わかりやすく『VR機』の「速報」「最新情報」「スペック」「比較」「疑問」などをお届けします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PSVR』「Twitter」など体験者の感想まとめ

psvr⑩

『PSVR』が発表されてから結構経ちますが、いまだに実際に体験した方は少ないと思います。

 

この記事では実際の体験者や「Twitter」に投稿されている体験者と思わしき方の感想をまとめてみました。

 

ただ前提として、僕も含めた体験者すべてに共通するのは「実際に体験して欲しい」という思いです。

 

どうしても「ヴァーチャルリアリティー」という世界は想像するのと実際に体験するのとでは天地程の差が生まれてしまいます(;’∀’)

 

ですのでここからまとめる感想に関してはあくまで参考程度に考えてもらって、チャンスがあれば是非、『PSVR』の体験を積極的に狙ってみて下さい(*´ω`*)♬

 

『PSVR』体験者の感想

みなさんメチャメチャ楽しそうです♫
いろいろなゲームを楽しんだ方の感想ですが、全員満足気な表情をしているのが印象的ですね!

こちらは僕も体験した「サマーレッスン」。
もし、映像モニターが無ければはたから見てると不審者ですよねwww

 

しかし、本人は至って真面目にゲームの世界へ入りこんでるんです♪

この圧倒的な没頭空間こそ『PSVR』の凄さですよ!

 


お次は18禁のホラーゲーム「KITCHEN」です。

これはゲームメーカー「カプコン」のあの有名ホラーゲーム「バイオハザード」を開発したチームが作成したゲーム!

 

モニター映像が無いためザックリ解説しますが、プレイヤーが最初居る部屋は薄暗い台所。

自身は手錠をかけられ目の前にはビデオカメラが。

左側には同じ状況の男がもう一人。

 

その男はどうやら味方で、自分(プレイヤー)の手錠をノコギリのようなもので切って外そうとしてくれますが、男は目が見えていないのかノコギリの扱いがおぼつかない(;´・ω・)

その「刃」がプレイヤーに迫ってきます。

 

ヒヤヒヤしているのもつかの間、気が付いたら男の後ろには明らかに異常な表情の女が!!

 

その後、女に襲われるがプレイヤーの運命は!?
・・・といった内容です♪

 

もうリアクション見てるだけで早くプレイしたくなってしまいますよね♪

 

震えるくらいの怖さ、それが「KITCHEN」です。

 


実は僕も初音ミクさんの大ファンですw

これはファンからすると羨ましい~(*>ω<*)!

 

プレイしている女性も最後は寂しそうでしたねw
そのウチ足を運ばなくてもライブに行ける時代が来るかも知れませんね♪

 

『PSVR』「Twitter」の体験者の感想

次は「Twitter」投稿者の『PSVR』を体験した方の声です♫

 

ここにもミクさんファンがいましたねw
私も同感、絶対買います!!

 

コレですよね!
本当に体験してみないと
凄さがわからないんです(*´ω`*)

 

うわぁ~、「KITCHEN」やってみたいぃ~!

映像が観れないっていうのがまたプレイ欲求を刺激しますよね~w
カプコンはなんて罪な会社なんだ。。。

 

あ!ミクさんファンの方ヤッホーw

そうそう、僕行けなかったんですが、「マジカルミライ」っていうライブで『PSVR』 の体験ブースがあったらしいんですよ♪
でも初めて少しネガティブ気味な意見ですね!

 

またまた「KITCHEN」です!
やっぱりホラーはVR向きのコンテンツなんでしょうね!

体験した誰もが感想に残すのは「ハンパじゃない恐怖」。

 

ちょっと難しい言葉を使ってますが、要はゲームってプレイ中少し画面がバグり気味になったり動きが遅くなったりする事ありますよね?

 

そういった違和感がなくゲームを楽しむことが出来て興奮してレンズ曇ったって話ですwww
レンズは多分メガネの事ですかね?
メガネも曇らす興奮度w

 

この方はなんか『PSVR』装着時に調整に苦戦したのかも知れませんね♪
でも最終的には楽しめたみたいです(*´ω`*)

 

・・・・以上、皆さんの体験感想を観てきましたがやっぱりある程度高額でも発売したらすぐ欲しいです!
問題は貯金が間に合うかどうか・・・( ノД`)シクシク…

 

僕は一応『PSVR』のメールマガジンに加入しているので、体験会の情報などがあったらブログで伝えたいと思います♪

 

次の記事「他の体験談も見たい!」って方はコチラ♪
『PSVR』体験談・感想

「体験会情報が知りたい!」という方はコチラ♪
『PSVR』体験会情報

 

「管理人(僕)の体験談を見たい!」って方はコチラをどうぞ♪
『PSVR』ブログ主の体験記

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遂にPSVRの予約開始!!

【本体(単体)】
【本体(カメラ同梱版)】 【PS CAMERA】
【PS MOVE(PS4専用)】
【PS CAMERA用マウントホルダー】 【PS CAMERAクリップスタンド】 【PS4 pro】
【PS4 slim】

人気のPSVR専用・対応ソフトランキング!

このブログの管理人

このブログの管理人

名前:シノビー

はじめまして♫

PSVR応援団長です☆

プロフィール詳細

期待のソフトランキング!

期待のソフトランキング!

VRを簡単に体験出来るよ♪

VRを簡単に体験出来るよ♪

PSVRの基本情報

PSVRの基本情報

管理人の体験記や思う事

管理人の体験記や思う事

発売予定ソフトまとめ

発売予定ソフトまとめ

PSVRの疑問アレコレ

PSVRの疑問アレコレ

現在キャンペーン中♪

ゲオの宅配買取 DVD・ブルーレイ・ゲーム・CD・iPod&WALKMAN

簡単査定+本数5本以上でプラスα!

古いゲームを簡単高額買取!