わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』ゲームソフト『サマーレッスン』の発売はあるのか?

サマーレッスン

『PSVR』を出展する数々のゲームイベントで紹介されては注目されまくってきたPSVRのデモゲーム『サマーレッスン』

僕も唯一体験しているゲームですが正式にPSVRのタイトルとして発表はされるのでしょうか?

 

『PSVR』期待のゲームソフト『サマーレッスン』

まず、このゲームを知らない方は動画をご覧ください(^^)

 




・・・外人の女の子(アリソンちゃん)、私的に「超タイプ」ですw

アリソン①

この子に自宅でいつも逢えるなら『PSVR』がある程度高額でも頑張ってみます(;^ω^)

 

・・・で、主なゲーム内容なんですが、プレイヤーは家庭教師(学校の先生)になり、ゲーム内に登場する女の子達に勉強を教えながら様々な操作を使ってコミュニケーションをとっていくという内容。

 

デモゲームを試遊したときは頭を上下に振る「YES(はい)」と頭を左右に振る「NO(いいえ)」の2つの選択肢と「何かに注目する」みたいな動作も可能でした。

 

製品版ではほかにもたくさんプレイヤーを楽しませる要素がアリソン・・・
・・・いや、ありそうですね(笑)。

 

『サマーレッスン』の正式タイトル化は?

そしてこのゲーム、実はまだ正式に発売が決まっているワケでは無く、あくまで出展用のタイトルとして出されている様です。

 

いやいや、バンダイナムコゲームスさん、このタイトルを発売すれば間違いなく売れますよ!!

 

僕はこのゲームを実際に体験してみて確信した事があります。
それは『PSVR』は「恋愛ゲーム」「ホラーゲーム」との相性が抜群と言う事!

 

残念ながら私はまだ「ホラー」は未体験なのですが、この『サマーレッスン』を体験しただけでわかりました。

 

だってVRをつけたら、そこはほとんど現実世界と変わらず、こっちに近づいてくるアリソンちゃんに終始照れていました。

 

アリソン②

『近い近いっ!』

 

アリソン③

『近い近いっ!!(喜)』

 

『PSVR』装着中は間違いなくすぐそこに存在していた「アリソンちゃん」。
この臨場感は実際に体験しないと絶対にわかりませんが、マジで「匂い」や「吐息」まで認識出来そうな感覚でした。

 

ですから、「恋愛ゲーム」でここまでの幸せを感じれるならば「ホラーゲーム」を体感した時の恐怖ったらないと思いますよ(;´∀`)

 

 

予想なのですが、『サマーレッスン』はほぼ間違いなく発売されると思います。

 

その理由の一つとして、まず先日このゲームが「商標出願」されている事がわかりました。

 

「商標出願」とは簡単に言うとどこが作った商品で、どのようなサービスをするのか許可をもらう事です。
これを出すって事は、「商品」として世に出す可能性が高いって事です。

 

また、他の理由としては、実際にこのゲームを体験してPSVRの購入を検討した人間がいったい何人いるのかわからないくらいです。

 

このデモを制作する為に多数の開発者がたくさんの労力を使ったハズですからそんなゲームを切り捨てるのは考えにくいと思います♫

 

「アリソンちゃん」にもう一度逢いたい・・・Orz
バンナムさん、正式発表待ってますからね(^_-)-☆

 

次の僕の体験談も交えた男が大好きアレをガンガン撃ちまくるソフトはコチラ♪
>>『PSVR』のソフトTheLondonHeistを実体験してみた感想&レビュー<<

「こんなゲームをプレイしたい!」って記事はコチラをどうぞ♪
>>『PSVR』でこのソフトをプレイしたい!<<

「PSVR発売ソフトまとめ」はコチラ♪
>>PSVRソフトまとめを見る<<

関連記事

コメント

    • Peacemaker
    • 2016年 6月 14日

    ファミ通.com

    安心して下さい。
    PSVRの発売と共に会えますよ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 6月 14日

      うおぉ~!!ローンチタイトルだとぉ~!?
      マジで!?マジかぁ~!!(大興奮w)

      Peacemakerさん、情報あざぁ~っすぅ!!(ノД`)b♫

  1. 2016年 5月 12日
  2. 2016年 10月 23日
  3. 2016年 10月 23日
    トラックバック:PSVR | 雲の上から

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!