わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お台場VR体験イベント「VR ZONE 」が面白そう!

vr

ん~・・・どうしようかなぁ~・・・(;´・ω・)
・・・と、迷っていたのですが、やっぱり記事にしてみようと思いました!!

 

なんの話かというと、現在お台場で開催されているVR体験イベント「VR ZONE Project i Can(ヴィーアールゾーン プロジェクトアイキャン)」の事です。

 

このブログは基本的に「PSVR」に関係した出来事やゲームソフトなどを中心に記事を作っているのですが、そのイベントが関係あるかと言うと、やや微妙な部分もあります。
しかし、「VR」の楽しさを広めるイベントなので・・・まぁいっか!!(*´▽`*)♫

 

てなワケで今回はその詳細について書いてみます(笑)。

 

「VR ZONE Project i Can」とは?

下記が同体験イベントのプロモーション動画になります♫

動画内では体験者がVRを装着し、高所から子猫を救い出すゲームをプレイする様子が流れています。
その体験者のリアクションはどれも本当に高い場所にいるかのような恐怖を感じますw

 

・・・で、このイベントについてなのですが、「VR ZONE」ではVRコンテンツを「やってみたい!」「やってみたかった!」と思う人に対して「夢を技術で叶える場」というのをコンセプトにお台場のダイバーシティで期間限定でオープンした「VRの体験イベント」と言えます。

同時に体験者の反応や感想を元にVRの技術をさらなる高いレベルに持っていく為の「VRエンターテイメント研究施設」でもあるらしいです♫

 

「VR ZONE」で体験できる6つのゲーム

取り乱せ
それでは実際に「VR ZONE」で体験出来るリアルなゲーム達をサクッと紹介します♫<

尚、記載してある「バナコイン」は「VR ZONE」における通貨だと思って下さい。
実際に下記のゲームをプレイする為には、バナパスポートカード(入場券:300円)にチャージしたお金を使う必要があるみたいです。

自由に遊べる時間は1組につき80分

VRゲームをプレイするまでの流れは・・・

「VR ZONEのHPで日時を予約」

「当日会場でバナパスポートカードを購入」

「バナパスポートカードにお金をチャージ」

「チャージしたお金でVRゲームをプレイ」

・・・この様な流れになります(^^)♪

 

■スポーツ走行体験マシン「リアルドライブ」
651バナコイン(700円)
リアルドライブ
画像をみてもわかりますが、左右の景色も観れるくらいの正にリアルドライブです!
なんだか昔教習所でやったシュミレーターに比べると、比較にならない程進化してます(笑)。

 

■VR鉄道運転室「トレインマイスター」
651バナコイン(700円)
トレインマイスター
このゲームは読者の方に教えてもらって最近知ったのですが、まさに現代版の「電車でGO!」ですよね!!
これもリアルドライブと同じく左右の景色を観る事が出来ます。凄い!
でも実は凄いのはそれだけじゃなく、実際は360度の景色が観れるらしいですよ(; ・`д・´)
・・・となると、僕が以前に記事にした内容以上の完成度じゃないですか・・・(驚愕)。
【関連記事】
『PSVR』で「電車でGO!」をプレイしたい!

 

■極限度胸試し「高所恐怖SHOW」
930バナコイン(1,000円)
高所恐怖SHOW
このゲームは結構テレビで特集されていたので、知っている方も多いかも知れませんね♫
あなたは地上200メートルの高さでニャンコちゃんを救うハメになります(笑)。
大切なのは自分の命か?か弱いネコの命か?それとも両方なのか!?
ちなみに僕はネコをおびき寄せる為のエサが無いか探しますw

 

■急滑降体感機「スキーロデオ」
651バナコイン(700円)
スキーロデオ
コチラはスキーのゲーム。
広大な雪山を猛スピードで駆け抜ける迫力はハンパ無さそうです!!
FF7のミニゲームとは全然違うんだろうな・・・(笑)。

 

■ホラー実体験室「脱出病棟Ω(オメガ)」
744バナコイン(800円)
脱出病棟
はいはい出ました!ホラーです。
もう画像の時点で怖いじゃんか・・・(;´・ω・)

このゲームが珍しいのは1人用のモードが無い(?)らしくて、2~4人の同時プレイ専用みたいなんですよね。
そして多人数プレイならではの仕掛けもたくさんあるらしくて、別れて行動したりすることもあるらしいです。。。
最初一緒だった仲間が途中からいなくなるとか、怖がらせ方うますぎますね(-_-;)
・・・イヤです!絶対にやりません(笑)。

 

■VRシネマティックアトラクション「アーガイルシフト」
651バナコイン(700円)
アーガイルシフト
このゲームは原案・監修を「サマーレッスン」の原田勝弘さんが務めていて、メカニックデザインを「機動戦士ガンダム00」などを手掛ける荒牧伸志さんが担当しているとの事!!

プレイヤーはロボット「ルシファー」のテストパイロットという設定で、一緒に乗って操縦をサポートしてくれる女の子「アイネ」と共に敵ロボットと戦います。

・・・アイネちゃん可愛すぎだろ・・・Orz
さすが原田さん、男性ファンの気持ちをワシ掴みっすね~!!

 

「VR ZONE」の開催期間など

この「VR ZONE」のオープン期間は4月15日~10月中旬までの予定です。

ただ、入場については今のところwebでの事前予約をしなければならなくて、人気の為けっこう先まで予約が埋まってしまっている状態のようです(;^ω^)

詳しくは公式ホームページを確認してみて下さい。
「VR ZONE Project i Can」公式ホームページ

 

「VR ZONE」を調べた感想

・・・メチャメチャ面白そうですねコレ!!
うわぁ~!行ってみたいよ~!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

実際に体験出来るなら「アーガイルシフト」「トレインマイスター」がやりたいです!
「脱出病棟」傍から見てます(笑)。

 

でも最近出費が多くて行けるかどうかわからないです(-_-;)
車検と車両税が高すぎるんだよなぁ・・・Orz

 

もし行く事になったら僕も「ゲームオン」みたいな感じでレポートしますが、実際に行った方がいたら感想を聞かせて下さい(*´▽`*)♫

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!