わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で「the walk(ザ・ウォーク)」をプレイしたい!

thewalk

さてさて、今回は僕が最近気になっていたゲームを紹介します。

 

ゲームタイトルは「the walk(ザ・ウォーク)」ってヤツなのですが、このゲームは同じタイトルの映画のプロモーションとして作られたモノなので、恐らくPSVRでの発売予定はないと思います。

 

しかし、プレイ体験動画などを見ていると、なんとも興味深くて是非体験したい内容になっていたので、今回紹介してみる事にしました。

 

『PSVR』「the walk」

まずゲームの元になっている映画の説明からなのですが、ザックリ話すと「綱渡り師」の若者(主人公)が地上411メートルのニューヨークにある「ワールドトレードセンタービル」で命綱無しの綱渡りにチャレンジすると言う物語です。

 

そして同名のこのゲームはVRで作られた仮想空間の中で主人公と同じように「命がけの綱渡り」をプレイヤーが再現する内容になっており、いわゆる「玉ヒュン」必死の作品に仕上がっていると言う(笑)。

 

「the walk」体験者の画像

ウォーク①
傍からみた感じでは全然怖さは無さそうなんですけどね。

 

でも現在お台場の「ダイバーシティ東京プラザ」で開催している「VR ZONE Project i Can」では、PSVRではありませんが同じような高所のプレイ体験を出来る「高所恐怖Show」と言うゲームがありまして、それが地上200メートルの設定みたいなのですが、その目線画像がコチラです。
高所恐怖show
・・・なんだかかなり怖そうな気がしてきましたね(笑)。

 

「ザ・ウォーク」では「高所恐怖Show」の設定よりも倍以上の高さで綱渡りをしなければならないとなると、なかなかの度胸が必要になりそうです(;^ω^)

 

僕は元々遊園地の観覧車ですら出来れば乗りたくないくらい、高い場所は苦手です。

 

あのラクーア(後楽園遊園地)にあるパラソルでしたっけ?

 

確かそんな名前だったと思うのですが、傘が上に付いていて凄い高いところに行くアトラクションとか大嫌いです!
※ちなみに子供が平気で乗れる乗り物です(笑)。

 

そしてこれらのVRゲームはさらに臨場感を出せる様に「ザ・ウォーク」では細~い「ロープ」を、「高所恐怖Show」ではなんとも脆そうな「木の板」が下に設置してあります。

 

なんとも客を怖がらせる為のプロ意識が強い事です(;^ω^)

 

でもこの臨場感っていうのは、実体験した人ならわかると思いますがPSVRを楽しむ為のかかせないポイントだと思います。

 

見た目ではそこまで伝わらないと思いますが、実際に体験してみるとその怖さで前に進む事が出来ないリアルな世界が表現されているのだと思います。

 

僕も実際にやったら「やめときゃ良かった・・」って思うかも知れないんですけど、反対に「そう後悔させてくれるようなリアルさを体験させて欲しい」って期待感の気持ちの方が強いです。

 

・・・と、言うワケで、今回の「ザ・ウォーク」は恐らく発売はされないと思うのですが、無料ダウンロードコンテンツなどでサービスして欲しいなぁ~・・・(小声)、・・・なんて少しだけ期待感を膨らませてしまう管理人なのでした(笑)。

 

次の記事は初代プレイステーションで人気だったアレ☆
『PSVR』で「ジャンピングフラッシュ!」をプレイしたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!