わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『VR ZONE』体験者のtwitter感想をまとめてみた!

vr

いやぁ~、現在開催中の「VR ZONE」盛り上がっていますね!

 

同イベントはお台場の「ダイバーシティ」で開かれているVR体験イベントなのですが、まだ知らない方は過去記事をご覧ください♬

 

【過去記事】
お台場VR体験イベント「VR ZONE 」が面白そう!

 

・・・で、やっぱりこのイベント基本的には「HTC Vive」というVR機を使用しているみたいなのですが、PSVRの購入を検討している方は僕も含めて気になっていると思います。

 

そこで今回は「twitter」をやっている人で体験者の感想を集めてみました♫

 

これから同イベントに足を運ぶ方、またはどんな体験を出来るのか気になっている方は参考にして頂ければと思います(^^)

では早速見てみましょう♪

 

『VR ZONE』体験者のTwitter感想

 

この方は一般の方ではありませんが、SCEワールドワイド・スタジオのプレジデントの吉田修平さんが体験した後の感想です♫

 

現場は想像しているよりも余裕がある感じみたいです。

 

予約がいっぱいなので混雑しているイメージですけど、実際そうでもないのかも知れないですね(^^)

 

なるほど。やはり注目のホラゲーは体験したんですね(-_-;)

 

どうやらこの方は4人同時プレイを選んだようですね!

 

でもボイチャ(ボイスチャット)が出来るのは、ホラーゲームとしてはかなり特徴的ですよね♪

 

連係プレイなどが可能なのは非常に面白そうです♫

 

うわぁ~羨ましい!!僕もアーガイルシフトは体験してみたいです!!

 

「2回プレイした」って事は同じゲームを複数回プレイするのもアリなんですかね?

 

他のゲームにも言えるんですが、「専用筐体」を使っている事で一体感と没入感はハンパないと思います♫

 

・・・なんだか動画をみるとほっこりしてしまいますね♫

 

この方は「高所恐怖Show」体験者なのですが、女性ならではの怯え方が可愛いです(^^)

 

でも実際に体験した方の声を聞くと、かなりの人数が「VRだとわかっていても怖い」と言いますね!

 

僕の様な「高所恐怖症」の人間に果たしてプレイは出来るのだろうか?(笑)。

 

すでに体験済みなのに再度体験したいと言う意見。

 

「VR ZONE」はリピーターが多く集まりそうですね!

 

この方はスキーゲームの「スキーロデオ」をクリア出来なくて悔やんでる様子。

 

ちなみに同ゲームは一見地味なゲームに見えますが、体験者の「超面白かった!」って声を凄く聞きます♫

 

またしても「高所恐怖Show」ですが「怖くて後ずさり」wwwww

 

このゲームは実際の画面とリンクする様に下に板が敷いてあるのですが、それだけで臨場感&没入感アップに成功させています。

 

え~!やってみたいよ~!!

 

来ましたね!電車シュミレーター「トレインマイスター」!

 

凄くリアルに表現されているんでしょうね(^^)

 

振動なんてのも再現されている事に驚きです!

 

「VR ZONE」は家庭用では出来ない事が可能なのも魅力的ですよね♪

 

また「スキーロデオ」ですが、楽しいけど難易度が高いらしいですね。

 

どのくらい高いかと言うと「1日にクリアできる人は1名」って程らしい(-_-;)

 

でもこれだけ好評なら一度体験してみたいです♫

 

このレースゲーム「リアルドライブ」も車好きに人気がありそうですね!

 

「リアル寄りで難しかった」って事はかなり本格的に作られているんですかね?

 

横窓からライバルが見えるってのは新鮮です♫

 

「Twitter」の感想を見た感想w

あまりネガティブな意見が無くて、どの体験者の方も満足気な感想でした!

 

見てる限り、6機種全てのゲームを体験した方もちらほらいるようですが、その日の混雑状況により体験出来ないゲームもありそうです。

 

僕も最近無性に行きたくなり始めて、予約状況などをちょいちょい確認し始めています(笑)。

 

・・・お金あんまり無いのに・・・Orz

 

スケジュールの合う場所で予約が取れたら、このブログでも体験レポートは必ず書きますので、期待しないで待っていて下さい(;^ω^)

 

もし行けなかったらゴメンナサイ(小声)。

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 6月 14日

    気付いているかもしれませんがshuhei yoahidaさんはSIEワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平さんですよ
    ソニーゲーム部門のとっても偉い人です。一般人じゃないですよー

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      はっ!今気が付きましたぁ!!(;’∀’)
      吉田修平さんはもちろん知っていますが、なんだか他の一般のユーザーさんと混同してしまってますね!
      ご指摘ありがとうございます!記事は修正しておきますm(__)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!