わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』ソフト「Robinson:The Journey」

ロビンソン①

さてさて、恐竜大好きな紳士諸君お待たせしました(笑)。

 

今回取り上げる『PSVR』発売予定のゲームソフトはRobinson:The Journey(ロビンソン ザ・ジャーニー)です!

 

作品の内容詳細はほとんど明かされていないモノの今現在のトレーラーなどから想像するに、「とにかく恐竜がいっぱい出てくるゲーム」な事は間違いなさそうです。

 

それではどんなゲームなのか見てみましょう(^^)♫

 

『PSVR』ソフト「Robinson:The Journey」

まずはこちらがトレーラー動画になります♫

・・・やっぱりゲームと言えばこのくらい男心をくすぐってくれなきゃね!

 

作品のわかっている限りのストーリーしては、プレイヤーは謎の惑星に降り立った少年らしいです。

 

一部の情報によれば謎解き要素もあるとか・・・。

 

それ以上の情報は今のところ出ていませんが僕の予想では昔カプコンが発売した「ディノクライシス」っていう「バイオハザード」の恐竜バージョンみたいなゲームがあったのですが、それのPSVRバージョンの様なゲーム性なんじゃないかな?と思っています。

 

ジャンル的には「アクションアドベンチャー」的な事ですね。

 

開発チームは「Crysis」シリーズを手掛けた「Crytek」というドイツのチームで「Crysis」は海外でも有名でファンも多いFPSのゲームです。

 

その「Robinson:The Journey(ロビンソン ザ・ジャーニー)」、気になるゲーム内容はいったいどんなものなのでしょうか?
ちょっと想像してみたいと思います。

 

「Robinson:The Journey」のゲーム内容は?

ロビンソン
僕は世代的にスティーブンスピルバーグ監督の映画「ジュラシックパークシリーズ」を観てきた世代なので、この様な恐竜モノのゲームにはすこぶるそそられます(笑)。

 

まず上記画像の様な「ティラノサウルス」っぽい大型恐竜が出てくるだけでテンション上がりまくりです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♬

 

ゲーム内容は恐らく近未来の地球以外の惑星での出来事を描いた作品ではないかと思います。
理由としてはトレイラー冒頭に下記画像の「ボール型のロボット」みたいなのが出てきますよね。
ロビンソン②
イメージとしては「ガンダム」のキャラクター「ハロ」みたいな・・・(笑)。
ゲームの舞台が昔だったらこんなロボットはまず出てこないと思います。

 

英語はあんまりわかりませんが、プレイヤーが「フレンド」みたいなセリフを話していた事から、恐らく主人公の「相棒」的な立ち位置にいるんだと思います。

 

そして、「謎解き要素がある」との噂から察するに、主人公の目的はこの惑星から脱出する事。

 

どうにかして脱出をする為に色々惑星内を探索して、たくさんの巨大だったり凶暴な恐竜に襲われるような内容になるんだと思います。

 

まぁ予想が当たっていればゲームストーリーとしてはありがちな内容になりますが、今までのゲームと大きく異なるのが、「PSVR」だと言う事です。

 

僕は結構最近観た映画で「ジュラシックパーク」の最新作、「ジュラシックワールド」を観たのですが、普通の映画館では無く「4Dシアター」で鑑賞しました。
この「4Dシアター」の迫力は通常の映画館と比べて迫力は段違いで、まるで本物の恐竜に襲われているかのような錯覚に陥る事もありました。

 

「映画」と「VR」で感じる印象は全然異なるとは思いますが、「Robinson:The Journey(ロビンソン ザ・ジャーニー)」は「4D映画」以上の臨場感・緊張感を与えてくれそうなゲームですね!

 

まさか「ジュラシックパーク」の世界に入れるゲームがこんなにも早いタイミングでやってくるとは・・・(;^ω^)
発売を楽しみにしたいと思います♫

 

次の記事は未来の音ゲーのコチラ♪
>>『PSVR』発売予定ゲームソフト「Rez Infinite」<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!