わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』で「サイレントヒル(P.T.)」をプレイしたい!

PT

こんにちわ!
最近『PSVR』のソフトを調べまくっていますが、探しているウチにふと思う事があります。

 

それは・・・
こんなゲームで遊べたら絶対面白いのになぁ~
・・・という事です。

 

多分僕のブログを見ている方の中にも「このゲームは絶対PSVRと相性いいだろ!」とか考えてる人がいると思うんですよね♪

 

・・・と言うワケで今回はいつもと趣向を変えて、僕が思う「このゲームはPSVRで絶対に遊びたい」というシリーズ作品などをで取り上げていきたいと思います(^^)

 

尚、このオリジナル記事は思いついたら更新していくような不定期記事になります(笑)。

 

記念すべき第一回目のソフトは「サイレントヒルシリーズ(P.T.)」です!

 

PSソフトで人気を博したホラーゲームなので知っている方も多いと思いますけど、実は僕、この作品を遊んだ事はありません(-_-;)

 

でも、作品の動画を観る限り、間違いなくPSVRとの相性は良いでしょう!

 

今回はそんな僕のホラーゲームへの期待を込めた話です。

 

PSVRで「サイレントヒル(P.T.)」を発売して欲しい・・

まず参考までに動画を貼っておきます。

 

ただ注意点として、動画の内容は結構怖くなっているので、その辺は自己責任で・・・(;^ω^)

 

そういったモノが苦手な方は動画を飛ばしてブログ文章だけ見ていく事をススメます♫

 

P.T.」と言うのは「プレイアブル・ディザー」の略称で以前「PS4」では体験版の無料配信をやってました。(※現在は終了)

 

最初は「P.T.」のトレーラームービーです。

 

次にコチラは「PS4」の「P.T.」実況動画です。


どうでしたか?

 

多分動画を観た方は『PSVR』との相性の良さをわかっていただけたかと・・・(;’∀’)

 

動画を観れない方にザックリ内容を伝えると、主人公がある館を探索するのですがその建物内で異様な「何か」と遭遇したり、歩いている廊下が無限ループして建物から出る事が出来なくなったりと不気味な現象に遭遇しまくるゲーム。

 

しかも、映像がリアル過ぎて臨場感もハンパじゃないんです(;^ω^)
ホラーゲームなどの怖いモノ好きにはたまらない、まさに恐怖がプレイヤーを支配するゲームと言えると思います。

 

ただ、先に言っておくと、この作品が発売される可能性は少ないかも知れません。

 

・・・と言うのも、上記のゲームはいずれも「元コナミ」のメタルギアシリーズで有名な「小島秀夫」監督が関わっていたゲームなのですが、同監督がコナミを退社した事で「もうこの先開発はされない」との噂です。

 

「小島監督の作ったサイレントヒルをプレイしてみたい!」と言う方にとっては非常に残念な噂ですが、もしコナミが継続してサイレントヒルを開発してくれるならまだ希望はあります。

 

では話を戻しますが、この作品がもし『PSVR』で発売されるとしたら、マジな話ショックで気絶する人が出るかも知れない程ヤバい作品になると思います。

 

それほどまでにリアルに描かれたゲーム内の世界は一度は体験してみたいモノです。

 

一説にはコナミはすでに「サイレントヒル」の開発は中止としていて、一方小島監督は似たようなホラーゲームの開発をすでに始めているとの噂もあります。

 

応援するので、どうにかこの作品を世に送り出して欲しいですね(ノД`)・゜・。

 

「サイレントヒル(P.T.)」と「PSVR」の相性

PT①
すでにさっき話してしまいましたが、この2つは「鬼に金棒」くらい、相性が良いのではないかと思います(笑)。

 

多分バーチャルリアリティーで体験する事で普通のゲームの数倍恐怖を感じる事となるでしょう。。。

 

僕は今更ですがホラーゲームは大の苦手です。

 

「じゃあ今までなんでオススメしてたん!?」って話なのですが、あくまでプレイするのは嫌なダケで「人のプレイを観る」事は大好きなんです(笑)。

 

イメージとしてはPSVRでプレイする友人の横で、半分顔を手で隠しながら横目で友人がビビっている様を笑いながら観てる感じです。

 

ですから実況動画なんかは大好きなんですよね(笑)。

 

僕自信がプレイをしたら、自分で言うのもなんですけど傍から見てると「かなり面白い」と思います(笑)。

 

そのかわり、プレイ終了後は自分の部屋の家具が何かしら壊れてると思いますけどね。

 

・・・・・・僕のデカいリアクションで(笑)。

 

「アクション」、「シューティング」、「RPG」など『PSVR』では様々なジャンルのゲームが発売される事になりますが、この「ホラー」と言うジャンルはVRゲームで革命を起こすぐらいのポテンシャルを感じます。

 

特にこの新しい方の「サイレントヒル(P.T.)」に関しては主人公が「主観視点(主人公目線)」なのが素晴らしいですよね!

 

今後、このゲームを継承するようなソフトを開発してくれる事を心から待ち望む管理人なのでした(笑)。

 

【4月7日追記】
ブログ読者の方から教えて頂いた情報で「サイレントヒル(P.T.)」に影響されたホラーゲームの「アリソンロード」と言うゲームが『PSVR』で遊べるかも知れないとの事。

 

今のところ「PS4」と「XBoxOne」で発売予定のゲームソフトなのですが、「オキュラスリフト」には対応する可能性大。
もしかしたら「PSVR」にも対応するかもって噂です♫

 

下記に参考動画を貼っておきますが、これもかなり怖い動画なので自己責任で鑑賞して下さい(;^ω^)

ヤバいヤバい!!
「サイレントヒル(P.T.)」と雰囲気がそっくりで、こんなんVRでプレイしたらチビリ確定級の怖さですwww

 

もしかしたら「アリソンロード」の別記事もあげるかも知れないですが、とりあえず怖いモノ好きな方はこの動画で我慢しておいて下さい(笑)。

 

情報をくれた「tokumeiさん」ありがとうございました♪

 

次の記事は「PSVRと相性が良いソフトは電車かも!?」って内容のコチラ☆
『PSVR』で「電車でGO!」をプレイしたい!

関連記事

コメント

    • Peacemaker
    • 2016年 4月 07日

    ホラー系はホント失神失禁者続出するのではないかと……w
    バイオはチームが動き始めた(バイオではないかもだけど)みたいですし楽しみです

    個人的にはグランセフトオートやりたいですねぇ\( •̀ω•́ )/

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 4月 07日

      Peacemakerさん、こんにちわ♫

      ホントに僕は失禁間違いなしです(笑)。
      ちょっとクレーマーが出てきそうで心配ですね(-o-;)

      え~!バイオも出るんですかね~(*´▽`*)♫
      それなら是非やりたい!(隣で観てるだけですがw)

      GTAはFPSモードを観ましたが、VRとの相性も良さそうでした!
      PSVRの人気が出れば発売されるかも知れないですよね♫

      僕が以前体験した「The London Heist」は
      GTAにシューティング要素をうまく混ぜた感じでかなり面白かったので
      きっと楽しい作品に仕上がるハズです(*´▽`*)

    • 匿名
    • 2016年 4月 07日

    アリソンロード PSVR P.T.で検索してみましょう

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 4月 07日

      tokumeiさん、こんにちわ!

      「アリソンロード」調べましたが・・・すげぇ~!
      知らなかったですぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

      せっかく教えてもらったので追記しちゃいますね(; ・`д・´)b
      貴重な情報ありがとうございます(^o-)-♬

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!