わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVRのイベントで体験会整理券がとれなかった実体験レポートw

ゲームオン

現在お台場の科学未来館で行われているGAME ONの『ゲームってなんでおもしろい?』のイベントでPSVRが体験できると聞いて本日3月7日(月)に会場へ行ってまいりました!

ちなみに開催期間は3月2日(水)~5月30日(月)まで♪

いや~これだけ長い期間チャンスがあるのは素晴らしいですね!

 

しかし、やってしまいました・・・。
結果から言うと整理券はゲット出来てませんし、『PSVR』ももちろんプレイしていません(;´・ω・)

 

今僕はかなりヘコんでいますが、同じ過ちを犯す人を阻止するためにレポート記事を書く事を決意致しました・・・(; ・`д・´)

 

同じようにGAME ONのイベントに来場予定の方は是非参考にしてください(笑)。

ゲームオンの整理券ゲットなんて余裕・・・じゃなかった・・・。

まず同イベントで体験できるPSVRのソフトは・・・

『The Deep』

『The London Heist』

『THE PLAYROOM VR』

・・・上記の3つです。

【4月25日追記】
4月20日から『Rez Infinite』も体験できるゲームとして追加されました!!

【関連記事】
『PSVR』発売予定ゲームソフト「Rez Infinite」

開場時間が10:00~なのですが、
車の渋滞の為、到着が10:40頃でした。

 

『まぁ余裕っしょ(*´ω`*)♫』

 

などと調子をコキながらチケット売り場へ行くが今思うとそれはフラグでしかなかった・・・。

 

この時平日のチケット売り場の並び状況はこんな感じでした↓

image1

・・・多分すでに最初の並びのお客さんがチケットを購入したあとだと思うのですが6名くらいですかね?

 

入場料は・・・

19歳以上は1,500円

18歳以下は750円(土曜は650円)

6歳以下のお子さんは基本無料です。

 

PSVRの整理券はチケット1枚につきひとつのゲームしかプレイ出来ないとの事。

つまり・・・

『The Deep』

『The London Heist』

『THE PLAYROOM VR』

・・・こちらの3種類のゲームから1つ選ばなければいけないと言う事ですね。

どうしても複数実体験したい場合は倍の金額を払わなければいけません。
(例:19歳以上の場合は3,000円)

 

『この並びなら全然イケる(‘◇’)ゞアザース!』

 

しかし、チケット購入の際残りの整理券を聞いたら以外にも残りがわずかでチケット販売スタッフさんから言われたのが・・・

 

『残っているのは「THE PLAYROOM VR」のみです(ニッコリ)』

 

・・・え!やべ~じゃん!!
オレ『The Deep』を狙っていたけど
もうやむおえん!!それでいいぜ!!

 

・・・だが現実は無情であった。
チケットを買ったその直後!!

 

『すみません、本日PSVRの体験整理券はたった今終了してしまいました』

 

・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・ん?

 

・・・・・うわぁ~!最悪だ!!!!!

 

そんなに少なかったのぉ~!?(ノД`)・゜・。

 

 

もはや何を言っても時すでに遅し・・・。
他にも楽しいイベントは用意されていますが今回の来場目的はあくまで「PSVRの体験」が目的です。

スタッフさんには申し訳ないと思いつつも、チケットは戻して即返金してもらいました・・・Orz

 

帰りにトボトボとへこみながら配布状況を確認してみる・・・・

image2

 

『すぐにキャンセル入ったりしてないかな・・・』
淡い期待を抱きながら看板に目をやると・・・・・・

 

image3

『配・布・終・了!!』・・・・ですよね~( ノД`)シクシク…
(動揺からか画像がブレまくってるし・・・www)

 

はぁ・・・やってしまいました・・・。

 

もちろんその後は2時間かけてきた道のりを同じ時間をかけて帰りました(笑)。

 

僕はまだその距離なので後日再チャレンジ出来ますが、地方からくる方とかは混雑状況とかもわからないし僕と同じハメになったらかなり悔いが残ると思います。
下記では僕の体験談からの「ゲームオン攻略法」を話します♫

 

「ゲームオン」で僕と同じような失敗をしない為に!

今回の失敗でわかった事は、
もしPSVRの体験整理券をゲットしたいならば、
以下の2つを守れば確率が上がります!!

1.『最低でも開場時間(10:00)までにはチケット売り場で並ぶ』
2.『出来れば前売りチケットをゲットしとく』

 

「1」に関しては、
平日でこの管理人の様なありさまになるので(笑)、土日だとさらに早く並ばないと厳しいと思います。

 

「2」に関しては、私の後ろに並んでいた方が「チケットぴあ」の前売りを持っていて、スタッフさんに「そのまま入場出来ますよ♪」と案内されていました。

 

多分、前売りならコンビニでサクッと買えるし、チケット売り場での手続きは無くスイスイ入場出来ると思います。

PSVRの体験整理券は僕の様に鼻差で「とれる」「とれない」が決まるので、これもかなり重要だと思いますね(;^ω^)

 

では、そんな感じで近日リベンジに行って参ります(笑)。

 

皆さんは、僕の様に油断はせずに頑張ってPSVRの体験整理券をゲットして下さいね(*´▽`*)♫

 

3月9日追記:リベンジに行って参りましたw
『PSVR』 ゲームオンの体験リベンジに行ってきた感想w

 

関連記事

コメント

    • タケシ
    • 2016年 3月 07日

    コメント失礼します。

    奇遇ですが自分も今日、科学未来館へ行きました。
    自分はVRを体験できてしまったので申し訳ないですが(汗

    チケットぴあの前売り買って9時半に到着したらまだ10人ほどしか並んで
    いなかったです。

    そこで自分は興味のあったPSVRの「the deep」を選びましたが10時20分の回を予約できました。
    人気は『The London Heist』でしょうね。

    次回、検討を祈ります☆

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 3月 08日

      タケシさんはじめまして☆
      コメありがとうございます♫

      羨ましいぃ~・・・(笑)
      僕も「the deep」プレイしたかったです( ノД`)

      朝9:30だとそのくらいの人数なんですね!
      再チャレンジの参考にします(*^^)v

      でもプレイするゲームが限られていると
      さすがにどれを選ぶかメチャメチャ迷いますね~(;^ω^)

    • タケシ
    • 2016年 3月 07日

    あ、9時30分に10人しか並んでいなかったのは今日が雨だったからかも知れませんね。。

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 3月 08日

      「晴れ」の日と「土曜日・日曜日」は
      その時間に数倍並ぶんでしょうね(;´・ω・)

      やはり次もPSVRの整理券争奪戦になりそうだ・・・(;゚Д゚)

      次回はタケシさんと同じ時間に行こうと思います(笑)。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!