わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』の「ヘッドホン」は何が良い?3つのオススメを紹介♪

PSVRヘッドホン

『PSVR』はあくまで「画面を映す機械」なのでプレイするならば音を聴く為の『ヘッドホン』は必要です。

 

まぁ付属品に付いてはいるのですが、それだとかなり小さいイヤホンなので「PSVRを手に入れたらどんなヘッドホンを使おうかなぁ?」と考えてます。

 

すでに持っているヤツを使ってもいいけど、どうせ使うなら出来るだけ最大限に『PSVR』の臨場感やゲームをとことん楽しめるモノが欲しい!

 

しかし僕はヘッドホンにはほぼ無知で全然詳しくありませんので何が良いのか全く分かりません・・(ノД`)・゜・。

 

今は高額なヘッドホンがたくさんありますからお金の無駄使いは避けたいし・・。

 

色々考えた結果、ひとつのヒントが浮かびました!

 

『PSVR』のヘッドホンは何が良い?

頭に浮かんだヒントは、「PSVRの関係者が使っているモノなら相性の良いヘッドホンなのでは?」・・・と言うモノです。

 

やがてひとつの答えにたどり着きました♫

 

じゃあ『PSVR』の試遊体験イベントで実際に使用しているモノを使えば良いじゃん!!

 

ゲームイベントは「ゲームの良さ・素晴らしさ」を伝えるモノ。

 

来場者に対してその時点で最高のパフォーマンスを見せる事が出来るアイテムを使用するハズです!!

 

・・・と言う事で、今回は2015年のアメリカで開催された大型ゲームイベント「E3」と同年日本で開催された「東京ゲームショウ」で実際に使用されていた「ヘッドホン」を探してみました♫

 

『PSVR』専用ヘッドホン3つのオススメ

まずはアメリカで開催された超有名ゲームイベント「E3(エレクトロニックエンターテイメントエキスポ)」で2015年出展時に使用されていたこちらの方が付けているヘッドホンです♫

PSVRヘッドホン③
この方の動画をみると、いかにヘッドフォンが重要か分かるくらい激しいリアクションをとっていましたw

 

そしてそのヘッドホンがコチラと同タイプと思われます。

見た目もスタイリッシュでオシャレなデザインなので『PSVR』だけでなく「iPOD」などで音楽を聴く際にも問題なく使えそうですね(*´▽`*)♫

 

 

そして次は同じく日本の大型ゲームイベント「TOKYO GAME SHOW 2015(東京ゲームショウ)」で実際に使用されたこの女性が付けているヘッドホン!

PSVRヘッドホン①

この方はゲームショウの感想動画で使用したヘッドホンを実際に紹介してくれていたので非常に探しやすかったです(*´▽`*)

 

そしてこのヘッドホンと同タイプのものがコチラです♫

耳部分の色が違うのですが、タイプは同じと言う事なので問題は無いかと思います(*´ω`*)♬

 

 

そして最後も女性ですね!

こちらの方が着けているヘッドホンは・・・・

PSVRヘッドホン②

ちょっと暗くて確認しずらいですがよく見ると特徴があります。

 

この方も楽しそうに『PSVR』でミクさんライブに参加してましたね♫

 

そのヘッドホンがこちらです!

多分最初に紹介したヘッドホンと似たようなタイプですね♫

 

コレもカッコいい~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

【追記】
SONYが公式で「PSVRにオススメのヘッドホン」を紹介していました!
そのヘッドホンがコチラ!

MDR-ZX660』主な特徴
•小型で携帯性にすぐれた ON EAR STYLE
•300kJ/m3高磁力ネオジウムマグネットを採用した40mmドライバーユニット
•重低音のリズムを正確に再現するビートレスポンスコントロール
•金属スライダー採用
•独立グラウンドケーブル
•からみにくく、使いやすいフラットなセレーションケーブル採用
•インワードアクシスストラクチャー
•収納しやすいスイーベル機構
•豊富なカラーバリエーション

『MDR-ZX660』仕様
■型式
密閉, ダイナミック

■ドライバーユニット
40mm ドーム型(CCAWボイスコイル採用)

■感度
104 dB/mW

■マグネット
ネオジウム

■再生周波数帯域
5 Hz – 25,000 Hz

■インピーダンス
40 Ω(1 kHzにて)

■最大入力
1,000 mW (IEC*)

■コード長
約 1.2m

■コードタイプ
片出し、フラットケーブル

■入力プラグ
金メッキL型ステレオミニプラグ

■質量
約 193 g

ソニー公式サイトより一部抜粋

 

 

・・・以上がゲームイベントで実際に使われたヘッドホンです(*´ω`*)♬

 

「ヘッドホン」は本当に種類が多いので詳しい方はいろいろ相性とかが分かると思うのですごい羨ましいです♫

 

友人に詳しい人がいれば教えて欲しいんですけどね(;^ω^)

 

今回の記事が何かの参考になれば幸いです(∩´∀`)∩♬

 

 

次の記事は「PSVRはPS4でしか遊べないの!?」って疑問を解決!
『PSVR』はPS3やパソコン(PC)でもプレイ出来るのか?

関連記事

コメント

    • たてがみ
    • 2016年 9月 22日

    しのびーさん、こんにちは(´・ω・`)ドモー

    自分が持ってるヘッドホンわ、SONY純正のマイク内蔵型の「gold wireless stereo headset」ってやつを今使ってるのですが、これってwirelessでコードが無いのですが、対応とか大丈夫なのか心配です(´・ω・`)ダイジョーブカナ???
    まさか対応しないですよ?的な事にわならないと思いますが、これ以上の出費わ勘弁しちくり~って感じなので、ばりばり良い対応してくれる事を願っています(´・ω・`)ナムナムー

    しかし昨日しのびーさんのPSVRブログ??を発見して色々拝見させて頂いてますが、実にためになるし面白いブログですね♪

    これからしのびーさんのYouTubeを観させて頂きます♪

    でわでわPSVR最終決戦間近ですが、これからも頑張って下さい♪

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 22日

      たてがみさん、こんにちわ☆

      ヘッドホン調べてみましたけど、ソニーの良さそうな品ですね♫
      僕も正直そこまで詳しいワケでは無いんですけど、PS4純正なのでさすがに「対応しない」って事は無さそうですよ☆

      このブログを評価していただいて嬉しいです(∩´∀`)∩♪
      たてがみさんはじめ、読者さんの応援のおかげでなんとか運営出来てます(*^^)b

      最終決戦当日は応援記事を作る予定なので、是非是非頑張って下さいねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • たてがみ
    • 2016年 9月 24日

    しのびーさん、こんにちは(´・ω・`)ドモー

    あれから色々PSVRの動画とかYouTubeで見たりしてたら、たまたま同じヘッドホンについての動画を見つけたのでご報告を(´・ω・`)ンー

    gold wireless stereo headsetわ一応対応わするにわするけど、推奨わされないみたいです。なんか機能が出せない??的な事を言ってたので、黙って有線のヘッドホンでやったほうが良いんでないかい?的な事言ってました(;´д`)

    ヤバい、出費が(;´д`)アウー
    しかもMOVEも買わないと、、出費が(;´д`)アウー

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 24日

      たてがみさん、こんにちわ☆

      そっかぁ、推奨はされていないんですねぇ(;´Д`)

      しかし、現時点ではまだ使える可能性も残されているんですよね??

      もしそうなら個人的には確定情報が出るまで新しいヘッドホンは考えずに、現状使用しているヘッドホンを実際に使えるか試した方が良いかと思います(*^^)v

      なるべく出費がかさまない方法を選択していきたいトコですよね(^^)

    • たてがみ
    • 2016年 9月 24日

    しのびーさん、こんにちは(´・ω・`)ドモー

    最終決戦勝者たてがみ!帰ったら寝ます!的な事書いたんですが、帰宅したらあれこれVRの事考えてしまい、興奮して寝れない(´・ω・`)ンー
    そんな訳で、一番気になっているヘッドホンを調べてたどり着いたサイトが詳しく書いてくれてたのがあったのでご報告♪

    とりあえずVRわワイヤレスわ基本使えなくて、自分が持ってるのを使う為にわ有線で繋げなきゃならないみたいです。ただそのコードわ何買えばいいの??って疑問があります。
    あと、サラウンド機能を使うとVRと喧嘩して、良さが死んでしまうので、もし有線で繋いで使うならサラウンド機能をOFFにして使えば良いよ?って事らしいです。

    結論。有線のステレオヘッドホンが素敵です!って事みたいです♪
    しのびーさんの記載されてる『MDR-ZX660』シリーズわ、買うならまず間違いない!って事みたいです♪
    しかしそのZX660で自分の中でひたすら疑問に思った事があったのですが、これってマイク付いてなくない??どやってボイチャするんだ??って感じたのですが、その疑問も解決♪VRってマイク内蔵されてるんですね♪
    そう言えばしのびーさんのYouTubeで友達とギャーギャー言いながら体験してた爆笑動画で、声聞こえる!って言ってましたね♪

    とゆう訳で、さて自分わどうするかな、、って悩み中であります(´・ω・`)ドーシヨー

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 24日

      興奮して眠れない気持ち、モノ凄くわかります(笑)。

      へぇ~!PSVRにマイク内臓は恥ずかしながら初めて知りました(;゚Д゚)マジか!

      あのギャーギャーわめいていた(笑)「脱出病棟Ω」みたく通信がはかどりそうですね♫

      ヘッドホンはいろいろ言われていますけど、僕はお金もそんなに余裕が無いので結局今のヤツ(有線)を使い続ける予定です(*´ω`*)ビンボーデス。ハイ。

      ヘッドホンに関しては、予約などを気にする必要は無いのでPSVR発売後に世間の評判で決めるってのも全然ありだと思いますよ(*^^)v

      貴重な情報を詳しく教えてくれてありがとうございました♫

    • たてがみ
    • 2016年 9月 24日

    どもー(´・ω・`)♪

    一応もう一度見たんですが、『ボイスチャットなどのマイクわPSVRに内蔵されているので、考慮する必要わありません。』
    ってサイトに書いてました♪
    ただびっくり、そのサイトのオーナーさん高校2年生らしいです(´・ω・`;)
    そうとう機械に詳しい書き方だったので、まさかのガセとか意味不明な情報でわなさそうですよ♪

    ヘッドホンわ確かにまだ焦る必要わ無いので、ゆっくり考えます♪

    ヘッドホンにMOVEにソフト、、う~んまだまだお金かかりますねぇ~(´・ω・`)タスケテー

    ヘッドホンにMOVE、まだまだお金かかりますねぇ~(´・ω・`)タスケテー

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 24日

      どーもです☆

      やはりボイチャが使えるんですね(;゚Д゚)スゴイ!
      高校2年生で凄い知識ですねぇ、僕も見習わないと(;^ω^)

      PSVRはマジで楽しみすぎるのですが、やはり出費が多いのは最大の難点かも知れないです(笑)。

      ただ、ソフトのラインナップで結構安い価格のが多いので、しばらくはその辺で遊ぶかなぁ(*´ω`*)♬

    • たてがみ
    • 2016年 9月 25日

    どもー(´・ω・`)♪

    あれからさらに色々調べて、今持ってるヘッドホンでどうにかならないかと色々サイトやら見回り、有線にすれば良いのわ聞いてたので、ただコードわどうすればいいの??なんて思ってたんですが、自分のヘッドホン見たら何やら穴があるからこれにコードさせば良いのか~と思い、フと、ん??まさかこれ最初からコード付いてたんでないか??と買った日以来箱の中確かめたら、コードがあった(´・ω・`)コレカー
    そして有線にすればサラウンド機能無くなるはずなので、これでイケるんでないか?と思ったけど万全をきすために、SONYに問い合わせたところ、海外版のヘッドホンわ動作確認をとった事が無いので、VR発売したら自分で確かめてもらうしかないです;とゆう解答だったので、とりあえず発売して試してみて、バッチリ使える事を祈るしかないです;
    新たにヘッドホン購入しようとしていた費用を、RIGSに回す事にしました♪

    頼む!今のヘッドホン、正常に動いてちょーだい!

    • shinobee
      • shinobee
      • 2016年 9月 26日

      どーもですぅ☆

      たてがみさん、かなり詳しくお調べになったんですね!
      そういった情報は他の困っている読者さんも非常に参考になると思うので助かります♫

      海外のヘッドホンだと結局自ら動作確認をしなくてはならないんですね(;^ω^)
      ちょっと無難な返答ですけど仕方がないか・・(;´Д`)

      でも浮いた費用でソフト購入費にあてる方法はかなり良い選択だと思いますよ♪

      あとは現状のヘッドホンが正常に動作してくれれば完璧ですね(*^^)b

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!