 

・・・と言った内容になっています。

 

「脱出病棟Ω(オメガ)」体験者の感想

このゲームって、プレイする前にスタッフにある事を念押しされるらしいんですよ。
その言葉は・・・

 

「そうとう怖いので、苦手な方はプレイしない事をオススメします」

 

・・・・はい、やめておきます(笑)。

 

まぁ僕みたいなビビりの結晶みたいな人物はまず無理だと思うのですが、結構ホラーがイケるって人も「この怖さはヤバい!」って言っているみたいなので、ナメてかかると痛い目にあいそうです(笑)。

 

こちらはツイッターでの体験者の感想です。

 

 

そして下記は体験者の動画ですw

・・・しかし、やはり怖いのが得意な人も結構いるようです(羨ましい)。

 


・・・そんな怖いゲーム何回も出来んぜよ(笑)。
でも、共通しているのは「楽しい」という内容ですね♫

 

ホラーに耐性のある方ならプレイして損はなさそうです(; ・`д・´)

 

「PSVR」で「脱出病棟Ω」は発売しないの?

さてさて、そうなると気になってくるのは「家庭用が発売されるのか?」と言う事。

 

今回のゲーム開発もバンナムさんですし、可能性としてはありそうなんですけど、僕の個人的な意見としては「意外と発売される可能性は少ない」になるかもしれないです。

 

理由としては、まず多人数プレイがメインと言うところ。

 

2人以上でプレイしなければならないとすれば、PSVRは2台以上必要と言う事になります。

 

PSVRはゲームとしては高額なので、僕も含めた一般的な収入の人だと1台買うので精一杯だと思うので、発売出来たとしても中々普及はしないんじゃないかな?

 

ですから家庭用と言うよりは、ゲームセンターや遊園地などのアミューズメント施設に設置される可能性の方が高いと思いますね。

 

あ!でも「1人プレイ専用」として販売されれば全て解決しますね(;’∀’)

 

そうなれば、全国に失神者が続出して社会問題に発展しかねない・・・(笑)。

 

いずれにしても、バンダイナムコゲームズが関わっている以上、可能性はゼロではありません。

 

今後PSVRでの発売があるのか?非常に楽しみです(僕はプレイ出来ないので買わないけど・・・)。

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • しいたけ君
    • 2016年 7月 31日

    PSVRネットワークマルチができるといいよね!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 7月 31日

      しいたけ君さん、こんにちわ☆

      確かに「脱出病棟Ω」の楽しさの大部分はみんなで楽しめるトコですよね♪

      マルチに対応したら吊り橋効果でオンラインでの出逢いが増えそうです(笑)。

      うわぁ~!やっぱり考えれば考えるほどバンナムさんにPSVRで発売して欲しい~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!