わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRをお台場科学未来館「ゲームオン」で体験した人の感想

科学未来館

以前に僕がお台場科学未来館の「ゲームオン」でPSVRの実体験をした記事を書きましたが、そう言えば他の体験者達の感想はどんな感じなのか調べていませんでした。

そこで今回は「良い評判」「悪い評判」問わず、一般的な意見としてはどんなものがあったのか?
ツイッターでのレビューを中心に調べてみました。

 

「ゲームオン」PSVR体験者の感想

では実際に体験した方のツイッターを見てみましょう♫
調べ方としては、ツイッターの検索から「ゲームオン PSVR」で探しました!

 

こちらの方は「the deep」を体験したみたいなのですが「すげぇ」としか言えない様子ですね!
気持ちは凄くわかります(^_^;)

 

 

同じく「the deep」ですね。
やはり360℃景色が観れる事には最初凄く感動すると思います(*´ω`*)♬

 

 

こちらの方は珍しく装着についての貴重な意見を言っていますね。

僕もメガネをかけて実際にプレイしてみましたが、最初のセッティング(微調整)を誤るとちょっとめんどくさい事になるんですよ。

この方は恐らくヘッドディスプレイを手前(目の近く)に寄せすぎたのだと思います。

そうなると目の周りも痛いでしょうし、ゲームにも集中できなくて楽しめないですよね(-_-;)

これから体験する方はある程度時間をかけてでも、最初の微調整はしっかりやりましょう♪

 

 

こちらの方はPSVRを体験したからか、買う気マンマンですね(笑)。
僕も絶対欲しいんですけど予約がキツそうだ・・・Orz

 

 

ほぉ~・・こんな意見もあるんですね!
確かに実際にPSVRを手に取った感じの印象は思ったよりも軽くこの方と似ていました。

「スライドする」というのは、ディスプレイを装着した後に液晶(画面)部分を前後に動かして調整する事が出来るのですが、その事だと思います。

 

 

そうなんですよ、これが今年中に自宅で出来るんですよね(; ・`д・´)
そう考えると本当にゲームは進化したと思ってしまいます!

 

 

やっぱり体験後の感想を聞くとほとんどの方は「絶対に購入する!!」っていうらしいんですよね。
この方は「プレイルームVR」を体験したっぽいです。

確かに僕もブログでなるべく伝わるように書いているつもりですが、言葉だけだとどうしても伝わらないモノも多いですね(;^ω^)

 

 

ここに来て、結構ネガティブな意見ですね(; ・`д・´)

確かにPSVR失敗説を唱える人が多いのも事実ではあります。人気と話題と言うのは常にアンチな意見もつきものです。しかし、こういった方の意見も取り入れた上でよりPSVRの開発向上に活かしてもらいたいですね♫でも個人的にはモーションコントローラーの使い心地は抜群に良かったですけどね・・・(・´з`・)オカシイナ・・・。

 

 

いやいや、本当に凄いんですよ「ロンドンハイスト」のリロード感
一番人気のゲームですけど、それを体験する為だけにプレイする価値があると思っています(^^)

 

【4月25日追記】
「ゲームオン」で体験できるPSVRのゲームの中から『Rez Infinite』が追加されたそうなので、同ゲームの感想ツイッターも追加しました♫

 

へぇ~!『Rez Infinite』評判良さそうですね(^^)
僕もプレイしてみたいなぁ~・・・(・´з`・)

 

「rez」は以前の記事でも紹介していますが、管理人はプレイした事が無いので、今ひとつイメージがわかないのですが、「ゲームオン」の体験出展に選ばれるくらいなのでかなり面白いのでしょうね♫

 

【過去記事】
『PSVR』発売予定ゲームソフト「Rez Infinite」

 

PSVR体験者の感想はどんな感じ?

お台場科学未来館「ゲームオン」での感想を色々と見てきましたが、全体的な印象としては「否定的な意見」は非常に少なく「肯定的な声」ばかりでした!
もちろん中には「PSVRは人気出ないよ」ってニュアンスの方もいるのですが、体験した人のほとんどは「購入したい!!」という「超前向きな意見」だったように思います。

 

あとは「言葉じゃ説明出来ない」って感想も多かったです!
やっぱりゲームは「百聞は一見に如かず」の精神で「やってみてわかる楽しさ」が随所にあるんですよね。
ただ、仕事だったり遠方だったりで体験出来る機会が無い人も多いと思うので、このブログでは出来るだけ伝わるように書いているつもりではあるのですが、それでもやっぱり限界はあるのかな・・・(;^ω^)

 

最後に少数派として「否定的な意見」についてです。
僕は偏った意見が好きでは無いので、「肯定派」でも「否定派」でも今回は気になるツイッターをバンバン載せてみましたが、本当に少なかったです。
強いていうならば「装着についての不安の声」ですかね。

 

上記で紹介したツイッターレビューの中で「メガネの状態で装着した事により恐ろしい体験をした」みたいな感想がありました。
これについては感じ方に個人差があると思うので一概には言えないのですが、恐らく他に待っている方などがいてうまくセッティングを出来なかったのだと思います。
確かに僕もメガネで装着した際、PSVRのディスプレイを近づけ過ぎた場合はストレスを感じるし、話し過ぎたら画面が小さく見えてしまうので調整がやや難しかったです。

 

しかし「ちょうど良い位置」があるので、そこさえ見つけてしまえば大きな問題では無いと感じています(^^)

 

まぁでも総括としては発売前の評判としてはかなり良い部類に入るのではないでしょうか?

 

もちろん僕も「肯定派」ですが、今後も「良い意見」「悪い意見」問わず公平にPSVRの情報を伝えていきたいと思います♫

 

では今回はこのへんで(^_-)-☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!