わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』発売予定ゲームソフト「Golem(ゴーレム)」

ゴーレム

最近PSVRソフトの記事を上げる為にいろいろな動画をあさりまくっている管理人です(笑)。

 

今回のゲームは「Golem(ゴーレム)」というソフトなのですが、「ゴーレム」と言えばあのRPGなどで登場するモンスター。

タイトルを聞くとなんだか怖いゲームを想像してしまいます(-_-;)

 

しかし、調べてみるとストーリーの詳細は明かされていないもののどうやらそうゆうゲームとはちょっと違った印象でした。

ではどんなゲームなのかを見てみましょう(^^)/

 

『PSVR』ソフト「Golem(ゴーレム)」

まず、動画はこちらになります。

暗い部屋に住む女の子に忍び寄るゴーレムが近づく。

 

「このまま女の子が襲われてしまうのか!?」と思いながら見ていましたが「実は女の子はゴーレムと動きがリンクしていた(ゴーレムを操っていた)」みたいな動画。

 

この「Golem」のゲーム内容について公表されている情報では、この女の子がゲームの主人公なのですが足が不自由で歩くことが出来ないそうです。

 

しかし、その主人公には能力がありこのゴーレムを操る事が出来る。

 

ゲーム内の世界は、終末を思わせる様な世界観の場所ですが彼女の操縦するゴーレムでその中を冒険する様な内容なのだと思います。

 

この内容を見て、「なんだかどっかで聞いた事あるストーリーだな・・・?」と少しばかり考えたのですが、その正体がわかりました!

 

コレって映画の「アバター」のストーリーにそっくりです(; ・`д・´)

 

あの映画も主人公は足が不自由な人でしたが、「アバター」とリンクして色んな種族との出逢いなどを描く内容でした。

 

もしかしたら、このゲームも何かしらの影響を受けているのかも知れないですね♫

 

「Golem(ゴーレム)」と「PSVR」の相性は?

ゴーレム①

ではこのゲームとVRの相性ってどうなんですかね?

僕的には「多分良い」と思っています。

 

先ほどの例で言うと映画「アバター」を観た時に最初主人公がリンクしたキャラクターは「なんかキモいw」と思いながら観ていましたが、1時間も鑑賞していると、だんだん愛着みたいなものが沸いてくるんですよね。

 

それは恐らく主人公の気持ちに共感しているからだと思うのですが、好きなキャラクターが別のモノとリンクをする事で感情移入が出来る事は映画「アバター」でわかっています。

 

ですから結局は「主人公の魅力次第」ってトコもあるのですが、このゲームの開発スタジオは「Halo(ヘイロー)」や「Infamous(インファマス)」なども手掛けている事で知られる一流の方々なので、その辺の心配もいらないのではないでしょうか?

 

あともうひとつは世の中でVRに期待されている事のひとつとして、ハンディキャップを抱えている方や高齢者の方に対して「VRが無ければ体験できない事」が求められています。

 

そういった意味では今作のテーマと一致していますよね!

 

ですからこのゲームはそれを意識して作られたワケでは無いと思うのですが、世の中のそういった方に希望を与えると言う意味でも是非頑張って欲しいタイトルではあります♫

 

あと、ゲーム開発者からのコメントで、「単純に動き回るだけのゲームではない」という話もあるので、続報にも期待したいですね!

 

次の記事は宇宙を舞台にドッグファイトのコチラです♫
>>『PSVR』発売予定ゲームソフト「EVE:Valkyrie」<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!