わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』 ゲームオンの体験リベンジに行ってきた感想w

ゲームオン②

さてさて、前回はお台場科学未来館で開催中のゲームオンがやってる『PSVR』のイベントで大失敗をした話をしましたが、ブログ主はこんな事でへこたれる人間ではありません(笑)。

 

今回こそは『PSVR』の整理券をゲットする為に再度車で約2時間かけてリベンジに行って参りました(;^ω^)

 

もろもろの感想などを書きますのでこれからゲームオンのイベントへの来場を考えている方に参考にして頂ければと思います。

 

【過去記事】
PSVRのイベントで体験会整理券がとれなかった実体験レポートw

【関連記事】
『PSVR』体験会情報2016!お台場科学未来館の『ゲームオン』
「ゲームオン」の平日・土日の混雑状況を知りたい人はコレを見よ!
PSVRをお台場科学未来館「ゲームオン」で体験した人の感想

 

PSVRの整理券を遂にゲット!

さてさて、本来はチケットぴあで前売り件を事前購入してから来る予定だったのですが・・・・寝坊しました(笑)。

はい、そうです・・・アホですw

いくらでも罵ってください・・・・( ノД`)シクシク…

 

前回の渋滞のトラウマも残っているので途中でコンビニに寄るのは怖い!
(ってゆーかもっと前に買っとけって感じですが・・・(-_-;))

そのまま会場へ向かう事にしました。

 

科学未来館に到着したのは9:30頃。

入口前を見てみるとすでに8名くらいの方が並んでいました。

場所はちょっと画像がボケてわかりずらいのですが、下記画像のあたりの位置に座って待ってました。

image2

 

『よっしゃ!今回は絶対イケる!!』

 

心の中でガッツポーズをとりましたがどうやら今回も何かのフラグが立ってしまったようでした・・・Orz

 

上記画像のところへ並び、「何をプレイしようかな~♬」と余裕をコイているとスタッフのお姉さんが説明にやってきた。

 

『こちらの列は「前売り券」をお持ちの方にお並び頂いてます』

 

・・・・えっ(; ・`д・´)!!?

 

そうです、またやっちまった系なのです(笑)。

 

しかし、その時にお姉さんに声をかけると恥ずかしいので動揺を隠しながらやり過ごし、5分後くらいにどこに並べば良いのか聞きにいくヘタレな僕(笑)。

 

聞いてみると当日チケットを購入する場合はチケット窓口の前に直接並ぶらしく、まだ誰もいなかったので最前列をとる事が出来ました。
(下記の場所です。)

image1

 

一番前はけっこう恥ずかしかったですが、少しの間なので我慢我慢。。。

 

なんて思いながらも実はこの時結構不安でした。

 

『前売り券持ってる人にいいゲームを先にとられるのでは!?』

 

そんな不安も抱えながら待っていると9:50頃、結構早めに窓口を開けてくれました。

 

ちなみにこの時点で並んでいたお客さんの人数は前売り券のところが20名、チケット販売所が同じく20名ってトコでしょうか?

 

速攻チケットを購入し運命の整理券配布場へ速足で向かう!

 

image3

入口から入って廊下をすぐ右!そしてすぐ左で上記の画像の場所、「ゲームオン」の入り口に到着。

画像の右側が整理券の配布コーナーです。

「急いでる雰囲気」が凄いでしょ(笑)。

 

そしてドキドキしながら順番を待っていましたが無事に『The London Heist』の整理券をゲット!

 

やった~!

ありがとう!ゲームオン!!

苦節48時間・・・やっとゲットしたぜぇ~( ノД`)♫

 

PSVRのソフト『The London Heist』を体験!

いやいやヤバかったですよ『The London Heist』
・・・コレ、なんて読むんですかね?w

『ロンドンヘイスト』かな?

※実際は「ロンドンハイスト」が正解です(笑)。

 

結論から言うと素晴らしく面白かった!

 

詳細は別の記事を上げますので今回はザックリな感想を言います。

ロンドン①

この『The London Heist』はプレイヤーが車に乗りながら悪物共とドンパチするゲームなのですが、そこで体感する世界は予想をはるかに上回ってました。

 

まず、最初に「PSVR」を装着した後、「PSMOVE」を装備する事になります。

知らない方もいると思うのですがこんな感じの周辺機器です↓

PSMOVE

 

正直「なんか面倒くさいの持たされたな・・・(-_-;)」って感じでしたが、この「PSMOVE」が僕を全くの別世界に送る事になりました。。。

 

ゲーム内の操作では両手の人差し指以外は使いません。

上の画像だとわかりにくいのですが、人差し指の部分にもボタンがあるのです。

 

そしてゲームが始まると、この「PSMOVE」の素晴らしさがわかります。

 

操作が単純なのでかなり直観的な動きが可能になり、モノを持ったり車のダッシュボードを開けるだけで自分自身がプレイヤーに乗り移った感覚に陥るのです。

 

その中でもトリガーを引く動作はシンクロ率200%!!
ロンドン③
そこかしこに打ちまくっているだけで映画「セーラー服と機関銃」のあの言葉が頭によぎりますw
(わからない方、すいません。。。)

 

プレイ時間は約5分ほどなのですが、本当にあっというまに終わってしまいました。

 

そして僕は思いました『PSVRもThe London Heistも絶対買う!!』と。

 

さらに詳しく知りたい方はコチラもどうぞ(^^)♪

【関連記事】
『PSVR』のソフトTheLondonHeistを実体験してみた感想&レビュー

 

PSVRのイベント「ゲームオン」の感想

ちなみに帰り11:00頃に「The London Heist」の整理券の状況を確認したのですが・・・・

image1

・・・やっぱり一番人気みたいですね!

前回大失敗した事もあり、プレイ出来た事でちょっとだけ優越感に浸りました(笑)。

 

そんな感じで目的達成で満足したのですが、「ゲームオン」のイベントは素晴らしかったです。

 

ゲーマーだったりゲームに興味がある人は来場して絶対に損はしないと思います。

 

但し、PSVRの整理券をゲットしたい方はやはり「前売り券」を手に入れておくのと、余裕をもって9:30頃には会場に到着しておいた方が良さそうですね!
(※僕が行ったのは平日なので、土日などはもっと早めかも知れません。)

 

そんなワケで今回の記事はこれで終わりですが、他の「the deep」なども体験してみたいので、また近日ゲームオンに姿を見せるかも知れませんw

 

来場予定の方は、PSVRを体験してみる事を強くオススメします(*´ω`*)♫

 

次の記事は実際に管理人がPSVRを遊んでみたコチラ☆
『PSVR』のソフトTheLondonHeistを実体験してみた感想&レビュー

『PSVR』のソフトthe deepを実体験してみた感想&レビュー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!