わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』「The Modern Zombie Taxi Co.」

ゾンビ

以前から記事に書いているが、「ホラーゲーム」はPSVRとの相性抜群である。
そして新たなホラーゲームがまたひとつ・・・。

 

・・・と、思いきや全然思ってたのと違かった件www

 

今回紹介する「The Modern Zombie Taxi Co.」と言うソフトなのですが、まずタイトルを見た時に「Zombie(ゾンビ)」が入っているので僕もそうですが、誰しもが「バイオハザード」的なゲームを想像すると思います。

 

しかし実際のゲーム画面を観ると、その印象は払拭される事でしょう(笑)。

 

では詳しく見ていきましょう♪

 

『PSVR』ソフト「The Modern Zombie Taxi Co.」

では百聞は一見に如かず、動画を観てみて下さい♬

怖いモノが苦手な方は、動画を観て安心する事でしょう(笑)。

動画を観ていない方には画像を見せますね♫

 

では御覧ください・・・

ゾンビ①

・・・この世界観はwwwww
全然想像してたモノと違いますよね(笑)。

 

今作の設定はゾンビアポカリプス(意味:世界中がゾンビに感染されたみたいな状態)後の世界を舞台にしているらしいのですが、僕らが想像する様な殺風景な荒野や滅びた街などでは無く、明るい感じの街並みが舞台です。

 

ちなみにゾンビ達は自分たちの社会を作って明るく楽しく暮らしているらしいです(笑)。

 

プレイヤーはその街で暮らすゾンビ達をタクシー運転手として送ったり迎えたりしながら、ドライバーとして彼らの社会に役立つ仕事をこなしていきます。

・・・なんて優しい世界なんだ(笑)。

 

「The Modern Zombie Taxi Co.」は面白いの?

ゾンビ②
個人的には設定の時点でかなり面白いですwww

 

まぁそれはさておきゲーム性ですよね(笑)。

 

多分イメージとしては過去にセガが発売した「クレイジータクシー」のゾンビ版と言ったところでしょうか?

 

また、ネットで調べた情報によるとゾンビならではの要素もあり、ゾンビの肉体がもろい為なのか座席にじっと座る事が出来ず、プレイヤーは運転もままならないみたいです(笑)。

 

他にも路上のいたるところにいるゾンビに衝突してしまったり様々な仕掛けが用意されているとか。

 

・・・まぁパッと聞いた限りだと「バカゲー」っぽくもあり・・・いや、正直に言います・・・。

 

ぶっちゃけ「ク〇ゲー臭」もプンプンしますよねwww

 

ただ、注目すべきなのはこのゲーム、洋ゲーの大ヒット作品「ゴッドオブウォー」などで知られる「サンタモニカスタジオ」のスタッフが開発陣に関わっているんです!

 

それは面白くないワケが無いっ!(; ・`д・´)

 

・・・と言う事で結論としては、まだまだ詳細はわかっていませんが、「十分期待出来るゲーム」と言えるんじゃないかと思います♫

 

正直僕は、海外のゲームのキャラクターモデリングってそんなに惹かれないのですが、このゲームのキャラクターは最初「怖そう」と感じていたギャップもあってか「カワイイ」と思ってしまいました(笑)。

 

「The Modern Zombie Taxi Co.」の世界観は微妙に今まで無かった設定だと思いますし、個人的にも結構楽しみです(∩´∀`)∩

 

次の記事はあの「リトルビッグプラネット」の開発者が送り出す期待のソフト♪
>>『PSVR』発売予定ゲームソフト「DREAMS」<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 4月 13日

    元々は日本人が個人だか少人数製作していて2014年のVRイベントで賞を取って
    そこでソニーにヘッドハンティングされてサンタモニカで羽ばたいたタイトルだったはずです。
    PSX付近のインタビューで読んだ記憶があります。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 4月 13日

      tokumeiさん、こんにちわ☆

      へぇ~!じゃあ日本人が関わっている可能性もあるんですね!
      どうりでグラフィックに親近感を覚えるハズ(笑)。
      一度遊んでみたいなぁ~(*´ω`*)♬

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!