わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で「Grand Theft Auto」をプレイしたい!

GTA①

さてさて、「PSVRで〇〇をプレイしたい!シリーズ」も今回で第3弾となりましたけど、大丈夫かなこの企画・・・(笑)。

 

まぁそんな心配をしても仕方ないので、今回取り上げるゲームの話ですw

 

今回は言わずとしれた「GTA」こと「Grand Theft Auto(グランド・セフト・オート)」です!

 

以前このブログにコメントをくれた方も、「PSVRでやってみたい!」と言っていたのですが、僕もそれには大賛成♪

 

もし実現したら大注目のタイトルになる事は間違いないでしょう。

 

それではGTAがPSVRに対応したら、いったいどんなゲームになるのかを語っていきたいと思います♫

 

GTA(グランド・セフト・オート)とは?

GTA
まぁ有名なタイトルなので皆さん知ってると思います。

 

しかし、中には知らない方もいるかと思うのでざっくりと説明しますと、元々は「ロックスターゲームズ」と言う会社が開発した「車泥棒」のゲームです。

 

え!?そんなゲームなの!?」と思う方もいるかも知れませんが、最初はそれをコンセプトに作られていたゲームなんですよ。

 

ただ現在の印象としてはハードやゲームの進化に伴って自由度が非常に高く「(ほぼ)なんでも出来るゲーム」と言ったところでしょうか?

 

主人公はシリーズの作品ごとに変わるのですが、大体チンピラまがいの人間が主役です(笑)。

 

その主人公をプレイヤーとして操るワケなのですが、「〇〇をボコれ」「〇〇を盗んで来い!」などの様々な悪いミッションをこなしていき、大物を目指すと言った内容がだいたい共通するストーリーです。

 

まぁ内容が内容なので、世の中では「犯罪を助長してるだろコレ!」みたいな批判をする人達もいるワケなのですが、記事のテーマがずれてしまうので今回はそれについては触れません。

 

ただ、ひとつ言えるのは、作品としてはゲームでどこまで出来るのかを突き詰めていて素晴らしく、世界中で大ヒットしている作品なのは確かな事です(*´▽`*)♫

 

「GTA」と「PSVR」の相性は?

GTA②

「PSVR」との相性はかなり良いでしょうね♫

注目したいのが「PS4」で発売された「GTA」の仕様が「FPSモード」が実装された事!

 

「FPS」とは簡単に言うと上記に貼った画像にあるような「主人公目線のゲーム」の事です。

 

GTAは今までのシリーズでずっと「TPS(主人公の背中越しの視点)」で作られてきましたが(※下記画像)、新しい目論見として「FPSモード」が搭載された事で注目されました。

 

たった一つのモードが加わっただけなのですが、臨場感が大きく変わって全くの「別ゲー」になっていると評判です。
TPS

 

そして僕、凄い事に気づいてしまいました。

 

それは「GTA」が「PSVR」に対応したら、他のソフトでやりたい事がかなりの確率で実現してしまうと言う事。

 

例えば車の運転シュミレーションをしたければ「GTA」内で車に乗ればすぐに実現できるし、スカイダイビングのゲームをしたければ、それも同ゲーム内で可能です。

 

「自由度が世界一」と言われるゲームだからこそ出来る事ですね♫
スカイダイビング
「GTA」はミニゲームの様な要素がかなり作りこまれているので、ヘタすれば数年飽きずにプレイ出来てしまいそうです(;’∀’)

 

僕が初めてプレイしたのは初代プレイステーションで発売された「GTAⅡ」だったのですが、その時は本当に車盗んでミッションをこなすだけの結構シンプルなゲーム性だったんですけど・・・ゲームの進化は凄いですね(; ・`д・´)

 

・・・いや、当時から「処刑ミッション」とか過激なモノも結構あったな・・・(笑)。

 

もし「GTA」の最新作が「PSVR」に対応したら、マップを散歩するだけでも面白いのでしょうね♫

 

個人的にはGTAほどのビックタイトルであれば「PSVR人気」のビックウェーブに乗ってくる可能性は高いと思います。
「FPSモード」が評価されたばかりの現在なら尚更ですね!

 

もし「GTA」が「PSVR」で作られると言う事になれば、「PSVR」自体の人気もさらに高まり盛り上がると思うので是非実現して欲しいです(*´▽`*)♫

 

次の記事は「あの少女達とPSVRで逢いたい!!」って内容のコチラ☆
『PSVR』で「アイドルマスター」をプレイしたい!

応援おねがいしまひゅ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!